★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2016年07月01日

別府冷麺,本場豚骨ラーメン

九州旅行に行ってから、もう、一週間以上が経ってしまいました。

コレが最後のページです。

美味しいもので〆たいと思います。



別府冷麺,本場豚骨ラーメン

別府冷麺❗

別府温泉でしか食べられないというウワサの別府冷麺です。

妹が以前から気になっていたらしく、彼女もまだ食べた事が無いそうなので、行ってみました。




別府冷麺,本場豚骨ラーメン

冷麺といえば、韓国料理店で、銀の丼に入っていて、銀のお箸で食べるやつ…

麺はちょっと透き通っているイメージでしたが、何だか細めのうどんのような麺デスね。

冷た〜く冷えていて、つるっといいのどごし…。確かにうどんとは明らかに違う麺。

よく澄んだスープがこれまた美味い❗

あとキムチと、牛のチャーシューが入っていて、スープと良く合うんです。

泥温泉で火照った身体の汗がスーッと引いていきました。




別府冷麺,本場豚骨ラーメン

胡月(こげつ)別府冷麺発祥の店

「1920年代別、先代の社長が満州で食べた冷麺を和風にアレンジしたものが別府冷麺の始まりである。」

って書いてありました。

食べるほどに美味しくなるステキな麺でした。


別府冷麺,本場豚骨ラーメン

本場❗豚骨ラーメン♬

やっとありつけた豚骨ラーメン❗

ここのお店は紅生姜じゃなくて、高菜をトッピングして頂きます。

これこれ、この味♪

やっぱり美味しい本場の味…

最終日に食べた至福の一杯でした。



別府冷麺,本場豚骨ラーメン

ラーメン暖暮(だんぼ)

「九州ラーメン総選挙第一位受賞」

なんだそうです。

別府の町は、覚えていたよりも、以外と大きくて、賑やかでした。

今回の九州旅行は、まちゃ姉の実家とのご挨拶が目的でした。

実家の家族がみんな元気でマスターに紹介する事が出来て、本当に良かったです(*^◯^*)

また、行きたいなぁ〜…
今度は空港からレンタカーで…ってのもアリですよね(^_−)−☆

九州旅行…ちょことづつ書いて来ましたが、最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
上州ラーメンセンター
やきとり佐々木
高崎市民必見❗
高崎ラーメンコレクション
スワンナプーム
バレンタイン餃子
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 上州ラーメンセンター (2016-12-04 15:35)
 やきとり佐々木 (2015-06-05 19:55)
 高崎市民必見❗ (2015-05-31 21:05)
 高崎ラーメンコレクション (2015-03-24 22:25)
 スワンナプーム (2015-03-20 16:46)
 バレンタイン餃子 (2015-02-16 16:56)

Posted by まちゃ姉 at 12:00│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
本場の豚骨ラーメンうまそー

食いてー(^。^)
Posted by 中g at 2016年07月06日 19:23
なかG、豚骨ラーメン❗美味かったッス❗❗
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2016年07月07日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別府冷麺,本場豚骨ラーメン
    コメント(2)