★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2016年07月12日

群馬の森



前回のページで、トレッキングシューズを購入して本気を見せたところで、

シューズを履き慣らそうと思い、先ずは平地から…(^◇^;)

高崎駅東口からぐるりんバスに乗車して群馬の森へ行ってみました。





駐車場から架かる橋の上から赤い帽子を被ったお子さん達の団体…遠足かな❓

群馬の森って初めて訪れました。

広いと聞いてましたが、確かに広い❗

軽く準備運動して、歩き始めました。

薄曇りでそんなに気温も高くなくて丁度いいお天気です♬

葛飾北斎についてのちっちゃい碑がありました。




お気に入りの木…(((o(*゚▽゚*)o)))

木々の根元や幹に木の名称の札がありました。「見てもきっと覚えられないんだろうなぁ…(~_~;)」

と思いつつ園内を奥へ進むと、一際大きな木が雄大な佇まいを見てせくれました。

「ヒマラヤスギ」って書いてありました。

ひとつだけ木の名称覚えましたよ(^.^)





更に奥へ歩いて行くと、階段がありまして…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

登ってみると、広々としたスペースの場所で、東屋がポツリ…。

ニャンコを見かけました。

同じような階段と、登ると同じようなスペースがいくつかあります。

丘になっているようです。

各丘ごとに、子どもがよじ登って遊べるような頑丈なオブジェでもあったら楽しいだろうな〜( ̄▽ ̄)




あら❓

お水が湧いています。

くるっと小さな水路の先には「修景池」

鯉が水面を泳ぎ水面が木漏れ日の光に反射して、キラキラと揺れています。

静かで美しい光景です(^_^)☆





園内にはお子さんが喜びそうな遊具、モダンな休憩スペースもあります。

おトイレも清潔感があり、ちょっとゴージャスな作り…(^.^)

売店まであるんですね…!(◎_◎;)

この辺りで、持って来たおにぎりと茹で卵を食べました。

一周して約一時間…ちょっとでもカロリー消費になったかな❓

おにぎりと茹で卵はヤケに美味しく感じました。(*^◯^*)





大きな立派な馬のオブジェ…

やっぱりよじ登ってみたくなります。(O_O)

入り口でゲットした案内図で捜してやっと見つけた日本庭園…(°_°)

枯れ枯れでした。(ー ー;)

ちょっとガッカリ(~_~;)





近代美術館、歴史博物館はどちらも近日公開❗只今閉館中…(T_T)

って、こんなに立派な施設があったらんですね…(;゜0゜)

前以て調べてはありましたが、実際に行ってみると、立派さに驚きました。

気が向いたら入ってみようと思っていたくらいなので、公開されたら、また行ってみようと思います。

園内には喫煙所もあり、トイレと自販機も各所に配置されています。

公園なので、遭難する心配も無く、ぐるりんバスは往復¥400円、飲料、昼食は持参、3時間もあれば、十分満喫出来ます…。

普段全く運動してない人が一時間森の中を歩き続ければ、満足できるでしょう。

蝉と鳥の声を聞きながら、木と土の匂い、柔らかな木漏れ日を感じながら薄っすらと汗ばむ程度の初トレッキング。

まちゃ姉にとっては、正にお手軽安近短な群馬の森でした。








同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
本気❗
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 本気❗ (2016-07-08 18:50)

Posted by まちゃ姉 at 18:22│Comments(2)日記
この記事へのコメント
山岳部。初の活動ですか〜!?

正面入り口の川に以前行った時、亀が居ましたよ〜(^o^)/
居ましたか...?

目指せ!エベレスト〜!!
Posted by 中G at 2016年07月12日 23:08
あれっ❓❗
亀ですか❓
見逃しているようです…( ̄▽ ̄)
やっぱり、また行ってみます。
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2016年07月15日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬の森
    コメント(2)