★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年05月31日

『〓メタルヘッド〓』

本日は、私のパート先の話題を少し…

夕方から、レンタルDVDショップでパートしていまして…(^-^;
元々映画好きなので、ウハウハで入ってはみたものの、目移りしちゃって仕事になりません←(ダメじゃん!!(>_<))

今、人気のDVD作品などもご紹介してみたいと思います。
本日ご紹介するのは、わりと最近レンタル開始された作品で、派手な作品じゃないケド、『楽縁』マスターお気に入り且つオススメの一本…


『メタルヘッド』

事故で母親を亡くしたダメダメな父と息子のところに、どこからともなくふらっと現れた、はっちゃけたこの男は救世主〓〓

はっちゃけ救世主は、ジョセフ・ゴードン・レウ゛ィットという俳優で、『インセプション』にアーサー役で出演していた。クールで品のある、賢そうな雰囲気を醸し出していたが、この作品では見事なまでのはっちゃけぶり。また、ナタリー・ポートマンも出演しているが、制作側でも名を連ねている。


けして派手な作品ではないが、観た後にホワッと暖かいものを感じた作品でした。ジョセフ・ゴードン・レウ゛ィット、さすが、役者やな〜…

映画を鑑賞する時はたいていマスターと一緒に鑑賞します。『楽縁』のマスターは無類の映画好きなんです!!

映画の話題を語りたい方々には『楽縁』オススメですよ〜〓


  続きを読む


Posted by まちゃ姉 at 23:48Comments(2)映画・DVD・レンタル

2012年05月30日

玄米ご飯◎^∇^◎




昨日、始めて、玄米100%のご飯を炊いて食べました。

いつも、お米屋さんで、玄米を買って、白米と混ぜて炊いているのですが、All玄米で炊く勇気が中々出ませんでした。

月に一度は『楽縁』に来てくださるお客さんが、「前回来た時に、話題に出たから。」と、『発芽玄米』をわざわざお土産に持って、『楽縁』に来てくださり…。

彼女はいつも、何かとお土産を持って来てくださいます。恐縮です(^-^;。
(あっ・…当店はけして、お土産がないといけないわけではありませんので、お間違えのないよう。)

せっかくなので、All玄米で炊いてみたんです。
炊飯器の「玄米モード」も初めて使用!

炊く前の玄米をお茶碗に入れて撮影してみましたが、どうしても黄色く写ってしまします。実際は茶色っぽいです。

炊き上がった様子も撮影してみました。ちなみにこの日のおかずは、肉じゃがとヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)。ナメコの味噌汁。

ヤムウンセンも、ずっと作ってみたくて、この日初めて作ってみました。
たまたまですが、ちょっとボソッとした感じの玄米ご飯が、アジアンテイストなおかずによく合うんです!!(サラダなのに?)
さすがは玄米。お腹にズシ〜っと来ます。香ばしくて、なかなか乙なものです。マスターと二人で大満足で深い眠りにつけました。とろろや納豆ともよく合いそう。
翌日、残りのご飯に納豆をかけて食べてみました。

美味でした。ナメコの味噌汁にもよく合いました。
玄米はデトックス効果があるんですって〜。
以前、マスターの叔父さまが、「玄米を茹でた上澄みを飲むとおしっこの出が良くなる。」と教えてくれたので、マスターが試してみると、あら不思議!!あまりトイレに行かないマスターが、頻繁にトイレに駆け込んでいました。私は今になって頻繁にトイレに駆け込んでいますが、玄米のおかげなのでしょうか?体内の悪い物質が皮下脂肪と共にバンバン体外へ流れ出てくれると有り難いのですが…。

それにしても、発芽玄米をくださったお客さんには感謝感謝です!!

玄米と一緒に山椒の葉もいただきました。ピリッとして美味しいです。彼女には、「お豆腐に辛子を付けて辛子醤油で食べると美味しい。」とか、いろいろ教わります。有り難い事です。

彼女の参加しているプチ旅行サークルにそのうち私も参加させて頂こうともころんでいます。
  


Posted by まちゃ姉 at 23:41Comments(0)日記

2012年05月30日

ガンちゃんです!!

今日は、一緒に暮らしている亀のガンちゃんをご紹介します。

ロシアリクガメまたは、ヨツユビリクガメと、いうらしいです。

リクガメなので、水槽いらず。サバンナ気候の乾燥地帯原産なので、水を飲みません。(っうか、甲羅がつかえて飲めません…。)

この種類の亀を飼った事がある人に聞くと、4年くらいが寿命だとか…。ガンちゃんとは、もう、かれこれ十年以上一緒に暮らしています。

買ったのは東京都大田区蒲田の小さなペットショップ。老夫婦が営む昔ながらの店構えの小さなお店でした。

ペットショップと言っても、金魚や熱帯魚、虫、亀、蜥蜴…文鳥、インコくらいがいる程度…。

「長生きするから。」という理由で、亀を飼うと決断していた私は、そのペットショップに当たりを付けていて、意を決して一人で買いに行ったものです。

水槽に10匹くらいの亀がいる中で、自分でイメージしていた大きさの亀を指差し、
「この亀をください。」
と店主に申し出たのでした。すると年配の店主は、私が指差した亀を掌に乗せて、じっとしています。
「甲羅から顔を出すまでちょっと待っててね。目を見ないと健康状態がわからないから…。」
と言って、奥さんらしきおばあちゃんと、私の3人で、びっくりして甲羅の中に頭を引っ込めた亀をしばらく見つめていました。

しばらくして、恐る恐る頭を出して様子を伺う亀を見て、店主夫妻は、
「お〜っっ!!こりゃーいい亀だ〜!!見なさい!済んだいい目をしておる!!」
奥さんも「いい〜亀だ!いい〜亀だ!」と絶賛!!

(私からすれば、どこがいい亀なんだかサッパリわからないが…?。)

「よかった!!よかった!!」と店主夫妻は笑い出し、私も釣られて笑い出し、何だか嬉しくなって、ルンルン♪で購入したのでした。
ルンルン過ぎて雄なのか雌なのか、何才なのか聞くのをすっかり忘れていまして…(TωT)

未だに卵を産んだ事がないので雄だと思われます。年齢はまさに不詳です。2000年になった時にはすでに一緒にいたと覚えています。

犬や猫も十年経つと人間が言っている事は、だいたい理解しているといいます。亀もそうでしょうか…?

うちのガンちゃんについても面白いエピソードもあったりしますので、今後とも、ぼちぼち書いてみます。
  


Posted by まちゃ姉 at 00:37Comments(3)ペット リクガメ

2012年05月28日

チラシ…(ノ_・。)

本日の投稿写真はわたくしが作成した『楽縁』のチラシです。


手書きで作成→カラーコピー→契れた文字を修正→A4の用紙を半分にCUT

てな具合にけっこう手間がかかっていやす。なにせわたくし、『楽縁』営業部長をマスターからおおせ付かっておりまして…(^-^;

なぜなら、身体が『ぶちょっ!』っとしているから。なんだそうです。

『ぶちょっ』はさておき…
このチラシは、高崎駅周辺のビジネスホテルさん、何件かに置かせていただいています。

出張などで、不意に高崎にお越しの企業戦士…ビジネスマンの皆様にもご利用していただきたく…。
ありがたい事に、たま〜にですか、出張の方などにもご利用いただいています。
出張だけではなくて、以前こんな方がいらした事がありました。
連休を利用して、バイクで大阪からやって来た壮年のご夫婦。
バリバリのネイティブ大阪弁が新鮮でした。
翌日はお二人で、草津温泉を回るんだそうです。いつまでも仲良しで羨ましくも微笑ましいのでした。

こんな方もいらしたな〜…。
バドミントン、シニア部門の日本代表選手!!
バドミントン仲間が、「大会も近い事だし、高崎で強化練習をしよう。」
と言うので、高崎に来た。3日後にカナダで国際大会を控えている。
という事でした。
シニアというくらいですから、やはり壮年の男性でした。その方は、バドミントンの極意を語ってくれましたが、それが面白かったんです。
相手の打ちにくいところにシャトルを落とすのは当然の事ながら、試合中は極力、のらりくらり…。セット間のブレイクタイムには、腰掛けて汗をふいたり、喉を潤してる相手選手を横目に、「っしゃぁぁっ〜!!」
とか言って気合いを入れつつ、素振りをしたり、跳びはねたりして、ちっとも休憩しないんだそうです。
そんな彼の様子を見て、相手選手は徐々ににペースを崩し始めるんだそうです…。そして彼が勝利すると、「もう二度と、あなたとは当たりたくない。」と捨て台詞を残して去って行くそうです。
…なんとも深く、貴重なお話を聞かせていただいた事もありました。

高崎市内だけでなく、いろいろな地域の方々と触れ合えるのも乙なものです。

このチラシもそろそろ原版がくたびれて来たようなので、新しいチラシも作成したいところなのですが…(^-^;

  


Posted by まちゃ姉 at 05:12Comments(0)楽縁

2012年05月27日

手探り…o(゜◇゜)O…


いやいや…いやはや…初めてのブログ。とにかく手探りです。

このブログを開設するに当たり、グンブロをオススメしてくださり、尚且つご指導いただいている、『グンブロ師匠』がいてくださり、いわば弟子入りしたようなものです。

電源を繋いでないと、すぐに電池切れになってしまい、もはや携帯電話の意味を成さない状態の、旧式の「ガラ携」を未だに未練たらしく使っている私に、初めのページなど、だいぶ『グンブロ師匠』に手を加えてくださり、ここに至っているわけです。
この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。
感謝感激雨霰∞℃※●☆△∀★∂◎∽◯Å■O(≧∇≦)o
ほんと、ありがとうございます。




ちなみにPC持ってたのですが、これがまた旧式…(゜ーÅ)ホロリ
デスクトップのブラウン管画面!!それでも購入した当時は8万円くらいで購入。(その年の菊花賞でデルタブルースに賭けて資金調達)あまりにもデカイので、群馬県に引っ越す際に処分してしまいました。

ブログも開設した事ですし、せめてスマホに機種変更しようかと思っているところです。

画像をいい位置に持って行きたいところですが、なにぶん不慣れなものでご容赦くださいませ。

本日の画像は、お店の前に出してるマスター手作りの看板。

あと、『楽縁』メインの魚貝串焼き5点盛り…


この画像は『食べログ』に掲載してくださってる聖者あまちゃん大佐の記事を拝借いたしました。

まちゃ姉は写真撮るの下手くそ且センス無しっっ!!(・_・、)残念〜〜〜!!
ヘタッピなりに、どうにかして、『楽縁』の情報や、日々の出来事をUPしていきたいと思います。よろしくお願いします。
  続きを読む


Posted by まちゃ姉 at 09:08Comments(1)楽縁

2012年05月25日

鮪▲三角!!▼

先日と、同じ画像で恐縮ですが…せっかくなんで、ご紹介します。この写真は鮪の三角。

鮪の顎の部分をマスター独自のタレに付けて焼いたもの。

先日、パート先で知り合った女性と二人で『楽縁』で飲んだ時、久々にいただいた。
やっぱり旨しっ!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
プリッとした食感、トロッとしたお味…魚なのか何なのか、不思議な感じにすら思える。

一緒に行った女性は骨にしゃぶりつきそうな勢いで美味しそうにお召しあがりでしたよ〜(^〜^)

魚臭さがないので食べ易い。やはり独自のタレがきいてるのでしょう〜。

さて、マスター独自のこの゛タレ″ですが…私もマスターの横でタレを合わせているのは何度も目にしているが、分量などは目検(めけん・目分量)に見える。が、しかし!!マスターの目検は凄い。

醤油や砂糖などの調味料の分量はもちろん、幅、長さ、高さ、奥行きなどの空間に対する目検も凄かったりする。

「このスペースにあの大きさのTVは入らないでしょう。」と思われたTVが、ものの見事にピタッと収まって、感心した。という事がいくつかある。
見事な目検に感心していると、

「料理人にとって、目検の正確さは必須だ!!」

という、お言葉をいただのでした。

そんなマスターの繰り出す串焼きにもスーパー目検の゛タレ″をまとわりつかせて焼いています。

そんな串焼き達の画像なども徐々にUPして行きますのでお楽しみに〜♪
  


Posted by まちゃ姉 at 21:13Comments(4)楽縁

2012年05月25日

テスト中です(^-^;

メールで作成してます。
テスト中ですいません!

お一人様でも気軽におよりください(*^_^*)
  

Posted by まちゃ姉 at 02:13Comments(0)日記

2012年05月25日

初めまして♪

初めてブログに挑戦です。

群馬県高崎市の高崎駅西口近くで魚貝串焼き居酒屋を、ダーリンが経営しています。


まずは自己紹介をいたします。
まちゃ姉と申します。

『人生楽しくicon14健やかにkobushi01』をモットーに明るく楽しく生きる術を模索中の40代です!

東京から群馬県に越して来て間もないので、
知人、友人が少なく、せめてブログ内でお友達が沢山できたら嬉しいです♪

独身(毒身)ですが、愛するダーリンありface05

そのダーリンが営む居酒屋『楽縁』(たのえん)

今は旬の筍などが美味しいです。

これからお店の様子やお知らせ、日々の出来事を綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いしますkirakira01  


Posted by まちゃ姉 at 02:03Comments(3)お知らせ