★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年01月26日

夏の軽井沢その2

こんにちは(^o^)/
秋から年始にかけて何かと忙しかったので、全然ブログがかけませんでした。その反動もあり、書きたかった事を、今の内にUPしておきたいと思います。

*** *** *** *** *


軽井沢のアウトレットに行った時の事は直ぐにUP出来たのですが、あれから後に、東京からお友達が遊びに来てくれまして…。

一度行ったので、道も分かるし、思い切って車をレンタルして、何年ぶりかで運転して旧軽井沢に行ったんです。9月の初め頃だったかな〜…?



盛夏の一番賑わう盛りの時期をかろうじて過ぎていたので、車で行っても、そんなに混雑していませんでした。
ランチタイムぎりぎりに到着〜✨
とりあえず、オシャレ気なお店でランチをいただきましょう(^ν^)
パスタもピザも食べちゃった(^_^)v
他では食べた事の無い味わいでした。野菜が新鮮なせいでしょうか?
お値段も軽井沢価格と言えども、普通でした。
旧軽井沢に行く事があったら、また寄りたいお店です。



【軽井沢写真館】


『軽井沢銀座』と呼ばれる通りを散策してみたかったんです❗

味のある佇まいのお店が並んでいます。
中でも時代を感じる趣きを放つ「軽井沢写真館」レトロなムードが漂っています。興味深々近づいてしげしげと見せていただきました。



店内をよ〜く覗いてみると〜…‼‼
婚礼場でも見た事ないようなゴージャス且つレトロなドレスがズラリと並んでいます。✨✨✨
鹿鳴館、ベルサイユ宮殿張りです✨
これをお召しになって、記念撮影する訳です。
ちょっと恥ずかしいような気もしますが、誇らし気に映っておられるお写真が沢山飾られておりました。

木立ちの中で、実際にドレスをお召しになって、撮影されてるところもお見かけしました。
一体、おいくらかかるんでしょうね?ちょっと興味があります。


こんな街並み。素敵です✨
この年まで、一度も軽井沢を訪れた事が無かったので、風景がいちいち新鮮です。

高崎から車で一時間半てところでしょうか?
帰り道は、ナビの指示に従ったら、何故か旧道に入ってしまい、くねくねカーブ続きの山道…暗くなるわ、雨は降るわ、狸は横切るわ(O_O)
ナントカ事故無く無事に高崎まで帰って来れて、あ〜良かった( ̄◇ ̄;)























  続きを読む


Posted by まちゃ姉 at 13:06Comments(0)日記

2014年01月25日

くろまる

まちゃ姉の中で、風化寸前の話題…ブログに書こうと思ってて、なかなか書けなかった事なんです。記憶が薄まってしまい、まるで思い出せなくなる前にUPしなければ❗

それは秋も深まった頃、仕事の帰りくるりんバスで高崎駅で下車して喫煙所で一服していると、なかなか御上手なギターの音が聞こえて来ましたょ。


見れば、男性2人のギターデュオ。高崎駅西口付近にストリートミュージシャン的な人々は珍しくない。
この2人は何だかしゃべりも、お笑い芸人並でテンポ良く、それよりギターの音が素敵である。歌声も力強い
思わず近づいてジックリ聴いてみた。


掲げてる看板には『くろまる』とある。只今、日本二週目だそう…。北海道札幌から所持金¥700で、CDの売り上げのみで車で周っている最中なんですって…。
曲も良かったので、思わずCDを一枚購入。もちろんちょっとだけお話しして、握手してもらいましたが、お2人とも瞳輝く✨体温の高そうな青年でした。


もちろんおうちに帰ってNETで検索しますよね〜(^_^;)
北海道では賞を採ってたりして、けっこう活躍してるみたい。
見た目真逆な凸凹コンビ。それがこの2人の味なんですね。


まだまだ全国的に無名なグループ。才能、あるんじゃないかなぁ~❓
まちゃ姉は応援する事にしましたょ。
今後、彼らの活躍が楽しみです。

【オトキタ・くろまるプロフィール】
http://otokita.jp/pc/?param=artist/details/692


















  


Posted by まちゃ姉 at 17:15Comments(0)日記

2014年01月25日

ランチビュッフェ

皆様、こんにちは(^o^)/
毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか…(>人<;)

朝晩は冷え込みますが、昼間はお天気が良い日が続いていて、冬の澄んだ空気の中ポカポカと気持ちのいいものです。
そんなある日、『楽縁』マスターと、ランチビュッフェに行ってみましたよ(≧∇≦)


昨年8月に高崎駅東口にOPENしたHOTEL COCO GRAND(ホテル ココ グラン)
「ランチビュッフェ¥1500〜やってるよ〜…。」という噂を聞き付け早速行ってみました(^ν^)

こじんまりとした佇まいのホテルですが、出来たばかりでピカピカ✨で、派手過ぎず、ハイセンスな感じです。
こちらの一皿は、サラダ、オードブル、スープを盛って来たものです。スープは、具が入ったスープ、ポタージュスープ、冷たいスープと何種類かあり、スープ好きなまちゃ姉には嬉しい限りです。
オードブルも一つ一つ丁寧に作られていると感じました。ムール貝の茶碗蒸しが美味しいかったな〜…(*^^*)



RESTARANT『Coco ciel』(ココ シェール)
ロビー階にあります。ホテルフロント奥です。ciel(シェール)とは、フランス語で『空』だそう…。陽の光が良く入る落ち着いた感じのレストラン…。いかにも女性好みな感じです。この日も女性のお客さんがいっぱいでした。
こちらの一皿はメイン料理の鱈とゴルゴンゾーラのニョッキ。くど過ぎず、ちょうど良いまろやかさ。バケットが一切れ付いてます。ちぎってソースに絡ませて食べるのです。美味なり‼
思わずグラスワインの白を追加オーダー(≧∇≦)


こちらはレンズ豆と、上州地鶏のトマト煮込み。
熱々ココットに入ってるのがオシャレです。優しい味わいでした。トマトソースって、作る人によってみんな味が違うものデスね〜。
メイン料理によってお値段が違って来ます。この二つとも¥1500也
¥2000くらいまでのメイン料理と、サラダ、オードブル、デザート、ドリンクがビュッフェが食べ放題…。BAR自体は一見ちゃっちくも見えますが、実際食べてみるとなかなか充実しております。



デザートビュッフェ…。お待ちかね❗ポーションはかなり小さ目…。だけどそれが嬉しいいろんな味をちょっとづつ味わえます。
皿の一番奥が黒糖かんきな粉と黒蜜をかけていただきます。手前はチョコレートムース。濃厚な味わい…。この量でちょうど良い。あとはちっちゃいケーキやフルーツ…。ドリンクBARも充実してましたょ✨



今時のホテルです。もちろん館内禁煙ですが、レストランの奥に喫煙コーナーが‼
愛煙家には嬉しい一画❗ありがたや、ありがたや
¥1500〜このクオリティ✨めっきり気に入ってしまいました。
『楽縁』の女性のお客様方、今度、ご一緒しませんか?水曜レディースデイで、映画でも鑑賞して、勢いでカラオケBOXとか…♫
ん〜、また行きたい❗

【ココ シェール】
http://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=2504





















  


Posted by まちゃ姉 at 09:51Comments(1)グルメ

2014年01月12日

明けまして『楽縁』です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
おかげさまで、『楽縁』も3年目でございます。今年も、どうぞよろしくお願いします。
御贔屓に(≧∇≦)



今年は、ひときわ寒さ厳しい日が続きますが、お天気がイイ日が多いデスね〜。ある晴れた日、市役所の展望台に行ってみたくなり、特に用も無いのですが、高崎市役所を訪れてみました。1Fホールにミニ白衣観音様がドーン(O_O)
実は初詣ではまだなのですが、思わぬ所で観音様にお会いしてしまいました。




最上階の展望台に来ました。
申年のせいか、高い場所が大好きなまちゃ姉です。
空気の澄んだ晴れた日です。群馬の山々の稜線がくっきりと浮かび上がってみえます。ここに来て山々を眺めると清々しい気分になれます。




観音様ですが、説明書があったのでUPしました。読めますかね〜f^_^;
かいつまむと、10月に東京の丸ビルで展示されたそうです。強化プラスチックでできている。だそう…。




オマケです。
日曜日、夕方5時からJ-WAVEで放送されている『サウダージ・サウダージ』という番組。ナビゲーターは、“滝川クリステル”嬢
この番組は、ボサノヴァなどの南米音楽が主体の番組で、ボサノヴァ好きのまちゃ姉は若かりし頃からよく聞いており、何年も以前から放送されていましたが、“滝クリ”嬢は何年か前から担当されてました。
久々に聴きましたが、日曜日の夕方、ラジオから聞こえて来る“滝川クリステル”嬢の声は、大変耳触りの良い声だと思いました。ボサノヴァという音楽にもマッチしていると思います。
興味のある方、聞いてみてください。



















  


Posted by まちゃ姉 at 18:17Comments(0)日記