★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年01月13日

高崎ドライブ、デート?

こんにちは(^O^)/またしても久々の更新まちゃ姉です。
先日、UPしたイタリアンレストランパターテには、職場のお友達に連れて行っていただきまして…。
もちろん、車でしたので、彼女のお子さんの保育園のお迎えの時間までドライブデートとあいなりました。
彼女のファミリーカーは、快適で、社内はミッキーマウスをはじめ、可愛いいディズニーグッズで溢れておりました。
コレはもはや動くマイルームといったおももち。
群馬県民の車文化を垣間見た気がいたします。



パターテの後、ワッフルを食べに行こうという事で、『HUMPTY DUMPTY』へ連れて行っていただきました。大きな雑貨屋さんの一画にあるカフェです。ワッフルを焼くアマ〜い香りが漂って来ます。こちらのお店は以前から何度か通りすがりましたが、入るのは初めて。いかにも女子が大好きな小物達が所狭しと何でもあります。服、バック、帽子、アクセサリー、キッチン用品、空気清浄機、文房具、などなど…face05
こういう雑貨屋さんで、気兼ねなく時間を過ごすというのも、女性同士ならではcakeちょっとお買い物をしてから、カフェでワッフルとドリンクのセット¥800をいただきました。
上に乗っかってるアイスは豆乳アイス。さっぱり食べられるました。

【HUMPTY-DUMPTY、HP】
http://www.humpty-dumpty.jp/listshop/takasaki-kaminakai.html




「さあ、次は何処行きましょうかmark04
行ってみたいと思っていたが、行った事なかった護国神社をリクエスト。
聞けば彼女も初めてだとか…face08
大きくて立派な鳥居がお出迎え。



奥に佇む本堂も荘厳です。
お互いに初詣は、既に済ませていましたが、おみくじは引いていなかったので、引いてみました。
彼女が大吉を引き当てましたよ。いいなぁkirakira01
ちなみにまちゃ姉は小吉でした。
おみくじといえば、以前東京都港区に住んでいた頃、アメリカ人の飲み友達に浅草で引いたおみくじを「なんて書いてあるのか英語で説明して欲しい。」とせがまれ、大変苦労したのを思い出します。
おみくじは、あの小さな紙切れにたくさんの意味が込められているもの。日本語って深いなぁ〜face06



次にリクエストしたのは希望の丘だるまで有名な少林山付近から山を登るとあります。
以前、知人に連れて来ていただいた事のある所です。
広々としていて、山々がよく見えて、静清した気分になれます。
周りはお花畑らしいのですが、未だお花が咲いている所をみた事がありません。
季節ごとに訪れてみたい場所です。



ロッヂの中には、大きな機関車型ストーブ。これからおじさんが牧をくべる所でした。
地元の特産品などのちょっとしたお土産が販売されています。

画して、ランチから始まった平日高崎ドライブデートは終了。
ほんの数時間でしたが、あちこち連れて行ってもらって、楽しかった〜icon06
やっぱり群馬県は車があると楽しい所です。





  


Posted by まちゃ姉 at 15:54Comments(0)日記

2013年01月07日

パスタ散策(*^^*)

あけましておめでとうございます*\(^o^)/*
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。
icon12

高崎は「パスタの街」と言われているそうで…。それにしては、駅周辺ではそんなに見かけないような気がしていました。
きっと車で行くような場所にたくさんあるに違いない。と思い、機会があれば、友人に車で連れて行っていただきながら、ようやくパスタの散策に取り掛かり始めました。*\(^o^)/*



実は、昨年末に機会があって一人で入店したお店。シルクロード
もちろんランチタイム❤♪
ピザ食べ放題mark02+パスタやグラタンなどのメイン料理と、サラダバー、ドリンク付き。ピザは定員さんが、カットされたピザを持ち回りしてくれます。もう食べられないと思ったら、『ストップ』の札を出します。ここでは3キレほどいただきました。
メインのスパゲティは、魚介とバジルのトマトソーススパゲティ。


シルクロードHP:http://www.silkroad-roma.co.jp/shop/silkroad/ishihara.html

なにせ、ここへ来たのは昨年末…お値段など詳しい情報は記憶が曖昧になってしまいましたので、HPのアドレスをUPしておきます。
高崎パスタ散策の初めてのお店。サラダバーもなかなか美味しくて、ピザもパスタもなかなか美味でございました。



職場の同僚の紹介で車で連れて行っていただいたお店。パターテ
やはりランチタイムでピザ食べ放題でした。『ストップ』の札など、同じスタイル。ピザは薄くて少し小さ目。パスタも細くて食べやすいので、食べ放題のピザも何種類も多く食べられそう。ピザは4〜5切れ食べれた気がする…(=^ェ^=)
メインのスパゲティは、蟹のトマトクリームソーススパゲティ。


食後のドリンクはカプチーノにしました。思えばファミレスのドリンクバー以外のカプチーノは久しぶりmark01
クリーミーな泡にシナモンの香りたいへん美味しゅうございました。
ショーケースに並ぶドルチェは手作りだそう…。どれも魅惑的です。
硝子張りのコーナーには光が降り注ぎオシャレな一画。



お店自体が可愛い作り。外観も店内も女子にはたまらないお店。という印象。
ドルチェや他のメニューも味わってみたい。
お会計してくれた店長さんもとても感じ良く、機会があればぜひまた行きたいと思ってしまうお店でした。

本年、最先のイイ、パスタ散策シリーズです( ^ω^ )

パターテ:詳細(参考)『モテコ.net』http://www.moteco.net/AIDKY-1/IDKY-344/







  


Posted by まちゃ姉 at 17:11Comments(2)グルメ