★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2016年09月01日

ココファームワイナリー

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

8月が終わってしまいました。

夏は、アッという間に過ぎ去ってしまいます。

大型の台風が過ぎて少し過ごしやすくなって来ましたね。

秋が始まります。




デッキランチ ¥1200



レディ達がいかにも好みそうなワンプレート。他にスープやパスタが付く訳でも無く、この一皿で完結されているシンプルなランチ。

写真左上の茶色い塊りがパン。

右下に丸くてちっちゃなフライ…これは魚介類のクリームコロッケでした。

白いココットには枝豆の和え物。

野菜主体でいかにもヘルシーです。

ワインなどの飲み物と、デザートにオーダーした本日のタルトは別オーダー。

どれも丁寧に作られていて、とっても美味しくいただきました。







ココファームワイナリー


北海道から戻って来て、どんな進路で進むのか予測不可能と言われていた台風10号が接近中にもかかわらず、まちゃ姉ひょっとして晴れ女❓を根拠にマスターとドライブに行って来まして…。

向かってる途中は降られましたが、到着する頃には、晴れてました。

やはり、晴れ女かもしれません✨

「ドライブに行こうと思うが、どこがオススメ❓」と何人かに聞いて、足利市のココファームワイナリーを薦められ行ってみました。

山の斜面に葡萄畑が広がるこじんまりとしたワイナリー。




デッキレストラン

冒頭の写真のお料理などはこちらでいただけます。

広々としたデッキ。夕方から夜にかけて、ワイングラスを傾けながらのお食事も素敵です。

室内にもお席はあります。

ショップにはもちろん何種類ものワインがズラリ❗️

¥500で試飲出来ます。ブリュット1種、ワイン4種お好みで試飲出来ます。

マスターに試飲してもらいました。

まちゃ姉は運転手なので、残念ながら香りだけ…(T ^ T)

どのワインも丁寧に作られおり、香りだけでも美味しそうです。

小皿にほんの少しだけドライフルーツやチーズを出してくれるのも嬉しいです。




手打ちラーメン 万里


マスターは、足利市と聞いた途端に「佐野ラーメン‼️」

と叫んでいました。そう言えば食べた事無い。

ココファームワイナリーを出てから、『楽縁』のお客さんオススメの佐野ラーメン屋さんを目指します。

夕方5時頃でしたが、お客さんは入れ替わり立ち代り回転しています。

ちょっと縮れた平い麺。ワンタンの皮みたいな食感です。

シンプルなお醤油ベースのスープによく絡み、中々美味しゅうございました。

あのワンプレートのランチで正解でした。





お土産チーズ、ワイン。

せっかくワイナリーに行ったのに一滴も飲めなかったまちゃ姉…。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 

そりゃあワイン買って帰りますよね〜♪

試飲してマスターが気に入った「あわここ」ブリュットです。

日本酒のスパークリングみたいな味わいです。

今年は元気が良くて発泡が強いので、開栓の際はご注意を。と、よくよくご注意いただき、冷蔵庫でよく冷やしていただきました。

チーズと共に美味しくいただきました。
美味しい一日となりました。

今度は女性同士で行ってみたいものです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
本気❗
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)
 本気❗ (2016-07-08 18:50)

Posted by まちゃ姉 at 14:40│Comments(1)日記
この記事へのコメント
写真どれも美味しそうですね✨いつかまさこさんと行ってみたいです(*^◯^*)
Posted by ささきの弟子 at 2016年09月05日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ココファームワイナリー
    コメント(1)