★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2015年05月30日

結婚祝い

みなさまこんにちは(=゚ω゚)ノ
珍しく、あまり日にちを空けずに投稿しちゃいます。
お付き合いくださいませ。

今更ですが、マスターとまちゃ姉…昨年の11月に入籍致しまして、晴れて夫婦となった訳です。
つきましては、常連のお客様より続々と…❓お祝いの品が届いたりしていまして…。
どれも心のこもった素敵な品々❗
この場を借りて感謝を込めてご紹介しちゃいます。



印伝の印鑑ケース

ご夫婦でご利用いただいているお客様よりいただきました。
奥様が山梨県ご出身で、ご実家に遊びに行った際に買って来てくださいました。

印伝とは鹿の皮で出来た製品の事。剣道の防具などにも使われている鹿の皮。
使い込む程味が出る日本の伝統工芸品でもあり、苗字が改姓したまちゃ姉からすると、ちょうど欲しかった一品です。
ロケットに朱肉が入ってて、フォルムも可愛くて、とても気に入っています。



「大和屋」の陶磁器

カタクチとおちょこ、おちょこコースター。学生時代からのお友達グループの常連さん達から連名でいただいた一品。
「マスターにお祝い買おうと思うんだけど…。」と、仲間に承認をとり、二人で、「大和屋」さんに買いに行ったんですって…。
なんか微笑ましい光景が想像できます。

ちっちゃな和風のコースターがニクいです。



ネーム入り夫婦箸

お箸にネームが入ってる〜❗❗
想像を絶する気遣いに驚きも一際なのでした。
これも「箸久」という老舗の一品。

使い倒す前に撮影しておいて正解でした。
これを贈って下さったお客様は本日お誕生日なのだそうです。
改めてまして、お誕生日おめでとうございます❗

貴方様にピッタリなパートナーが見つかり、鼻の下が伸び伸びになりなっておられる貴方様に粋なお祝い返しが出来る日を夢見ております。






本格焼酎「蔵の師魂」

マスターが新橋にいた時に懇意にしていたお客様からもいただきました。

年に何回か、東京からもマスターを訪ねてお客様がいらっしゃいます。
東京を引き上げて、もう4年になりますが、今だに新橋の伝説になっているのかな〜❓ってちょっと尊敬の眼差しになっちゃいます。
肝心の焼酎なのですが、旨すぎて、速効完飲してしまい、残念ながら、有難い瓶などの残像を残す事無く、ぐびぐびと美味しくいただきました。
とかく、お高いお酒は口当たりが良く、飲みやすいものです。

「皆様、私の旅行鞄には、まだ若干の余裕がございます❗」

笑点に、元気良く出演していた頃の林家こん平師匠がよくこんな様な事を言ってたのを思い出しました。



同じカテゴリー(楽縁)の記事画像
『楽縁』6周年‼️
『楽縁』バレンタイン
高崎大雪
『楽縁』冬
『楽縁』3周年〓
お花見会*\(^o^)/*
同じカテゴリー(楽縁)の記事
 『楽縁』6周年‼️ (2016-10-14 12:18)
 『楽縁』バレンタイン (2016-02-18 16:03)
 高崎大雪 (2014-02-15 11:15)
 『楽縁』冬 (2013-12-02 19:53)
 『楽縁』3周年〓 (2013-09-30 16:18)
 お花見会*\(^o^)/* (2013-04-22 14:18)

Posted by まちゃ姉 at 12:00│Comments(2)楽縁
この記事へのコメント
ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに!
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年05月30日 17:29
海老蔵社長❗コメントありがとうございました❗
はいっ❗❗
末永く楽しくやっていきます♬
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2015年05月31日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚祝い
    コメント(2)