★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年04月27日

お知らせです❗

こんばんわ(o^^o)
今日は素晴らしいお天気でしたね〜♫

急な事ではございますが、お知らせがあります。



『お花見2015春』(街中飲食店共催)

お花見は桜だけじゃありません❗
高崎の街は今ツツジやハナミズキなど花々もたくさん咲いていますよ〜♫
って事で街中の飲食店とお客様で『お花見』開催です。

日時:4月29日水曜日
正午〜日が沈むまで…
場所:第八駐車場(プラザホテル裏駐車場 )
会費:男子2000円 女子1000円
[飲み放題、会場で使える500円券付き]
※ 食べ物は会場に「出店」が数店出ますので、そちらでご購入。もちろん持ち込みOK❗

注意:雨天中止です。参加できそうな方は一応『楽縁』マスターまで電話またはメールでご一報下さいませ。

ふるってのご参加お待ちしております。
  

Posted by まちゃ姉 at 20:25Comments(0)お知らせ

2015年04月12日

水島商店

こんばんわ(^-^)/まちゃ姉です。
ここ2、3日よく雨がふりましたね。
高崎は他の地域が雨降りでも、あまり降らなくていいなぁ〜と思ってたんですけど…(⌒-⌒; )
まぁ、今日の夕方から止んだので良かった(^◇^)


水島商店

今回は、ご近所の八百屋さんをご紹介します。昨年同じ町内から引っ越ししてから行くようになった八百屋さんなんです。



並んでいる野菜達は、もちが良さそうな根菜や、果物が主で、葉物などはよほど旬でないと置いて無かったりします。
なので、珍しく置いてある葉物はとっても美味しいかったりします。

最近は椎茸が並んでいまして…。こんなに入っていて¥150…これはお買い得❗
という事で、買って『楽縁』で焼いてもらったりします。



水島商店店主、水島氏

初めて買いに行った時から買いに行くと、まず「今日は寒いね〜。」とか「ずいぶん日が短くなったねぇ〜…」とか話しかけてくれます。気を良くして、何度か通ってから、「おじさんお幾つ❓」と聞くと、「俺❓❓…俺、82…」デスって❗
御歳82歳だそう。
まだまだご商売バリバリ現役でおられます。
この店主、野菜の目利きは確かです。そして、店頭に並んだ野菜や果物にはおじさんの目利きにかなった美味しいものばかり。



店内に軽トラック❓❗

昔は洗剤などの雑貨や缶詰も棚に並べ、八百屋さんでもある程度の家庭用品の揃うスーパー的なお店だったそう。
「ここは国立高崎病院が近いから、昔は御見舞い用の果物や缶詰の籠盛りが良く売れたんだよ。」と、おじさん。

今使ってないスペースに軽トラックがドーンと鎮座。おじさんが毎日運転して、バックで収めてる腕前はお見事❗



水島商店スペシャル煮物

水島商店で購入した里芋、人参、椎茸を冷蔵庫の在庫のしらたき、鶏ももを生姜風味の出汁で煮物を焚きました。
実に美味な煮物になりました。

たまに水島商店に野菜を買いに行き、おじさんとのおしゃべりを楽しんでいます。
いつまでもお元気でいていただきたいものです。  続きを読む


Posted by まちゃ姉 at 02:20Comments(2)高崎

2015年04月01日

陶芸体験

まちゃ姉、『楽縁』のお客さん達と陶芸体験に行って来ました〜\(^o^)/



場所は渋川市…
自宅の一画にアトリエがあります。

一応、手前の3つがまちゃ姉の作品。
ぐい呑み、タンブラー、お茶碗です。
御釜で焼いてもらうとひとまわり小さくなるそうです。

deracine factory
http://www.creema.jp/c/deracine

このサイトで通販なんかもしてます。
ご興味こある方覗いてみては❓



意外とあっと言う間に出来ちゃいます。

ろくろは電動です。形の形成を教えてもらいます。ぐちゃっと壊れると、壊れた部分を外してすぐまた作れます。
形が出来たら、底を糸で切って外します。
そこからまた新しい作品が作れます。

色を選んで、焼いてもらいます。
みなさん、今日作った作品はぜんぶ同じ色で統一されてましたが、ひとつひとつ違う色に指定もできます。一ヶ月くらいかかるそうですが、焼き上がりが楽しみです。


先生は20代のイケメン…

まちゃ姉が介護の資格をとりに学校へ通っていた頃のクラスメートなんです。
約1年ぶりにお会いしました。何だか前よりカッコ良くなったみたい…❤❤❤
「ブログに顔載せしても❓」と聞くと、「恥ずかしいからやめてください。」との事なので、隠し撮りした写真を漫画加工してみました。(本人了解済み)
『楽縁』にも遊びに来てくれた事あるんですよ。



お腹が空いたので、水沢うどんを食べに行きました。

水沢観音近くの水沢うどん街。この日は日曜日という事もありどこのお店も賑わっていました。
舞茸と野菜の天麩羅、生湯葉など、普通に美味しくいただきました。



近くに珍宝館あり…

看板の文字見えますか?「めでれば性春、ボケ、介護の心配なし」
です。裏面には「少子化を防止に役立つ…」とか書いてあったような…。
拝観料¥1000なんですね…。拝観はまたの機会にしました。

鹿火屋(かびや)で芋串をいただいて帰りました。季節限定なので、以前寄った時は食べられなかったので、食べられてよかったです。里芋に甘辛いタレを塗って串焼きにしもの。素朴な味わいでした。けっこうお腹にガッツリ来るんです。
小腹が空いた時にイイですね。





















  


Posted by まちゃ姉 at 19:28Comments(0)日記