★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年08月31日

高崎ビューホテル

こんにちは(^O^)/まちゃ姉です。

以前から、行きたいと思っていた高崎ビューホテルの、ステーキ、ハンバーグ食べ放題に行って来ましたので、ご紹介します❤
師匠からもオススメいただいていましたが、期間限定なので行きそびれていました。今回、ようやく夢が叶った感じです。



まちゃ姉が、パートじゃなくて、フルタイムで就職して、一月経ちまして、就職祝いと、いう事で、『楽縁』マスターのお母さんが、ご馳走してくれました。
「何処か行きたいお店ある?」と聞かれたので、すかさずリクエスト♬
こんな事でも無いと、また、行きそびれちゃう…まちゃ姉は、始めにステーキを注文❤ミディアムに焼けていて、熱々、ジューシー♪もちろん、ペロリと完食



2枚目の皿はハンバーグにしました。もちろん、こちらもペロリ
やはり、ホテルの従業員の対応も素晴らしいですね〜。ファミレス店員とは、何かが違います。
実は、まちゃ姉も東京にいる時は、ホテルの和食レストランにお務めだったんです。毎日お着物着て。今の時期は、の着物を着てましたね〜。



「師匠」のブログにも再三ご登場のこの企画。スープ、サラダも食べ放題。ゴハンか、パンも付いてます。
コーヒーも、ありましたが、デザートなどは、また、お店を変えたいものです。
この時とばかり、お腹が一杯になりました。

[師匠のブログ]
http://shizendoh.gunmablog.net/e216002.html







「NOVA」入り口。
ホテルに入るというだけで、テンション上がります。まちゃ姉だけでしょうか?
いや〜ステーキなんて、久しぶりでした。マスターのお母さん、ご馳走さまでした。この場をお借りして、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございましたmark02

[高崎ビューホテルブログ]
http://search.yahoo.co.jp/search?p=高崎ビューホテル&ei=UTF-8&fr=applep1&pcarrier=SoftBank&pmcc=440&pmnc=20










  


Posted by まちゃ姉 at 16:53Comments(0)グルメ

2012年08月27日

西瓜!

こんにちは(^O^)/
久々の更新!まちゃ姉です。
おかげさまで、リアル生活が、忙しくなり、ブログの更新も、ままなりませんが、その分、充実した時間を過ごしていると実感しています。
…そのためか、正直、ネタ切れ気味でして…f^_^;)やはり、忙しいと、「あ・これ、ブログに書こう。」と、思いつきもしないし、余裕も無い。
せっかく、まちゃ姉ファンも、出来た事だし、忘れられちゃうと淋しいので、ボツボツながらも、更新頑張ります。


先日、農家の方から、直接いただいた西瓜と、採れたての夏野菜達…西瓜は、まるごといただいたのですが、持ち帰るのに自転車の荷台にくくりつけて必死で、持ち帰りました。マスターに、半分にしてもらおうと、包丁を入れると、勝手にパカッと割れて、熟れ具合いを強調して来ます。全部は、冷蔵庫に入り切らないので、半分は、ご近所さんでもある「グンブロ師匠」に、おすそ分け…。
ミニトマトappleや、お茄子も、超旨いんだな~



最近のトイレの壁作品。
高崎の花火大会を切り絵にしました。下からの目線で撮影…。あえてシンプルに、高崎の夏を表現…なーんちってf^_^;)
それにしても、高崎市の花火大会は、お見事です。昨年まで東京在住だったまちゃ姉も、隅田川の花火や、お台場の大東京湾花火大会など観て来ましたが、高崎の花火も実にステキです。



高崎観音ロウソク祭り。
まちゃ姉は、ざんねんながら、行ったわけではないのですが、『楽縁』常連のお客さんさんが、行って来たというので、無理矢理メールで、写真を送信していただき、ここに掲載。
皆様の、ご協力あっての、『楽縁』で、ございます。



http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/event/e10.html
ロウソク祭りのアドレスです。
毎年八月の、最終土曜日って決まっているみたい。「なかなか幻想的で、ステキだった。」というコメントをいただきました。


来年は、行けるかな〜mark04








  


Posted by まちゃ姉 at 01:30Comments(4)楽縁

2012年08月15日

ちょっとマニアックな映画

皆様こんにちは(*^^*)
6月まで、レンタルDVD店でパートしていたのですが、色々事情が変わりまして、辞めちゃいました(>_<)
なんだか、忙しくなって、最近は、DVDを観ている時間も中々取れず、レンタルDVDから、遠のいています。
一時期、毎週一度に10本以上レンタルしていましたが、やはり、時間があったから、観ていられたわけです。

その頃、貪るようにいろんな映画作品を観ました。たくさん鑑賞した中で、心に残った作品をご紹介したいと思います。



『ルイーサ』
アルゼンチンの作品。地下鉄の、シナリオ一般公募の作品なんです。シナリオの作者は、30代後半くらいの女性。首都ブエノスアイレスが舞台。たった1人で、何十年も同じ生活を生きて来た初老の女性が主人公。自分は、変わりたく無くても、周りや、時代は、どんどん変わって行き、自分自身も変わらざるを得ない。大都会をたくましく生き抜く女性の物語。



『オーケストラ』
フランスの作品。パリでは公開後数週間、ランキング一位をキープしたという。フランスでは人気の高かった作品。ボヤ〜っとしたフランス映画のイメージは払拭されます。お笑い、芸術、人情、社会情勢、友情と、あらゆる要素が詰め込まれた、深みのある、オトナの作品です。他のツールでもこの作品を紹介した所、この映画作品をご覧になった方々達も、絶賛でした。



『ラースと、その彼女』
雪深い町に暮らす、正直者の好青年ラースは、物凄くシャイな青年。
ある時、兄夫婦に「紹介したい女性がいる。」と、連れて来たのは、ネットで購入したラブドール“ビアンカ”だった。
そう、ラースは人知れず、心を病んでしまっていたのでした。
兄夫婦は、お医者さんの指導の元、町の人々に協力を仰ぎ、町の人々も、ラースとビアンカを受け入れてくれるのだった。
心温まる奇跡を描いた、大規模な特撮やCGを使わないファンタジー。
感動しました。心が、ほわっと温かくなります。



『冷たい熱帯魚』
レンタルDVD屋さんで、なかなか新作料金から下がらなかった、話題の園子温監督作品。
“役者”でんでんのハマりっぷりに脱帽でした。
もしかしたら、新聞の三面記事にあるかもしれない狂気の沙汰。
なんとなく、[グロテスク]なシーンも多いと聞いていたので、心の準備をしつつ鑑賞しました。
成る程確かにグロかった。「こういう人、本当にいそう。」と、思わせるでんでんが凄い!!
なんか、人間の凶暴さ、身勝手さ、弱さ、狂気を見事に描き出していて、とても怖かったΣ(゚д゚lll)
もし、ご覧になろうと思った方は、心の準備をしてからご覧ください。

最近は、映画のDVDなども観る余裕が無かったりしますが、やっぱり、映画っていいですよね~(o^^o)
また、紹介したいと思います。

















  


Posted by まちゃ姉 at 16:13Comments(0)映画・DVD・レンタル

2012年08月09日

高崎だるまハイボール

こんにちは(^O^)/まちゃ姉です。聞いてくださいmark02昨日、ステキな出来事がありました。なんとmark02「まちゃ姉のブログのファンで、『楽縁』に来ました。」と、いうお客様が来店されました。

いや~、こんな事初めてmark01ブログやってて良かった~face02元々来てくださっているお客様が「ブログ見てるよ。」と、言ってくださるのも嬉しかったのですが、「ブログ見て、店に来た。」というのは初めてで、icon14<span style=超~嬉しいicon14*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*かったのです。

おかげさまで、昨晩の『楽縁』は大変盛り上がり、非常に楽しい一夜となりました。
『楽縁』のブログを見ていると、すでに色々な事情をご存じなので、初めてのご来店でも、既に常連さんのような気分になれるかも?と、いうのは、新しい発見です。

せっかく楽しみにしている方々がいるので、がんばります。

て、事で、高崎の街を、もう少しご紹介❤


高崎だるまハイボールは、着々と、浸透しているようです。
こちらのお店のママさん曰く、ある日、かの社長が、フラッとやって来て、「これが、高崎だるまハイボールのグラスだから…。」と言いつつどんどん箱からだるまグラスを取り出し、「じゃ、よろしく~❤」と、言い残し、問答無用で置いて行ったそうです。
何気に、人気があり、良く出るそうですよ(*^^*)



そのお店の看板がこちら。そういえば、お店の名前をちゃんと聞いた事無かったな~f^_^;)
「ブリリアント・ムーン」でいいのかしら?
30代前半のママが、1人で切り盛りしています。(お若いのに凄いわ~)と、いつも感心しています。
お料理も感覚が若々しくて、上手です。
[dining bar Brilliant Moon
TEL:027-327-6616
群馬県高崎市鞘町59-1



この、お店の近くにあるお稲荷さん。なんとも小じゃれた感じです。
この通りは商店街ですので、やはり商売の神様は不可欠なのでしょう。



その通りとは、「さやもーる」以前7/15のブログに書いた、「第三日曜日さやもーる」でご紹介した通りです。
漢字で書くと『鞘もーる』刀の“鞘”の意味らしい。ちなみにこの辺りは“鞘町”です。
昔ながらの町名が残っています。



この「さやもーる」レンガだたみなんです。このような緑の植え込みも、オシャレ気で好きなんです。
暑い日には、スプリンクラーが、作動して、ミストが出るんですよ~。
7/15の時は、ありがたかったです。

県外でご覧の皆さんも、何となく高崎通になって来たようなきがしませんか?
な~んちゃって…(^^;;

























iPhoneから送信 『たのえん』 雅子


  


Posted by まちゃ姉 at 16:41Comments(2)高崎

2012年08月07日

高崎祭り続き…

こんにちは(o^^o)今日は、また一段と暑かったですね〜(>人<;)
夏好きのまちゃ姉も、バテ気味ではす。
先日の高崎祭りの写真が、まだありまして、せっかくなので公開したいと思います。


下手くそですが、聖石橋から撮影した、花火大会の花火の写真。
青い花が、撮れました。もっと大きく撮れればいいのですが~(>_<)



花火を撮影した、明るいうちの、聖石橋から見える風景。晴れていると山陰が、ハッキリ見えます。
なかなか雄大で、まちゃ姉は、この風景、結構気に入っています。



チンドン屋さんも参戦。「高崎の街を盛り上げたくてチンドン屋になりました。」と、言っていましたよ(*^^*)レトロな感じが高崎の街に合っているかも知れませんね。賑やかで、いいです。



お神輿のタイプも色々…。盛り上がります。
粋で、いなせなお兄さんお姉さん達が、いっぱいmark02
普段は、何処にいるんでしょうmark04



だるま神輿の後方で、だるまのまといが、クルクル回っていました。回している方々は、交代しながらでしたが、見ていると、なかなかキツそうです。

しばらく全神輿がわっしょい、わっしょいと盛り上がって、20時頃、お開き…。年に一度の高崎の熱い熱い夜が終わったのでした。
商店街や、町内会の皆様お疲れ様でした。とても素晴らしい伝統です。代々続けて来てくださり、そのご苦労を思うと、感謝せずにはいられません。“ハレ”と、“ケ”…“ハレ”(お祭りなど、特別な日)があるからこそ、“ケ”(普段の生活)があるわけです。日本人の大切な心意気です。





















iPhoneから送信 『たのえん』 雅子


  


Posted by まちゃ姉 at 18:58Comments(0)日記

2012年08月06日

高崎祭り

こんにちは(o^^o)まちゃ姉です。
お祭り前から、ワクワクしていました。お祭り当日…行きましたmark02
目的は、ブログに掲載したいがための取材です。なんちって、一緒に行く人が、いないというのが本音です。まだまだ高崎では一人ぼっちのまちゃ姉です。


夕方仕事を上がって、お祭りの会場、スズランデパート前に直行してみました。
まだ夕暮れ刻でしたが、すでに人が繰り出し、お神輿も出ています。それにしてもものすごい人出です。もう、自転車は無理と、諦めて近辺に駐輪。全く、何処から集まるのか、慈光通りは、人で溢れています。



和太鼓隊も頑張っていましたよ。かっちょいいです。



若い女性限定お神輿もありました。
粋で、イナセなお姉さん達❤



19:30頃から、お神輿が、蓮雀町交差点に集まって、いっせいにわっしょい・わっしょい盛り上がりも最高潮です。



だるま神輿高崎ならではのお神輿かと思います。なかなかステキです。
慈光通りには、両脇に屋台が一面建ち並び、浴衣姿のお姉さん達、粋なお兄さん達で溢れ、それはそれは賑やかな高崎の一大イベントなのでした。天候にも恵まれ、この地域独特の夕立にも合わず、盛大なお祭りでした。






























  


Posted by まちゃ姉 at 23:57Comments(0)日記

2012年08月06日

高崎花火大会

こんにちは(^-^)毎日暑い日が、続きますね。世間はそろそろお盆休みでしょうか?
まちゃ姉は、そんな事は、関係なく、ビシビシ稼ぎますmark02
8/4に開催された『高崎祭り』花火大会に一人で行ってみました。去年も一人…仕事の都合などが、ままならないので、誰かと約束するのも難しく、結局一人ですが、なかなか壮観で、見応えがあり、それなりに楽しみました。



花火を撮影するのって、ものすごく難しいものです。
ただでさえ、撮影が苦手なまちゃ姉の、つたない腕前でございます。



空飛ぶクラゲmark04
なかなかのナイスショットではないでしょうかmark03



ちなみに、『楽縁』のマスターは、当然、お店に出ています。
お蔭様で、この日は、満席にて、お断りせざるを得ないお客様もいたとか…
本当、こんなことは、めったになく、花火大会と一緒で、一年に一度の事でございますface10


この、花火大会の後、昼間の仕事で疲れ果てて、いろんなものまみれのまちゃ姉は、『さくら湯』に直行したのでした。



いかがですか?それなりに花火大会の様子、伝わりましたでしょうか?
東京の花火大会よりも、周りに高い建物が無く、辺りも暗い為、よりいっそう、くっきりと浮かび上がる真夏の大輪でございました。





















iPhoneから送信 『たのえん』 雅子


  


Posted by まちゃ姉 at 17:43Comments(0)日記

2012年08月04日

お祭りまえ

もうすぐ、高崎祭りです。
何となく、賑わいムードの高崎の街。
何でしょう?この、ワクワク感
だから、やっぱり、夏が、好き❤



当店、『楽縁』の前の道路も、提灯の飾り付け。
火も灯っています。
こんなことは、年に一度なので、記念にブログに書く事にしました。



『楽縁』の通りは、高崎駅から市役所に向かう道路です。
メインストリートになっても、良さそうな立地ですが、人通りはイマイチ…(-。-;
でも、この時期の提灯飾りはムードが盛り上がります。



ちょいと引き気味に撮影。
そう言えば、七月の始めくらいから、街のあちこちから、お囃子のお稽古の音が聞こえていました。
始めのうちは、音がバラバラで、控え目でしたが、お祭りが、近くなるにつれて、まとまりが、出て、
自信あり気な音色になってきましたよ(*^^*)
こんな風に、町内で、伝統を受け継いでいるんですね。
街の中の音で季節を感じる事が出来るというのも高崎のいいところだと思います。
















  


Posted by まちゃ姉 at 01:55Comments(0)日記

2012年08月01日

筆ペン講習会その2

こんにちは\(^o^)/8/1、夏、真っ盛りhare01デスね。
とろけそうに暑いですが、やっぱりまちゃ姉、夏が、好き❤

先日、UPした「筆ペン講習会」ですが、自分の作品をUPするのを忘れました。
あまりにも失礼なので、ここにUPしたいと思います♣



会場になりました、‘いつも絶好調さかもっちゃん’のBOOKカフェ、「今日はいい日だ」
堀内先生が、一人黙々と、準備されていました。
勿論、この後、私達もお手伝いしましたよ~(^ー^)ノ



ボードに紙を貼って、先生が、いろいろなお手本を書いてくれます。
いちいち可愛いいんです。
可愛いいを理解できて、実行できる男性って、珍しくないですか?
堀内先生は、可愛いいを追及しておられます。



お待たせしましたmark02まちゃ姉の作品です。
写真撮るの忘れちゃいましたが、この後、ゴム板でハンコも作りました。
この作品の中から、住所わかる方に、実際住所もその場で書いて、ハンコ押して、投函して頂きました。
「ちょっと勇気が、いりますが、この勇気が、自信につながるので、是非、投函しましょう。」
と、堀内先生。



ボードには、可愛いいお手本がこんなに
今後とも、参考にしたいと思います。
やっぱりいちいち可愛いい❤
こころなしか、だんだん堀内先生も、可愛いく見えて来ます。



堀内先生の著書。
タイトル横の、「加藤武仁」さんは、大金持ちのおじいちゃんで、「こうやって、財産を残した。」と、いう事を後世に残したいという要望が、あって、堀内先生が、書かれた本です。
まだ読んでいませんが、新しい本を買うって、ワクワクしますよね。楽しみです。

































  


Posted by まちゃ姉 at 12:38Comments(4)日記