★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年11月30日

まる兵食堂

こんばわ(≧∇≦)『楽縁』まちゃ姉デス。今夜は、『楽縁』からお送りいたしております。
覗いてくださった皆様、大変失礼いたしました。しばし、写真だけ掲載して、文章を入れておりませんで…。
まちゃ姉も、けっこう忙しかったりしますんで…f^_^;)
今回は、以前から行きたかったラーメン屋さんにようやく行けたので、早速掲載したいと思います。



11月にリニューアルオープンした『楽縁』ともご近所のラーメン屋さん。7月に改装のために一度閉めて、ようやく改装が済みリニューアルオープンしたのです。すぐにでも行きたかったのですが、営業時間が『楽縁』とかぶるため、なかなか行けず、先日ようやくマスターと行って来ました。



以前とは、比べ物にならない立派なお店になりました。
なんとmark01二階もあります。看板も、【まる兵食堂】
今回は二階には、入りませんでしたが、機会があれば、入ってみたいデスよね〜。やっぱり(OvO)
居酒屋風になってるという噂…。よく、聞いてみれば良かった(ー ー;)



どうですmark04うまそうでしょう?マスターも、まちゃ姉も、ここんちのラーメン大好きだったりします。以前よりも、激アツ度が上がりました。
鶏のいい香りが広がるスープ。茹で加減が選べる麺。半熟卵はトロトロで、いいお味。



営業時間はこの通り…
あはっface06手抜きデス。



メニューの一部。
やはり、以前よりもメニューの数が増えたようです。



























  


Posted by まちゃ姉 at 16:18Comments(6)グルメ

2012年11月27日

群馬の八百屋さん

こんにちは( ^ω^ )『楽縁』まちゃ姉デス。
先日、まちゃ姉の、職場で、【芋煮会】を開催するに当たり、地元でも、安くて評判な八百屋さんに行って来ました。



あらかじめ、情報は聞いてましたが、ナルホド、シンプルかつ合理的なお店デス。
段ボール山積み、コンテナが荷物台…。会計しているお父さんは、土が、手に染み込んだ、イカにもこの業界のプロかつベテランな匂いがします。



長葱…箱のところに280という文字が見えますが、箱買いができるのでしょうか?
近所の主婦だけでなく、飲食店など、けっこう仕入れにも利用されてるとの事。
箱買いはありえますが、まさか一箱¥280mark04
蕪…一束¥138なんてご立派な蕪なんでしょうmark02葉もみずみずしいmark01これなら十分料理にも使えそう。



小松菜…一束¥80・二束¥150 安いmark02コレはお買い得デス。
湯がいて冷凍しておきたくなります。


何故かポインセチア…¥498 この大きさでこのお値段。
て、巷の値段はイマイチよく分かりませんが、立派なポインセチアです。


大根…一本¥88 やはり、ご立派mark02
この辺りの主婦のみなさんは、口々に、「野菜は、スーパーなんかで買う気がしない。」と言います。
納得デス。

*****今回、職場の同僚に連れて行っていただきました。彼女は、ご実家もこの付近。当然ですが、この辺りの事は、何でも良くご存知。
よそ者のまちゃ姉からすると、実に頼りがいがあります。人と知り合う事は、世界が広がるという事。
改めて実感した次第です。⊂((・⊥・))⊃*****





















iPhoneから送信 『たのえん』 雅子  


Posted by まちゃ姉 at 15:03Comments(0)日記

2012年11月25日

シンフォニーガーデン

みなさま、こんにちは( ^ω^ )『楽縁』まちゃ姉です。めっきり寒くなって参りました。
まちゃ姉の周囲の年配の知人達は、顔を合わす度に「こんにちは、寒いね〜…風が冷たくて、自転車じゃあ大変だろ。」な〜んてねぎらってくださいます。
思えば、ついこないだまで、「暑いね〜。自転車じゃあ、日に焼けて暑くて大変だろ。」
と言われてた気がします。季節が移り変わるのは早いものです。



季節の移り変わりと言えば、シンフォニーガーデンですヨネ〜…。やっぱりface02先日、久々に訪れてみましたら、リセット状態といいますか、冬枯れな感じだったんです。また、春に向けて様々な花々が目を楽しませてくれる事でしょう。
ちょいと淋しかったので、過去に撮影した写真を、アプリを駆使してUPしてみました。

黄色い薔薇…花言葉は『嫉妬』だったりしますが、綺麗なモノは綺麗です。しかも可愛いので、残しておきたい一枚。
オレンジのお花も今を盛りと咲き誇っていました。小さなピンクのお花…「バレリーナ」と表示されてました。妄想を掻き立ててくれます。
初夏シーズンの一枚でした。


季節が逆行しますが、春の一枚。
やはり春は花盛りです。シンフォニーガーデンも、いっそう賑やかな季節です。
また春が、やって来るのが楽しみデスね〜(=^ェ^=)



ある秋の日の夕暮れ時。シンフォニーガーデンに行こうと、通りかかった、高崎公園内。
目の前に現れた、燃え立つように見事に葉を黄色く染めたイチョウの木。
しかも、なかなかの大木。高崎公園内の木々は、大きいなぁー( ̄O ̄;)と以前から思っていましたが、このイチョウの木はお見事だと思います。

どんどん高崎の街が好きになりつつあるまちゃ姉なのでした。\(//∇//)\












  


Posted by まちゃ姉 at 13:34Comments(2)日記

2012年11月21日

まいどどうも、『楽縁』です。

こんにちは(^O^)/『楽縁』まちゃ姉です。
まちゃ姉も、iPhoneに切り替えて、数ヶ月が、経ちまして…いろんなアプリを楽しんでおります。
写真のアプリもたくさんあるんですね〜…色々試して、ブログのページにも反映させてみようと四苦八苦しております。

その割には、普通の写真ですが、あ・そう言えば、こんなメニューもあったっけ…的なメニューをご紹介します。



毎度お馴染み、【塩モツ煮】でございます。
一人前¥100ですが、初めからダブルで、頼むと¥200です。(普通です…。)
おかげさまで、ご好評いただいております。何杯か、お代わりされる方もいらっしゃいます。



【オニオンスライス】…¥400

卵の黄身が眩しい(*☻-☻*)、以外と、ゴージャスな一皿。たっぷりなかつお節が味の決め手だったりします。



【銀杏】…¥380

この季節限定です。あると嬉しい一品。晩秋を思いながら、熱燗と共に味わいたい(*^^*)
嗚呼、冬は、もうそこまで来ているのだな〜…



【お新香盛合わせ】…¥380

定番でありながら、地味目な一皿。写真ではわかりにくいですが、茶色のは生姜の味噌漬け。マスターが、自分で味噌漬けにしています。
いただいた手作り味噌。山芋を漬けても美味しいです。一度チーズを漬けた事がありましたが、想像していた通り旨かった〜( ^ω^ )

*****日、一日と、寒くなってきますね〜(>_<)
まちゃ姉、寒いのは苦手です。皆様も、お風邪などひかないよう、お気を付けくださいね〜(^_−)−☆*****



















  


Posted by まちゃ姉 at 13:28Comments(0)楽縁

2012年11月10日

昔ながらの中華屋さん

こんにちは(^O^)/『楽縁』まちゃ姉です。先日、休日を利用して、『楽縁』マスターと、以前にもブログでご紹介した『さくらの湯』に行った帰りに、中華屋さん『香妃苑』に寄りました。
以前にも何度かお邪魔していまして、マスターもまちゃ姉も、お気に入りのお店のひとつなんです。



五目あんかけラーメン…¥580

あんかけ、大好き~❤️❤️❤️
でも、激熱なんですよね~^^; そんなに猫舌ってわけでもありませんが、熱過ぎてなかなか食べられるない…。
ご親切に、取り分け用の小さなお椀が付いて来ますので、ご安心を。
ですが、ラーメンは、やっぱり熱々じゃなきゃ
鶏ベースのスープラーメンの王道。安心して食べられる味。



唐揚げ(小)
昼間からお風呂上がりにビールと、餃子と、唐揚げ…ん~なんか贅沢な気がする。ちなみに餃子は、撮影する前にウッカリ食べちゃった…f^_^;)
(大)はこの二倍量。ジューシーで美味しゅうございます。



日替わりランチの野菜炒め定食
高温の中華鍋で煽った中華屋さんならではの味。
シャキッと仕上がったもやしが絶妙mark02小さなスープも中華屋さんならでは。嬉しいです(*^^*)



麺類のメニューだけでもこんなにたくさん。
以前、ワンタンメンを食べた事がありますが、「これこれ、この味」という納得の味でした。ワンタンメンが食べたくなったら、この店と決めています。タンメン、しおバターラーメン、もそそられます。



お店の外観。昔懐かしい感じがします。お店に入ると、これがまた昔懐かしい感じのおばちゃんがいまして、なんだかホッとします。
出前が多いようです。これまた昔懐かしい銀色のオカモチで配達しています。こういうお店、東京ではめっきり見かけなくなりました。ご近所にこういうお店があるのは嬉しいです。

◆中華料理香妃苑
◆電話 325-4108





















iPhoneから送信 『たのえん』 雅子  


Posted by まちゃ姉 at 02:01Comments(0)グルメ

2012年11月09日

ボトル焼酎ニューフェイス

毎度どうもmark01『楽縁』まちゃ姉です。
先日、ご紹介した焼酎お試し価格で、限定10本販売開始いたしましたmark01
ので、慌ててUPいたします。



今回ご紹介するはずのボトルが、ウッカリ両サイドになってしました。
相変わらず写真ベタなまちゃ姉です。
リンゴは、特に無意味です。f^_^;)



芋焼酎からり芋…ボトル¥1800

薩摩焼酎。辛口で、後味スッキリmark01まちゃ姉、一口飲んで気に入りました。オススメです。芋臭さもそれほど感じないので、「芋焼酎は苦手…」という方にも飲み易い焼酎です。


麦焼酎和ら麦…ボトル¥1800

福岡の、「楽丸(たのしまる)酒造」謹製、なんともステキな響きではありませんか。
麦焼酎ですが、なかなかシッカリした飲みごたえのある焼酎です。どんな料理にも合いそうです。
『楽縁』のマスターは、麦焼酎好きです。ちなみに、まちゃ姉は、芋焼酎派。
芋焼酎も、一時期ブームでしたが、これから麦焼酎が流行るに違いない⁈


二本とも、それぞれ10本限定発売とさせていただきます。
早い者勝ちで、この価格での販売は、無くなり次第終了させていただきます。
味見したい時は、マスターにお願いしてみてくださいまし。



北海道厚岸(あっきし)の生牡蠣大…¥600、小…¥400

プリプリつるん❤❤といっちゃってください。
「生牡蠣好き。」って方、けっこういらっしゃるんですよね〜(*^^*)
この写真の牡蠣、おかげさまで、まちゃ姉が美味しくいただきました(≧∇≦)

寒くなったら、なったで、美味しいものが、いろいろ出回ります。
寒いのはキライですが、美味しいものが、出回るのは楽しみです。
『楽縁』で、季節の味をお楽しみください。



















iPhoneから送信 『たのえん』 雅子
  


Posted by まちゃ姉 at 15:29Comments(0)楽縁

2012年11月06日

第60回全日本剣道選手権大会

毎度どうもmark02(*^◯^*) 『楽縁』まちゃ姉です。
先日、11月3日(土曜日)第60回全日本剣道選手権大会が、日本武道館で開催されました。
毎年この、文化の日に日本武道館で開催されています。
NHK総合で16:00くらいから、ベスト8(準々決勝)から、毎年この大会の様子が放映されています。




この日、たまたま仕事がお休みでしたので、運良く観戦する事が、出来ました。
実はまちゃ姉、中学、高校と、剣道部だったんです。今では、めっきり身が重くなり、剣道はやっていませんが、やはり、今でも剣道が大好きです。数年前に日本武道館に、この大会を観戦しに行った事があります。プロ野球の試合を観戦すると、8回表から生ビールが回って居眠りする人が、剣道の試合となると、固唾を飲みのみ釘付けになって観戦したのを思い出します。



優勝 木和田大起(大阪府)
二位 内村良一(東京都)
三位 高鍋進(神奈川県)
三位 網代忠勝(兵庫県)


ただでさえ、全国で勝ち抜いてきた強豪達。これだけの人数勝ち抜くのは容易ぢゃぁありませんmark02




高鍋進

高鍋進(たかなべ すすむ、1976年8月16日- )(錬士六段)・元剣道日本代表・神奈川県警察警察官。熊本県熊本市出身。現在神奈川県警察鶴見警察署所属、警部補。

この方、昨年、一昨年と、史上二人目の連覇を果たした方。日本全国の剣士達は、この二年間、彼を目指して稽古を積んできた訳です。
NETで試合を観ても、面の早さが尋常じゃぁないのが分かります。mark01そして、イケメンです。日本一、いや、世界一の剣士の表情。素敵です。face05❤❤❤


内村良一

内村 良一(うちむら りょういち、1980年4月21日 - )(六段)・剣道日本代表候補・警視庁警察官。北海道・熊本県出身。現在、警視庁警備部第五機動隊所属、巡査部長。

NETで検索してみましたが、とにかく稽古稽古で、休み無く稽古に励んでおられるそう。人一倍剣道を愛する剣士。
最近ご結婚されたらしい。この方も、この大会優勝経験あり。


木和田大起

木和田 大起(きわだ だいき、1978年 - )(六段)・大阪府警察警察官・剣道日本代表。三重県紀宝町出身。現在、大阪府警察警備部第一機動隊所属、巡査部長。身長181cm、体重85kg。

今年、三回目の大会出場にて、三位の前年優勝高鍋選手を敗り、見事優勝された方。内村選手との決勝戦で、竹刀を弾かれて落とし、反則を取られるシーンも…(反則二回で相手に一本)その直後、突きに来た相手に見事な出小手が決まり、一本勝ちで優勝。
試合後のインタビューで、「初めは、相手の出方をうかがいつつ、試合後半から、延長戦で勝負しようと思っていましたが、反則を取られてふっきれました。」と、語ったのは、ピンチをチャンスに変える精神力の強さがうかがえる印象的なお言葉でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

てな訳で、今年も警察官で決まってしまいましたが、何せ日本一を制するのは並大抵の努力じゃないと思います。
最近は、剣道世界選手権大会も開催されていますが、やはり剣道は日本のお家芸。日本一=世界一mark01世界一強い剣士達の試合を満喫いたしました。












  


Posted by まちゃ姉 at 19:56Comments(1)日記

2012年11月03日

まちゃ姉オススメ焼酎

こんにちは(^O^)/『楽縁』まちゃ姉です。ここのところ、ブログの更新か、サボりがちでしたが、久々にUPすると、ブログにコメントいただいたり、『楽縁』のお客さんに、「ブログ見たよ。」な〜んて言われると、単純に嬉しくなり、俄然やる気が湧いて来ます。おだてられると木に登る。単純な精神構造のまちゃ姉。申年生まれです。

すっかり気を良くしたところで、『楽縁』でステキな焼酎と出会いましたので、ご紹介させていただきます。



とろろの揚げ出汁

時々、マスターが、気紛れに何やらメニューに無い料理を作ってくれます。
こちらがその気紛れ料理のひとつ。とろろの揚げ出汁。
海苔で巻いたとろろを油で揚げて、お出汁に浸していただきます。
熱々フワフワのとろろの中からが出て来ましたよ。…いいアクセントになってます。きつめの味のお出汁はお酒が進みます。
お一人でいらした常連のお客さんと、いただきました。



そのお客さんは、こんな飲み方をされていますよ。
キープボトルの焼酎をトマトジュースで割り、タバスコを数滴垂らして。
この、タバスコがクセになるんだそうです。
まちゃ姉もこの飲み方好きなんです。タバスコって、イイ仕事しますヨネ〜( ̄▽ ̄)
ちなみに、当店ショットのトマトハイも普通にあります。icon06




先程のとろろの揚げ出汁ですが、もちろん、焼酎にも合います。
今まで店に置いてなかった焼酎「からり芋」と共にいただいてみました。
この焼酎、初めてお目にかかりましたが、なかなかスッキリとした飲み口の芋焼酎。とろろのおつまみとよく合い、美味しくいただいたのでした。
この「からり芋」、まちゃ姉すっかり気に入ってしまいました。



芋焼酎「からり芋」ボトル¥1800

この焼酎、お試しで入れたそうで、まちゃ姉も気に入ったということで、お試し価格¥1800限定10本販売致します早いもの勝ちmark01
あくまでも「お試し」なので、その後の価格や、今後販売し続けるのかは、試してみなけりゃ分からない。



てな訳で、ラベルのアップ。
「黄金千貫旬仕込み」ですって。やっぱし、鹿児島の焼酎です。

いつから『楽縁』で販売するのかは、まだ未定。販売開始次第また、ブログにUPします。
是非、お試しいただいて、ご好評いただき、『楽縁』の定番になってくれる事をお祈りしてしまうまちゃ姉なのでした。  


Posted by まちゃ姉 at 13:58Comments(3)楽縁

2012年11月01日

担々麺(*^^*)

こんにちは(^O^)/『楽縁』まちゃ姉です。秋も深まってまいりました。
寒くなって来ると、温かい食べ物が恋しくなりますね〜(^^)
温かい食べ物と言えばやっぱりラーメン…以前から、グンブロ師匠にオススメしていただいていた担々麺専門店に『楽縁』マスターと、自転車漕いで行ってみました。



高崎駅東口という事で、自転車で行けるじゃありませんかmark01
師匠からも「気絶する程旨いmark02と、聞いていたので、ぜひ、行ってみたかった(≧∇≦)

成る程旨しmark01
師匠がオススメするだけの事はあります。
しつこ過ぎず、上品な味わいは高級中華料理店の担々麺を彷彿させます。
この値段で食べられるのはお得かも…❓

担々麺…¥750(大盛り+¥100)


カスターには、ラーメン屋さん、中華料理屋さんにはお馴染みのお酢、醤油、ラー油の他に何やら辛そうな瓶が…❓
辛いもの好きなまちゃ姉は、恐る恐る二匙投入。
辛味も担々麺には重要な要素ですものね。



みるみるスープが赤くなって、あっと言う間に辛さが増して、味わいも変化しました。
チョイと鼻水をすすりつつ、程良い辛さで美味しくいただきました。

くれぐれも様子を見ながら加減して投入するべし。

学びました。
やはり、実際に行ってみないと分からないものです。
スープが美味しいので、最後まで飲み干してしまいました。隣りの席の若い男性のお客さんも、やはりスープまで飲み干していましたよ。


師匠からも聞いていましたが、このラーメン屋さん、クレームブリュレがサイドメニューにあるんですね〜。
しかも、ココナッツクレームブリュレ(単品だと¥350
担々麺とセットだと¥1050



クレームブリュレって、このこの表面のカラメルのパリパリが美味しいんですヨネ〜(o^^o)
お味も甘過ぎず、ほのかにココナッツが香るステキな口どけでした。
いや〜近いし、ぜひまた行きたいお店です。

担担麺専門 高崎はた山
◆住所:群馬県高崎市東町158-20 Kビル 1F
◆電話:027-321-7011
◆営業時間:
  11:00〜14:30
  17:30〜21:00
◆定休日:日曜・祝日
◆参考サイト:「だんべー.com」様


【グンブロ師匠の担々麺専門店のページ】
http://shizendoh.gunmablog.net/e254031.html  


Posted by まちゃ姉 at 19:41Comments(2)グルメ