★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年12月28日

今年もお世話になりました。

こんにちは(^-^)/『楽縁』まちゃ姉です。
『楽縁』のお客様方には、今年も大変お世話になりました。

1月の国家試験受験に向けて本年のブログはこの回で終了とさせていただきます。『楽縁』のお客様方同様にブログを覗いてくださった方々、今年一年ありがとうございました。m(_ _)m




12/24のクリスマスイブにまちゃ姉からささやかながら、クリスマスプレゼントをご用意させていただきました。

無作為に選んだ品々なので、グジを引いていただき、引き当てた番号の描いてかる包みがプレゼントとなります。

何が当たるか楽しみですね〜(^O^)
包みを開けたら、「わ〜❗❗コレ欲しかったんだ〜❗❗」と、満面の笑みで叫んでください。(強制です。(笑))


ミッションインポッシブルローグネイション

ついでに今年劇場で観た映画をご紹介します。今年は何故かスパイ映画当たり年でした…。
先ずは、ミッションインポッシブル・ローグネイション
イーサン・ハントをやり込める謎の女…。
バイクで追っかけっこのシーンが超カッコ良かったのでした。





キングスマン

英国王のスピーチでアカデミー賞に輝いたコリン・ファース主演の作品。今までに無かったタイプのスパイ映画。
銃弾を弾き返す傘、踵を鳴らすとつま先から刃物が飛び出す靴、毒薬が仕込まれてるペンなどのスパイガジェットなども多数登場。見ていてワクワクしてくる作品。
コリン・ファースはイギリス紳士らしい役者さんで、今後とも注文です。





ゴートネームアンクル

アメリカはCIAのN01スパイ、ナポレオン・ソロと、ロシアのKGBの敏腕スパイ、イリア・クリアキンが手を組んでミッションをこなすスパイアクション。
このシリーズ、昔むかしテレビドラマで放映されていたんですって…。

笑える要素がたくさんあり、コメディ映画になりかねないギリギリなオシャレなエッセンスがニクい❗
期待以上に楽しめた作品なのでした。




OO7 スペクター

まちゃ姉が大ファンのダニエル・クレイグ主演のお馴染みのスパイ映画。
いや〜ホント、マジで世界一カッコいい、セクシーな役者さんだと思ってます。
映画自体まぁまぁでしたが、ダニエルのジェームス・ボンドはあとカジノロワイヤルくらいしか観て無いので、来年2月以降に他の作品もレンタルして鑑賞したいと思っています。
  

Posted by まちゃ姉 at 19:52Comments(0)

2015年12月14日

早くも師走になってしまいました。

みなさま、大変お久しゅうございます。
今年の5月くらいまでは、勢力的にブログをUPしておりましたが、1月に国家試験受験を控えている事もあり、だいぶブログから遠ざかっておりました。

この半年ばかりの主な出来事をダイジェストちっくにまとめてみます。



夏の暑い盛り…

『楽縁』の若き常連さんが務める新規にオープンしたお店「あそす」にマスターのお母さんと、マスターとまちゃ姉3人でお邪魔しました。
基本和食屋さんです。
広々とした清潔感漂うお店。
3人で和食を堪能いたしました。



夏の終り頃…

まちゃ姉の東京のお友達が高崎へやって来ました。何でも、東京の職場を退職したとか…訳ありでもありますが、まずは、前橋の花火大会を見に行きました。
なかなか行き慣れ無い前橋…。と、呟いていると、『楽縁』の常連のお客様が同行してくれました。花火大会を会場まで行って楽しんだ後、翌日富岡製糸場に誘ってくださり、東京から来た友人と一緒に車で富岡製糸場を訪れました。
まだまだ暑い盛りでしたが、けっこう見学者は沢山いて、賑わっていました。



初秋…


ご近所のイタリアンレストラン「グルー」
のランチ。
気が向くと、マスターとまちゃ姉は月曜日定休日なお昼過ぎ頃にランチに行きます。
こちらのお店のシェフはまだお若いながらも、イタリアはフィレンツェで修行して来たシェフでお店がオープンする以前によく『楽縁』に遊びに来てくれてたんですよ〜(^ ^)
ランチでも前菜の一皿が嬉しいです。やっぱり、白ワイン飲んじゃいますよね〜f^_^;)
「グルー(Gru)」とはイタリア語で「鶴」だそうです。



秋…

下仁田音楽フェスティバルに行って来ました❗
去年はまちゃ姉1人で心細い思いをしながら行きましたが、今年は『楽縁』の仲良しのお客さんと、職場のお友達と3人で参加しました。
このフェスティバル、『楽縁』のお客様がお仲間のミュージシャン達と始めたフェスで、年々来場者数が増え続け、今や上信電鉄や下仁田町も協力体制にあるそうです。
(上信電鉄はフェスに参加の方は帰りの運賃が無料)

真ん中の写真が『楽縁』のお客さんのバンド。なかなかの盛り上がりでした。
グンマちゃん、サウルス君も参戦❗
一緒に写真撮影しました。

『楽縁』マスターは、遅れて来て、このバンドだけ見て帰って行きました。



晩秋…

ある日、「バスツアーに当選されました。」という封書が届き、見ると横浜バスツアーの案内でした。
結婚1周年の記念にと、マスターと二人で参加する事にしました。

「見ず知らずの人達と同じバスで一緒に旅行するなんて初めて」
と、珍しがるマスター…。

大型バスに乗り込み出発…。まもなくして添乗員による料金の徴収…
あれっ❗❓二人分払うの❓どのへんが「ご当選」なの❓
と、軽くカモられた感を感じつつ、同行…

ツアーに含まれている横浜中華街での昼食。見ず知らずの人達と丸いターンテーブルに着席して見ず知らずの人達とガシガシ出て来る中華料理をシェアし合うわけです。
もちろん、料理を写真撮影なんてしている場合ぢゃありません。モタモタしてると食いっぱぐれます。変な意味で興味深い経験をしました。

写真は中華街にある関帝廟…
三国志に登場する関羽を祀っているそうです。商売の神様なんだそうです。

中華街で立ち寄ったトイレに携帯電話を置き忘れ、次の見学場所から中華街に飛んで戻り…というハプニングもありながら、初めて日帰りバス旅行したのでした。
(携帯電話は、交番に届けられていて、直ぐに手元に戻り、こと無きを得ました。)

今年も『楽縁』のお客様方には、何かとお世話になりました。まちゃ姉の高崎での生活には、欠かせない存在です。感謝❗感謝❗でございます。来年もひとつよろしくお願いします。⊂((・⊥・))⊃  

Posted by まちゃ姉 at 15:08Comments(0)日記