★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2016年10月03日

山人音楽祭 2016‼️

みなさまこんにちわ(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

もう10月になってしまいました。

今年も残すところあと2カ月なんですね。早いものです。

9/24に前橋ヤマダグリーンドームにて開催されました『山人音楽祭2016‼️』に
『楽縁』の音楽好きのお客さん中Gと参戦してましたので、その時の模様をお送りします。



山人音楽祭 2016‼️

昨年は開催されなかった群馬ロックフェスティバル。

今年から山人音楽祭と、改めて開催されました。

9月は雨続きでしたが、この日はなんとか雨は降らずに良かったです(*⌒∇⌒*)

高崎駅東口より往復¥500でシャトルバスが出ています。

グリーンドームの直ぐ横まで送ってくれます。断然便利です❗️

県外のお客さんも、帰りの新幹線のアクセスを考えると、行き易いですよね。



赤城ステージ

メイン会場である赤城ステージ。

普段は競輪のバンクなのでしょう。

広々とした会場にデッカいステージ。

沢山のお客さんで埋め尽くされ、大変な盛り上がりです。

常識ですが、会場内でのアーティストの撮影は禁止です。

会場の雰囲気が伝わればいいな〜(⌒-⌒; )
ということで、撮影してみました。



フードコーナー

野外に白いテントがたくさん並んでいます。

フードブースです。

長雨の影響で足元はグチャグチャドロドロで、ぬかるみのせいで、椅子もテーブルもあまり出ておらず、食事をするのには過酷な状況でした…(_ ̄■ ̄_)

そんな中、ソーキそば、メキシカンポテト、ソーセージ、生ビールで中Gと乾杯♬

フェスですもの、一杯ひっかけなきゃ❤︎

後で喉が渇いてから、かち割りレモンサワーなんかもいただきました。

少々割高な気もしますが、お祭りですからね〜(⌒-⌒; )



榛名ステージ

階段を降りて行くと榛名ステージがあります。

オールスタンディングのLIVE会場。

演奏するアーティスト達とより近く、一体感を楽しめる空間です。

「オレらのバンド今日初めて見た聞いた人、手上げてみて〜❗️」ボーカルが叫びます。

「は〜〜いっっ‼️」ってかなりの数のお客さん達が挙手。

「ハイっ直ぐ降ろして‼️凹むから❗️」

なんて言いつつ、演奏が始まると、みんなノリノリ❗️

元々ファンのお客さんはもちろんのこと、初めて目にするバンドでも、イキナリ楽しめる。

これぞまさにフェスの醍醐味❗️

みんなでタオルを振り回したり、ステージからビーチボールが飛んで来たり、ウカウカしていられません。

アーティスト達もお客さんと一緒に楽しんじゃうシステムなんですね。



妙義ステージ

フードコーナーの脇の野外ステージが妙義ステージ。

待ってました❗️竹原ピストル様★

本日のまちゃ姉の目的でもある竹原ピストル様。

相変わらず、熱い唄と彼独特のアコギの演奏は観る者の心を撃ち抜きます。

初めて見聞きした中Gもすっかりヤラレたようで、「彼のLIVEがあったら、行こうね。」
と誓い合うのでした。

赤城ステージ、榛名ステージ、妙義ステージと、各会場はそれぞれに違う雰囲気でそれぞれに楽しめました。

一日中LIVEのを楽しんだワケですが、このようなLIVEフェスティバルは一年に一度で充分満足な40歳代だったりするのでした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
本気❗
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)
 本気❗ (2016-07-08 18:50)

Posted by まちゃ姉 at 14:06│Comments(1)日記
この記事へのコメント
若干年上の私達には、厳しい場面がありましたが十分楽しめたように思います(^^)おつかれ様でしたw
Posted by 中G at 2016年10月03日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山人音楽祭 2016‼️
    コメント(1)