★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年05月12日

毒島ゆり子のせきらら日記

こんばんわ(^-^)/

『楽縁』まちゃ姉です。
今回はテレビドラマの話題をしちゃいます…。
テレビにはトンと縁の無いまちゃ姉ですが、その分世間の話題はNETでUPされてる記事などをチェックしております。

ある日、「毒島ゆり子のせきらら日記」がセンセーショナルで話題を呼んでいる。というNETの記事を目にしまして…。
共演者などをチラ見すると、途端に興味深々❗
YOU TUBEで検索してみると、ちっちゃい画面で、しかも切れ切れですが、動画も見れまして…1話、2話は大変見にくい中、何とかみれました。




「毒島ゆり子のせきらら日記」

何でテレビドラマの話題かというと、「毒島」(ぶすじま)と、いう苗字は群馬県に多い苗字だそうで、主人公の毒島ゆり子は群馬県出身。だるまを持ち歩いていたり、おきりこみをおうちで作っていたり、何だかとても群馬色を押し出していたりするんで、更に興味深々❗




主演:毒島ゆり子…前田敦子

元AKB48…前田敦子。基本的に興味がありませんでした。
最近、女優として活躍しているな〜とは思っていました。特に映画作品で、「クロユリ団地」「さよなら歌舞伎町」「イニシエーション・ラブ」など作品はまだ観ていませんが、俄然興味が湧きました。



このドラマではなんてったって、主演です❗凄いデスよね〜❗きっと、努力してるんでしょうねぇ〜。
興味が無さ過ぎて今まで知りませんでしたが、ちょっと調べてみると、何だかんだで結構活躍していらっしゃる…。主演のテレビドラマもコレが初では無いんですね。
今や、押しも押されぬ女優さんです。
あっぱれ❗



小津翔太 おづしょうた(38) … 新井浩文

【あけぼの新聞のライバル社「共和新聞」のエース政治記者。
取材対象の政治家たちからも一目置かれ、確実な情報を得てスクープを連発する。インテリでユーモアもあり、政治記者たちのあこがれの存在。】


最近、この役者さん、好きなんです。特に変質者の役を演じるのは群を抜いておられます。「寄生獣」に危ない変な奴の役で出演しておられましたが、やっぱり、見事な変質者ぶりでした。実生活でも、普段街を歩いていると、警察官に職務質問される事が数回あるそうです。

その彼が、今回敏腕記者で主人公の憧れの存在…。そんな新井浩文見た事無い❗
ん〜、確かにかっこいい✨色気が薫って来ます。頭良さそう、仕事出来そう…。
おっと、ヨダレヨダレ…。




幅 美登利 はばみどり(28) … 渡辺大知

【ゆり子と4年間同棲中の1人目の彼氏。アルバイト生活の売れないミュージシャン。ゆり子に対してはどこまでも甘く優しく、二股を容認している。スターになるのが夢。】

「黒猫チェルシー」のメンバー。実際のミュージシャン。このバンド、ハッキリ言って全く知りませんでした。どんな音楽を奏でるのかちょっと聞いてみたくなりました。こんな形でバンドを知るって事もあるんですね。

ゆり子に「ミーちゃん」と呼ばれている美登利君。街を歩く時には常にギターケースを背負っていて、ひたむきに夢を追ってる感があって、愛おしくなってしまいます。
劇中、美登利君のバンドも成長して行くらしいんです。その点も楽しみです。




豊三郎 とよさぶろう … 友川カズキ

【ゆり子の行き付けの喫茶店「つみき」のマスター。極上のクロワッサンを焼く、寡黙な店主。】


みなさん、この方ご存知ですか❓
このドラマの中で一番興味のある人物 友川カズキ…。彼もまた孤高のミュージシャンと呼ばれるれっきとしたミュージシャンなんです。
YouTubeで大宮エリーとの対談番組を観た事があります。バリバリの東北弁で、お酒大好き❗番組の中でお酒を酌み交わし、みるみるウチにご機嫌になって行く姿にはチャーミングで笑えました。
このドラマの中でも彼の出演シーンには、めちゃくちゃ注目しております。

[大宮エリー、友川カズキ対談番組]
https://m.youtube.com/watch?v=SHbouJlqHg4

ゆり子の運命やいかに❗❓
このドラマでは、何故に群馬をこんなにもクローズアップするのか❓
今後、群馬は日本全国から注目を集める事が出来るのか…❓
乞うご期待❗❗  


Posted by まちゃ姉 at 19:07Comments(0)映画・DVD・レンタル

2016年05月03日

有明月の夜の音楽会

みなさま、こんにちはo(^▽^)o
『楽縁』まちゃ姉です。世の中はゴールデンウィーク真っ只中❗いかがお過ごしでしょうか❓

5/1に開催された「有明月の夜の音楽」
会」に行って参りました。その時の様子などを綴ってみます。
なお、今回使用してる写真は、ほとんどがNETより拝借した画像です。



「有明月の夜の音楽会」

日時:5/1日曜日、18:30〜会場、19:00開演

会場:さやモール「スロータイムカフェ」

出演:竹原ピストル、ミーワムーラ、サワダヒロアキ

チケットは、直接お店に買いに行きました。今回は20歳代の若者男子、『楽縁』のオープン当初からのお客さんで今やまちゃ姉のお友達でアラフォー男子、おばちゃん代表まちゃ姉の3人で行きました。



「スロータイムカフェ」

さやモールにある「スロータイムカフェ」さやモールから階段を2Fへ上がるとあります。写真は店内奥から手前、手前から奥の画像をNETより拝借。
このスペースにちっさい丸椅子を並べてお客さんが入るワケですが、最前列に3人がけのソファーが空いていたので、チャッカリ3人で座っちゃいました。

最前列のソファー席からの撮影…。さすがにち・近い…。期待も高まりますが、いちまつの嫌な予感もします…。
あ、ピアノの下に置いてあるケースにハーモニカが…。きっとあのケースは竹原ピストルさんの物かな…❓タオルも数枚重ねて置いてあります。



サワダヒロアキ

しょうもない夜と情けないブルース。
アコギ1本、男1匹、ストロングスタイルど畜生シンガーソングライター。
群馬県前橋市在住、youtubeと鶏肉が好きな34才。
公式HP http://sawadahiroaki.tumblr.com

こんな風に人前でギターを弾いて歌うような人にはとても見えない…。
人見知りで控え目な風貌とのギャップが激し過ぎるところが何とも言えない魅力を醸し出しておられました。
この度、ご結婚が決まったそうです。おめでとうございます。スロータイムカフェも10周年だそうです。重ねておめでとうございます❗



ミーワムーラ

マッシュルームカットのユニセックスな雰囲気のミワちゃんと、渋い声のおっちゃんムラさんのデュオ…。一見アンバランスな違和感が感じられますが、ミワちゃんのボサノヴァ感のあるボーカルと、ムラさんの巧みなギターがベリーマッチなデュオなんです。福島県はいわき市から来られていて、師弟関係なんですって。
昨年の12/6にも同じくここスロータイムカフェで、竹原ピストルさんも加わったLIVEでも拝見していました。聴くほどに中毒性が感じられる音楽です。最前列で目の当たりにするムラさんのギターテクニックは凄い❗❗素人のまちゃ姉でさえ、その技巧には目が回る思いがしました。
オチャメな師匠、ムラさんの大きなお人柄と、ギターと音楽への愛を感じました。



竹原ピストル

昨年の12/6のLIVEの時に初めてお目にかかり、正にピストルで撃ち抜かれた思いをしております。1曲弾くごとに大汗をかき、顔から、腕から汗が滴り落ちておられます。着ているTシャツは見る見るビショビショになって…。

1曲1曲に渾身の力を込めて唄い上げる。勿論ミュージシャン達は誰しもがそうであるのでしょうが、彼の歌には強い魂が込められています。前回もそうでしたが、今回のLIVEも魂を撃ち抜かれてしまいました。


なんせ最前列❗竹原ピストルさんとの距離約1.5m…。ギターのネックに目を移すと、顔が正面に…。わぁ〜、写真撮りたい❗と思いましたが、著作権とか色々面倒なんだろうな〜と断念。せめて彼が床にこしらえた汗の水溜りと、頭に巻いていたのと1曲弾くごとに顔、腕、ギターをフキフキに使用して投げ捨てたタオル達を撮影…。

着席時に感じた嫌な予感は的中でして…。彼もLIVE中に、
「俺がもし、お客さんと、逆の立場だったら、竹原ピストルのLIVE、最前列で見たくない。絶対ヤダ。ホント、ゴメンね。」
て言ってたほど。でも容赦無く渾身の力を込めて演ってくれましたよ。
「LIVE IN 和歌山」って曲を演ってくれましたが、その曲の歌詞が、「♪薬漬けでも生きろ〜❗♪」ってまさにサビなんですが、これをお読みの皆さんもちょっと声に出してみてください。「クスリズケデモイキロ」ね。ヤバイでしょ…。後はご想像にお任せします…。
同行した若者は距離1m以内で、「♪よう、そこの若けぇの❗♪」て、演って貰えてとても贅沢な体験だったに違いありません。

本当に熱い熱い、暑苦しいまでのLIVEでした。またもや感動してしまい、物販にて、竹原ピストルさんと、ミーワムーラのCDをサイン入りで購入。
お支払いの時に持っていた草大福を竹原ピストルさんの両手のひらに乗せると。「ちょうどいただきます。」と言って両手をひょこっと持ち上げて笑ってました。あの人なつっこそうな笑顔はたまりません❗
草大福…ミワちゃんと、ムラさんにも差し上げましたよ。勿論、CDはちゃんと、お金でお支払いしました。




「永い 言い訳」

10月14日 金曜日ロードショー
監督:西川美和
出演:本木雅弘、竹原ピストル、深津絵里、黒木華、他…。

竹原ピストルさんも出演する映画。前回のLIVEの時から言っておられました。コレは必見です❗
今回同行したもうひとりの友人は、かねてから西川美和監督のファンで、彼のオススメで何作品か西川美和監督映画を観てきました。竹原ピストルさんが出演してるに関わらず、きっと観に行ったと思いますが、何が何でも劇場に観に行こうと思っています。

  


Posted by まちゃ姉 at 15:06Comments(0)日記