★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年03月29日

リリーと松

こんばんわ(^O^)/
『楽縁』まちゃ姉です。

高崎の街にも桜が咲き始め、すっかり春らしくなって来ました。

こんないい季節3/25にオープンした知人のお店をご紹介します。



『リリーと松』

なんだかゴロのいい響き…❤
オープン初日、『楽縁』マスターと、一緒に顔を出しました。
BARかと思ってたら、『居酒屋』だったんですね。
早速お料理頼んでみました。

カラスミと菜の花のスパゲティ(上)
厚切りベーコン焼き(下)

ベーコンは、すでに数枚食べちやった後なので、悪しからず…f^_^;)

カラスミなんて久しぶりface05どちらも美味しくいただきました。




こちらのお店は、元々北高崎駅の近くでリリーさんが一人で『リリー』というBARをやっていて、この度、高崎の街中に改にリニューアルオープン♬

まちゃ姉も北高崎時代に何度かお邪魔させていただいていました。
先にUPした『BESE BRE』とも懇意だとか…。


場所は、柳通り。

写真の高級気な建物の中にあります。
四葉のクローバーの看板が目印。

【住所】 高崎市柳川町52-1 柳川センタービル1-B
【電話】 027-321-2275
定休日:日曜日


右手がリリーさん。左手松本さん。

お二人とも独身でございます。
お二人ともまだまだお若くて、ピチピチicon12朝4時まで営業。
若いって素晴らしい〜kirakira01



ちなみに、リリーさんは、『モモクロ』の大ファンなのです。
『楽縁』マスターと訪れたこの日、『モモクロ』の魅力について、熱く語っていただきました。
『楽縁』マスターも、「なるほど、そうだったのか〜…」
と、エラく納得していましたよ。

感じのイイお店です。
近くだし、チョイチョイ行っちゃいそうで、危険です。


















  


Posted by まちゃ姉 at 02:13Comments(0)高崎

2013年03月21日

高崎さくら

こんにちわ(^-^)まちゃ姉です。

ブログは、書ける時に書きましょう…face03
っう事で、書いちゃいます。

高崎の街中にももうこんなに桜が咲いています。flower



高崎市役所前の通り。

今正に花盛りのコヒガンザクラピンクがかった小さなお花をつけています。
一応並木になっているんですね。
通りの対岸はソメイヨシノのようです。



音楽センター裏の桜。

濃いピンクが鮮やかに青空に映えます。
なんか、ゴージャスですね。



すでにお掘り端に咲いていました。

キターーーmark02ソメイヨシノ
聞けば、この木は、毎年一番早く咲き始めるのだそうです。
水の上に枝が張り出してる姿も美しいモノです。



こちらはカンヒザクラ市役所前で撮影…

ほとんど赤い桜なんですね〜。
一本だけこの木があります。そういえば、この辺りではあまり見かけません。
貴重な一本ですね。



枝垂れザクラも咲いていました。音楽センター前で撮影…。

上の方はもっと咲いているようです。
東京では、もう満開に近いようだとか…
高崎の桜も花盛りの頃が楽しみです。もうすぐもうすぐ…なんかワクワクしてきませんmark04

クリスマスイブ、とか、大晦日とかと同じような感覚の今日この頃です。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*























  


Posted by まちゃ姉 at 19:46Comments(4)日記

2013年03月20日

ハクモクレン

こんばわ…調子づいて、もう一つ…

桜か咲く直前に満開を迎えるハクモクレン
今が盛りですね。



久々に立ち寄った高崎公園の大きなハクモクレン実に立派デス

もう、こんなに咲いているとは…face08mark02




この木のたもとの立て看板をシゲシゲ読んて見ると…
なんと、樹齢375年だそうな…
立派なはずです。




公園内にはもう、提灯が下がって、いつ桜が咲いてもいいように準備がしてありました。
昨年、高崎公園内で開催された自然堂さんのお花見会にもちょびっと参加させていただきました。
あれからもう一年。早いモノですね。




頑張って、目一杯腕を伸ばしてソメイヨシノの蕾を撮影…ピンク色に色づいているのがお分かりでしょうか?
今年は例年よりも桜の開花が早いとか…

お花見の準備はお早めに…(な〜ンてネ(≧∇≦))

















  


Posted by まちゃ姉 at 21:06Comments(0)日記

2013年03月20日

春…来たる

こんにちわ( ^ω^ )『楽縁』まちゃ姉です。

めっきり春めいて参りました。
まちゃ姉が元いた東京のホテルの和食レストランでは、
もう《桜祭り》を開催しているのだとか…。

桜が賑やかになる前に、高崎の身近な春を切り取ってみました。



通勤途中で見かけた菜の花

自動車が通る道端の電信柱のワキに力強く咲く姿。
凛々しくも見えました。



空き地に群生する野草…

確かオオイヌノフグリってお名前だったような…あと、ペンペン草…他はわかりません。
ちいちゃなお花が咲いていました。



スイセンも花盛り

この辺りは、お庭のような畑が沢山ありまして、お花も植わってたりします。
小さな白いスイセン…可憐です。



黄色のスイセンなかなか見事です。

春らしい色合いのお花達flower



やはり道端に咲くスミレ…だと思う…。

なかなかかわいいので、UPicon06

こんな所で早春という季節を感じたのでした。




















i

  


Posted by まちゃ姉 at 13:00Comments(0)日記

2013年03月17日

気になる人物…

お久しぶりです。『楽縁』まちゃ姉です。

急に暖かくなりましたね。
おかげで、何故か体調を崩してしまったまちゃ姉です。
そのおかげで、ちょっと時間が出来まして…f^_^;)

久々の更新です。

最近、なんだか気になる人物がいます。
どうやら役者さんであり、ミュージシャンでもある多彩な才能をお持ちな方のようです。



『婚前特急』という映画をご存知でしょうか?
吉高由里子チャン主演映画です。

だいぶ以前にレンタルDVDで、観たんです。

吉高チャン扮する主人公は、5人の彼氏を持つOL
手帳に彼氏達のメリットとデメリットを書き込み査定している。

その中で、一番デメリットな彼を切ろうと、別れを告げに行くと、逆にフられた感じになってしまう。
納得行かない彼女は、巻き返しを図ろうとして、ドタバタ劇があり、意外な結末に終着する。


なかなか笑えて、楽しめた映画でした。



吉高チャンの相手役の役者さん…
初めて見た。
小太りで、芸達者な様子…

お笑い系かしら?

それとも劇団員系、舞台系の役者さんかしら?



劇中でも、いい味を醸し出していましたよ。

でも、こんなにちっちゃい扱いなんですね…
順主役級の役どころなのに…



ある日、マスターがYouTubeで見つけたんです。

この方、浜野謙太略してハマケンっていうミュージシャンなんですって〜




SAKEROCKのメンバーで、在日ファンクのボーカル兼、リーダー…。
他にも参加バンド多数…。

横浜映画祭で最優秀新人賞受賞、妻はファッションモデルのAgathaなんですって…。
タフで芸達者な方ってまだまだいるものですネ〜…(; ̄O ̄)


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/浜野謙太

















  続きを読む


Posted by まちゃ姉 at 23:58Comments(1)映画・DVD・レンタル