★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年01月17日

シネ初め…(≧∇≦)

こんにちは(^o^)/
成人式も終わり、今年が稼働して来ましたね。
映画好きのまちゃ姉は、今年も興味のある作品をばんばん観て行こうと思います。

先日、『水曜レディースデー』にてシネ初めして来ましたので、予告編で観た面白そうな作品と共にご紹介してみます。



たまたま水曜日にお休みが重なり、こりゃ映画観なきゃ勿体無い。と思い立ち、今上映されている作品と言えば…。『寄生獣』
上映時間も丁度良いので、鑑賞して参りました。

元々コミック作品二次元の物語をどこまで再現出来るものかのだろうか?と興味深々。
主演の染谷君、やっぱりスゴイ。引き込まれる。寄生獣である「ミギー」の吹き替えが阿部サダヲ。だんだん愛着が湧いて来る。現代のVFXの威力を痛感。クネクネしたミギーも、パッカリ割れる頭も何だかリアルだったりする。脇を固める俳優陣もイイ味出してます。3月くらいに続編が上映されるとか…。是非鑑賞しに行こうと思います。絶賛上映中



『アニー』
ミュージカルでお馴染みの作品が映画で登場。舞台はニューヨーク…。予告編を観ただけで、ニューヨークを肌で感じられそうな作品。そういう意味で観てみたい作品。
歌を担当しているのが何故か平井堅だそう。日本での公開収益を狙いすましているのが見え見えな気もするが…。
2015.1.24(土)公開



『ジョーカーゲーム』

第二次世界大戦前夜…から始まるらしいこの作品。主演・亀梨和也。予告編を観ただけだか、中々サマになってるっぽい。
スパイもので、サスペンスアクションといったところだろうか?美しく妖艶なスパイっぷりを期待したい。
上官に伊勢谷友介。彼の軍服姿にはいつ見ても惚れ惚れする。役に扮してる彼は、どれを見ても素敵だがそれ以外、例えばCMとかの彼はどこと無く野暮ったい。根っから役者なのでしょう。伊勢谷友介を観に行く…。といった理由で鑑賞リスト入り。
2015.1.31(土)公開



『エクソダス』

主演・クリスチャン.ベール
時々トムクルーズと見分けがつかなくなるハンサムさんだか、数々の賞を受賞されている彼は、演技派俳優。役作りの為にガリガリに激痩せし、その数ヶ月後にムキムキに戻して主演したり、髪の毛を抜いたり、歯を何本か抜歯したり、役者ど根性全開な彼が主演と聞いて観てみたいかな〜?と思います。
歴史スペクタクル作品。この手の作品は「映画観たゾ〜‼」という満足感が期待出来るかと思います。
2015.1.30(金)公開



『ミュータントタートルズ』

単純にウチには亀のガンちゃんがいるので、興味があるという。
亀達の活躍を観てみたい。過去にテレビ東京でアニメが放映されていましたよね…。当時は何かのついでにチラ見していたので、よく覚えていません。
何かのついでごあれば、観てもイイかな〜?
2015.2.7(土)公開

























  


Posted by まちゃ姉 at 10:15Comments(0)映画・DVD・レンタル

2015年01月12日

地味な写真ですが…(⌒-⌒; )

明けましておめでとうございます*\(^o^)/*
明けてからだいぶ経ちますが…。
『楽縁』は1月2日から営業し、まちゃ姉も大晦日、元旦と普通に仕事に出勤し、普段と
何ひとつ変わらないお正月を過ごしてしまいました。

したがって、お正月らしい写真も無く…
昨年撮っておいた写真をアップします。



田んぼです。

6月の始めの頃でしたでしょうか…。
田植えの済んだ田んぼを見ていたら、「稲刈りまで追ってみよう」と思い立ち、ちょいちょい撮影しておいたのでした。


稲の成長とは早いもので、日々グングン伸びて行き、気候もどんどん暖かくなって行くのでした。
稲の緑もだんだん濃くなって行きます。
まちゃ姉の大好きな夏が近づいている。
理由も無くワクワクする季節なのでした。



初夏の稲の様子です。
この頃になると、稲穂らしきものが見えます。まちゃ姉の出身地にも田んぼはたくさんありましたが、こうして染み染み目にしたのは10数年ぶりだったりします。





黄金色の稲穂が重そうに風に揺れています。稲刈りはいつするのかな?
台風も次々と近づいています。台風にヤられてしまう前に早く刈った方が良いのでは…?と、何だか気がきじゃありませんでした。
『実る程、首を垂れる 稲穂かな』
という句を思い出しました。



稲刈り終了〜✨
どうやら、台風にもヤられず、病気にもかかからず、害虫被害にも遭わず、無事に収穫出来たようです。他人事ながらホッとしました。

『レキシ』というバンドが「〜猟から稲作へ…」という曲を唄っています。
稲作こそが人類の文化文明の始まりだったりするのではないでしょうか…?
とある田んぼの田植えから稲刈りまでを追ってみました。
年頭最初にしては、地味な記事ですみません。

本年も、『楽縁』御愛顧のほど、よろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆























  


Posted by まちゃ姉 at 13:27Comments(0)