★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年03月24日

高崎ラーメンコレクション

こんばんわ(^o^) 『楽縁』まちゃ姉です。
今回はちょいちょい撮りためておいたラーメンの話題。
詳しい方は、出汁が魚介類だとか、鶏ガラだとか、色々ご存知で凄いな〜…。と思いますが、ぶっちゃけまちゃ姉はそこまで詳しいわけでもラーメンフリークでもありません。
高崎駅界隈のメジャーなラーメン屋さんをご紹介。
(値段はウル覚えだったり、時間が経っていて変更してるといけないので、控えます。)



味噌殿

高崎スズランデパートの向かいにある味噌ラーメン専門店味噌殿さんの味噌ラーメン。店主の健康状態により、昼間のみの営業となります。
コクのある味噌スープとつるつる麺が良く合います。



なかじゅう亭

鶏ガラスープが絶品ななかじゅう亭。
超極細麺と鶏ガラスープが絶妙な相性であっさりしてると思いきや、なかなかコクもある一杯也。



上州山賊麺大大坊

通り町横丁にあるちっちゃくてマニアックな雰囲気のラーメン屋さん。
こちらは期間限定メニューを提供して居られます。この時は蟹爪が乗っかったゴージャスなラーメンをいただきました。



麺屋 匠

ストレート細麺が良くスープとからむ豚骨ラーメン。醤油豚骨や味噌豚骨もあります。無料で替え玉あり。半玉が出来るのが女性には嬉しいです。
九州で食べる豚骨ラーメンにかなり近い味だと思っています。



丸兵ラーメン

このブログにも以前書いた丸兵ラーメン。
スープ無しで、麺とタレをよ〜くまぜまぜしてからいただく油そばをいただいてみました。麺が超極太麺で、パスタみたいでビックリしました。食べてみると、ツルっとコシのある立派なラーメンでした。

どこのお店も高崎駅附近にある、たまに食べに行きたくなるお気に入りのラーメン屋さんです。
このページを開いた皆様、ラーメン食べたくなりましたでしょう〜(*^◯^*)




















iPhoneから送信 『たのえん』 雅子


  


Posted by まちゃ姉 at 22:25Comments(0)グルメ

2015年03月20日

スワンナプーム

こんにちは(^-^)/『楽縁』まちゃ姉です。
ここのところ雨が降ったりしてイマイチなお天気が続いてますが、すごく寒い事はなくなってきましたね。ホッとしています。




スワンナプーム

何回か前にタイ料理店の記事を書きましたが、また別の店に同じメンバーで行って来ましたので、リポート。
前回行った、「サイアム」と場所も近所なんです。
後で知りましたが、スワンナプーム空港がタイにあるんですって。


ドリンクから…。

まちゃ姉はとりあえずシーハービール。
連れの女子はまた変わりダネジュースをご注文。
どうやらココナッツのジュースのようですが、ココナッツミルクではなくて、薄い砂糖水にココナッツの実がちょろっと浮いてる感じ。「…どう❓」と聞くと、「マズイ❗」と一刀両断。味見してみると確かに美味しく無い…。このジュースはオーダーしてはいけないと学びました。現地タイで味わうとまた格別な味わいなのかも知れません。



ココナッツ炒め、自家製ソーセージ、タイオムレツ

気を取り直して、お料理をいただきましょう。自家製ソーセージは、タイ人店主の手作り。
どれも納得の美味しさ。高崎にいて、こんなに美味しいタイ料理が食べられるなんて幸せです。
寡黙なサイアムの店主とは違いここの店主は聞いてもいないのにベラベラとよくまぁしゃべる事…。
「このソーセージは、ワタシが肉とスパイスを合わせて詰めて作ってるヨ❗」
わかった、わかった…(⌒-⌒; )



タイ炒飯、トムヤムクン、タイ焼きそば、グリーンカレー

どれもみな美味かった〜❤
「パクチーはじゃんじゃん入れちゃって構いません。」と言うと、「ウチはパクチー使ってないヨ。嫌いな人たくさんだから。めんどくさい。」と店主。
パクチー無しのタイ料理なんて…(ーー;)
と思いましたが、「その代わりセロリ使う。」と店主。
イマイチ違うんじゃないかと思いきや、パクチー無しでも、十分タイ料理しています。パクチーが苦手な方にはオススメのタイ料理店ですね。



洞窟観音

この辺の方は、近すぎて以外と行った事無いという洞窟観音。まちゃ姉は、以前東京から訪ねて来た友人と一度来た事がありましたが、この日の連れは高崎出身にも関わらず、初めて来たのだという…。

その昔、生糸や絹のご商売を中国で大成功させ財を成したとある実業家が、財を投じて一人でこの山に籠って何十年も掘り続けたんだそうです。

様々な名の付いた観音像が薄暗い洞窟の中に何百体も鎮座して居られます。
入り口で絵馬を購入し、願い事を書いて、願いを叶えてくれそうな観音像のところに結んでくるようになっています。
この日、同行した方に良縁がありますようにお願いして来ました。
























  


Posted by まちゃ姉 at 16:46Comments(0)グルメ

2015年03月18日

榛名梅林

ようやく春めいてまいりました。
こんばんわ(^-^)/『楽縁』まちゃ姉です。

ひと雨毎に気温が上昇して来て、ようやく春らしくなって来ましたね。

先日、まちゃ姉の東京にいた時の友人が高崎まで訪ねて来てくれまして…。

群馬県のいいところ、車で行ってみました。



榛名梅林

職場の先輩に「東京から友人が来るんだけど、何処に連れて行ったらいいですかね?」
と質問したところ、「今の季節なら梅ね‼」
という訳で榛名梅林に行ってみました。

5分咲きといったところでしょうか?
でも、辺り一面梅の香りがたちこめ梅林初体験の我らは感激していまいました。



榛名神社

実は、行ってみたかったんです。
パワースポットで有名だし、スゴイところに建ってるという話。是非この目で見てみたかった。
山門から本堂まで15分歩くんですね〜。
まだ溶けきっていない滝の氷柱やら、大きな杉の木など、大変新鮮でした。

ようやく本堂に到着。
確かにスゴイところに建ってる…。
本堂の彫刻やらも凄い‼
来て良かった〜❤



焼きまんじゅう

ひとくし¥200也。
榛名神社の山門前附近にある昔ながらの食堂でいただきました。
ほんのり焼けた味噌が香ばしく、きっとこれが正しい焼きまんじゅうなのだな。と、確信できる素朴な味わいでした。
I


榛名湖

榛名神社から下り榛名湖に来てみました。
まだ雪が残り人影もまばら…。湖面にはまだ氷が張っていました。

お腹も空いたところで、わかさぎ定食をいただきました。天麩羅かと思いきや、フライになっていて、美味しくいただいました。



伊香保露天風呂

伊香保の温泉ならここがいいよ。と『楽縁』のお客さんに薦められて行ってみました。シンプルな温泉に浸かるためだけの施設。脱衣所と露天の湯舟のみ。申し訳程度の洗い場的蛇口は2個。シャンプーも石鹸も無し。でも、入湯料¥450也。
それだけの事はある丁度良い湯加減の濃い温泉で上がった後もポカポカがだいぶ持続しました。

一度行ってみたかった伊香保の石段も上がりましたよ。一番上何があるのか意外と知らない方が多いんですね〜。

情緒のある素敵なところでした。





















  


Posted by まちゃ姉 at 20:52Comments(0)日記