★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年05月28日

群馬周遊の旅

ブログは書ける時に書いてしまいましょうmark01face10
先日、またもや『楽縁』のお客さんに、ドライブに連れて行ってもらいました。
始めは、「嬬恋村のキャベツを見に行こうmark01」という女同士の浅はかな企画だったのですが、連れて行ってくれた方が、素敵なコースを組んでくれました。群馬県の観光スポット巡りをしちゃいました。



嬬恋村ブルワリー

今回のツアーの発祥、第一目的地です。ここの釜焼きピザが美味しいという事で「ぜひ行ってみたい」ってなって、行く事になったんです。ブルワリーだけに、思わずビールも飲んじゃいました。ピザは薄くてパリパリkirakira01とても美味しゅうございました。



嬬恋高原ブルワリー

日本一のキャベツ畑にポツンとあるブルワリー。うっかり通り過ぎてしまいそう…。



白糸の滝

軽井沢を抜けて白糸の滝に向かいました。パワースポットなんですって〜face08



浅間酒造観光センター

やっぱり酒好きには欠かせないスポットです。『楽縁』のマスターにお土産買って行きました。



今回行ったら、閉店していたお見せ。『芋串』が美味しいんですって。また今度のお楽しみ。

その後、榛名湖を通り、伊香保温泉を抜けて高崎に戻り、『楽縁』で「乾杯〜♫ お疲れ様でした。」
車を降りて、やっぱり生ビール旨しっっ
じっくり観光したワケではありませんが、軽井沢⇒白糸の滝⇒鬼押出し⇒嬬恋村⇒浅間酒造観光センター⇒榛名湖⇒伊香保温泉⇒高崎
と、一日で有名な観光名所をいくつも周る事ができました。新緑がまぶしく空気が旨かった〜icon12





















  


Posted by まちゃ姉 at 03:04Comments(0)日記

2013年05月27日

名古屋めし

こんにちは(^-^)/まちゃ姉です。
ここのところおかげさまで忙しく、グンブロを開いてさえいませんで…f^_^;)
ネタが無いわけじゃないんですが、なかなか時間を取れなくて…(>人<;)
ようやく更新できます。



あんかけスパゲティソース、あんかけスパゲティ用スパゲティ

『楽縁』のお客さんで、ご実家が名古屋で、仕事でもよく名古屋に出張される方がいらっしゃいまして…。
名古屋の食文化について、いつも色々とうかがっていました。中でも、あんかけスパゲティには興味深々mark02 しつこく聞いていたら、名古屋に出張した時にわざわざ買って来てくださいました。
レトルトソースと、2.2mmのスパゲティ。

(注)けして脅して請求したワケではありません。



憧れのあんかけスパゲティmark02

ある日、マスターがお店で「みんなで食べた方が楽しいから…icon06」って、『楽縁』営業中に作ってくれました。その場にいた常連のお客さんと一緒にご賞味してみましたface05

赤くてトロっとしたソースは甘酸っぱいのかと思いきや、中華料理のあんかけとはまったく違って、甘くなくてスパイシー。
スパゲティはさすがに2.2mmだけのことはあって、一見うどんかと思うほど…ase01コシがあって、ノビにくいずっしりくる麺です。ナルホド関東圏では食べた事の無い初めての味わい。コシの強い麺とあんかけがよくからんで美味しいんです。

本場名古屋では、鉄板に薄焼き玉子をひいた上にあんかけスパゲティが乗ってるんだそうです。
具に魚肉ソーセージが入ったあんかけスパゲティを「ミラネーゼ」、コーン、玉ねぎ、ピーマンなどの野菜のみの具が入ったあんかけスパゲティを「カントリー」、野菜と、魚肉ソーセージ両方入ると「ミラカン」っていうんですって〜kirakira01



台湾生ラーメン

ラーメンも買って来てくれましたface05やはり見た事の無いパッケージです。
名古屋の食文化恐るべしでございますmark02どんなお味なのかワクワクします。こちらはおうちで食べてみる事にしました。


箱の中身は麺とスープ。スープはレトルト状態でお湯で温めたら、そのまま丼にあけまして…麺はお湯で1分半茹でると書いてありました。



まちゃ姉はもやしと韮を炒めて乗っけてみました。
スープには挽肉がたっぷり入っていてけっこう辛いんです。麺は意外と太くて美味しいんです。なんともエキゾチックな味わいでした。
名古屋の台湾ラーメン屋さんでは、韮がたっぷり入っていて、食べるととても元気になるんだそうです。この韮たっぷりラーメンを「ベトコンラーメン」っていうんですって。「ベストコンディションラーメン」の略なんですって。

あと、名古屋にはマンボウの腸を食べさせるお店があるそう。マンボウの腸の事メニューに「マン腸」と載ってるそう。
名古屋では、熱々の事を「ちんちこちん」っていうんですって〜face02そのまま「ちんちこちん」という名の居酒屋もあるそうです。
名古屋…実際に行ってみて、色々食べてみたいものです。が、知り合いもいなけりゃ用も無い。まず名古屋に行く機会は皆無に近い。お土産で味わう事ができて、お土産買って来てくれたお客さんには感謝感謝でございますmark02






















  続きを読む


Posted by まちゃ姉 at 15:03Comments(1)グルメ

2013年05月06日

赤久縄

こんにちは(^-^)/ まちゃ姉ですkirakira01
GW最終日、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
昨日まで、ガッツリ仕事だったまちゃ姉は、今日から平日かと思っていましたが、世の中今日までがお休みだったんですね〜…

GW中、『楽縁』のお客さんが、川魚を食べに連れて行ってくださいました。
「川魚を食べられるいい所がある。」という話題から、「じゃぁ、明日みんなで行こうmark02」という話しになり、たまたまその場にいたお客さんとマスターとまちゃ姉と5人で行って来ました。



鱒、岩魚、山女魚の炭火焼椎茸も…。

キャンプなんかで、食べた事はありましたが、このような魚の串刺しを食べるのは何年ぶりでしょうか…?
炭火の周りに串刺しの川魚達がご登場face08炭火で炙るとなんと、ピクピクしてるじゃありませんかmark02
グロテスクな気もしましたが、食べたらめちゃめちゃ旨かった〜icon12



骨酒、鱒の唐揚げ、山女魚のフライ

川魚って、油で揚げるとサッパリした味になるんですね〜。
骨酒はハッキリ言って酔いますmark02
ここは勉強だと思ってマスターが仕方なく呑み干しました。…つぎ酒も追加しつつ…face10



鱒のお造り、山女魚の背切り、とろろ蕎麦

川魚のお刺身なんて、生まれて初めて食べました。意外と濃厚で美味でした。
山の植物をあしらった小粋な一皿です。
〆のお蕎麦は、麺もさることながら、そばつゆが素朴な味わいで実に美味しいんです。
とろろがたっぷりなので、みんなで分けて食べられました。



藤岡市の山の方…一時間くらい登った所にあります。ドライブ気分でちょうどいい距離でした。
お店の周りの生け簀にはお魚がいっぱい。新鮮なはずです。
すぐ隣に釣り堀もありました。


お品書きです。
中々リーズナブルかと思います。5人で行ったからこそ、色々食べられてちょっとした遠足気分icon24

この後、5人は高崎に戻りBASE BAR、カラオケスナックとはしごして、大人の休日を過ごしたのでした。




















  


Posted by まちゃ姉 at 15:46Comments(0)日記