★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年04月22日

お花見会*\(^o^)/*

こんにちは(*^◯^*)
『楽縁』まちゃ姉です。

桜の花もスッカリ終わったところで、つい先日、『楽縁』『BASE BAR』合同お花見会開催mark02

この前日は、気温が低くしかも雨降り…ame02
桜が咲いている時期は、イマイチ肌寒いし、GWに入ると混んでいるので、この日を選んでいるのにも関わらずこの寒さ…icon11
どうなる事やら…と、思っていましたが、雨も止んだ事だし、ええいっmark01決行じゃぁ〜〜〜mark02mark02



高崎駅方面から聖石橋を渡って、烏川沿い緑地…。

公衆トイレもあるし、水道もあり、バーベキューもできるみたい。
雨上がりでしたが、水も履けていて、何とかみんなで、カンパ〜イmark02

そりゃ寒かったですよ。でも、陽も差して来てなんとなくイイお天気に恵まれました。
強行に決行しちゃてよかった(*^^*)



お料理、おつまみ、お菓子などなど、みんなで、持ち寄り。
『楽縁』マスターは遠赤外線プレートで、ソーセージを焼いてくれました。野外で熱々の一品。ケチャップをタップリかけていただきます。異様に美味かったんです。
まちゃ姉は、おいなりさんを作って行きましたよ。写真左端にちょびっとだけ写り込んでます。なかなか好評でしたょ(^_−)−☆

中央は、BASE BARのお客さんが作って来てくれたラザニア。挽肉タップリで冷めてても美味しくいただきました。




飲み物は、BASE BARのマスターが用意してくれました。もちろん、生ビールもmark01
韓国のお酒マッコリを生ビールで割ってモッコリっていうんですって〜。
あと、ウィスキー、焼酎、炭酸、ジュース各種揃ってます。

昼間から青空のした、みんなで飲むお酒は格別に旨しmark02



『楽縁』のお客さんが持参してくださった甲州ワイン赤、白共に一升瓶です。

このブランドは、山梨県でしか販売されてないそうです。山梨県出身のお客さんが、ご実家に帰省した折に買って来てくれました。
白ワインが絶品で、大好評でした。
また買って来てくれるよう頼んじゃいました。



意外と活躍したのが、魔法瓶…。いつか使う時があるかもしれないと、しまい込んでいたのを取り出し、お湯をタップリ沸かして持参しました。陽は差してても、長時間座って冷たいお酒を飲んでいると、さすがに寒くなって来ます。そんな時はお湯割です。
お湯割と言えばやっぱり焼酎ですよね〜(^-^)
こちらは鹿児島の麦焼酎。香り高く飲みごたえのある焼酎でした。

ちょっと肌寒かったけど、いい大人達がみんなで集まって昼間からワイワイ過ごせて、なんだかとっても楽しかったんです。
『楽縁』のお客さんも、思っていたよりも人数が集まって、まちゃ姉は嬉しくて、感激です。














  続きを読む


Posted by まちゃ姉 at 14:18Comments(2)楽縁

2013年04月18日

高崎さくらⅡ

こんにちは(*^◯^*)

ブログは書ける時に書いちゃいましょう。
っう事で、撮りためた桜の写真があるので、UPしちゃいます(≧∇≦)




高崎公園の桜。

この写真は、まだ花が開花する前に撮影しました。
ナントナク、古そうな木です。花が咲いたら、どんな風に写るのかが楽しみで、開花直前に撮影しておいたんです。
(どんだけ楽しみなんだmark04




咲きました〜mark02

見事に咲きました。
花をつけると、普段は人影少ない高崎公園も、だいぶ賑わいます。



枝垂桜

この木も高崎公園内の古そうな木です。
この木が枝垂桜なのは以前から知っていました。周りの木のせいで、ちょっと薄暗い位置にありまして、撮影すると細かく下がった枝がなんだか不気味な感じもしますが…
この木が花をつけると〜…icon15icon15icon15



こうなります。

ちょっとだけ濃いピンクの小さな花をつけます。
ソメイヨシノがそろそろ終る頃に満開を迎えるようです。
この佇まいがなんか好きなんですね〜face05 この木が花をつけるのを楽しみにしてたんです。お天気のいい日に撮影できて良かった〜♪(v^_^)v



枝垂桜アップで撮影してみました。

ナントも可憐なお花じゃありませんかmark04
春のそよ風にゆらゆらと揺れる枝垂桜…春だなぁ〜♬♩♫




***『楽縁』からちょっとお知らせ***
マスターと懇意のBESE BAR(ベースバー)と合同で、お花見会を開催します。
4/21日曜日高崎駅方面から観音通りを下り聖石橋を渡った左手に入ると、バーベキューもできる広場があります。ここで開催します。
「桜、もう終わってるでしょmark02」と、お思いだと思いますが、何故か毎年この時期開催なんです。
まちゃ姉も、ここ二年ほど参加させていただいています。ベースバーのお客さん達とも仲良くなれるいい機会で、ベースバーのマスター、タケさんの、お店では見れないはっちゃけぶりを間のあたりにできる楽しい会です。
日にちが差し迫っていて申し訳ありませんが、ご興味のある方は、『楽縁』のマスターにお声がけください。
何気に楽しみにしています。(#^.^#)



















  


Posted by まちゃ姉 at 08:45Comments(0)高崎

2013年04月17日

高崎花盛り

みなさん、こんにちは(^O^)/
『楽縁』まちゃ姉です。

桜も散ってしまいましたが、今年は、桜が咲くのを待ち構えていたので、桜の写真をだいぶ撮り溜めておきました。
せっかくなので、ブログにUPしちゃいます(≧∇≦)


お堀端の桜

高崎市役所、音楽センター脇、柳通りのお堀端。とにかく、ここの桜は見事です。
夕暮れ時ですが、この時期、桜見物にそぞろ歩く人々がいて、何時もよりも人通りがありました。



お堀端は正に花盛りflower

このお堀は、高崎城跡。柳通りです。なんでも、最初の城主が1619年だそうだから、ここの桜は江戸時代からここにあったのでしょうか…mark04
ハッと息を飲む圧倒される美しさです。
こんなに近くにこんなにステキな場所があるなんて幸せです。



夜の高崎公園

お花見真っ盛りmark02
風も無く、お花見にはもってこいなよう気でした。
少しですが屋台も出て、紅白の提灯がお花見気分を盛り上げます。

高崎公園でお花見が出来るって、意外と知られてないんですって〜。
穴場デスねface05
また更に高崎が好きになりました。
















  


Posted by まちゃ姉 at 14:47Comments(0)高崎

2013年04月07日

東京の桜

こんにちは(^O^)/

今回は、東京の友人に頼んでメールで送って来てくれた東京の桜の風景をご紹介します。




まちゃ姉の東京にいた時の職場の友人からの写メール
高輪プリンスホテルの桜です。




もはや、都内の桜は既に葉桜だとか…

3月中旬に撮影していただいたものです。
今年は開花が例年よりもだいぶ早かったようです。




まちゃ姉は、このホテルの「さくらタワー」内3Fにある和食レストラン「七軒茶屋」にお勤めしていました。
この時期になると、毎年「さくら祭り」が開催され、一年で一番お客様が押し寄せ、お店側としては稼ぎ時ですが、従業員はクタクタヽ(´o`;な季節でした。



なんでも、日本全国さくらの見えるレストランBest3位に君臨するそうで、都内でこれだけ桜に囲まれたレストランはなかなか無いでしょう。

まちゃ姉も、お着物を着て頑張っていました。ヘトヘトでしたケド……>_<…




今思えば、東京で一人暮らししていた30代…この桜のように女盛り、花盛りでした。
東京での暮らしも懐かしい…。そんなまちゃ姉もこの4月で40代もだいぶ超えてまいりました。

この写真を送ってくれた友人は、たまに高崎にも遊びに来てくれます。
『楽縁』でお会いするかもしれませんね。その時は、みなさん、よろしくお願いします(*^◯^*)























  


Posted by まちゃ姉 at 11:55Comments(0)日記

2013年04月05日

『楽縁』春〓

こんにちは(^O^)/
写真だけUPして、寝落ちしてしまい、その後もなんだか忙しく、しばらく放置してしまいました。
覗いてくださったみなさま、たいへん失礼いたしました。

久しぶりに『楽縁』からのお知らせです。



焼きそら豆…¥480

もう、そら豆の季節なんですね。
『楽縁』では、焼いて火を通しています。
焼酎にもぴったりなおつまみです。



お豆のたたずまいもナントも可愛らしい…。
お塩をちょこっと付けて召し上がれ。



しもつかれ

酒粕と鮭の和え物
長野県こ郷土料理だそう…。
お客様のお土産です。
『楽縁』では、お客様が何かお土産を持って来てくださったりすると、その場にいるみんなで分け合って食べてみます。
お客様どうしも仲良しなんですよ( ^ω^ )



蕗味噌

『楽縁』マスターの手づくり。今まで蕗味噌といえば、山のお土産さんで買う物だと思っていました。
この苦味がたまらない。正に春の味がします。






















  


Posted by まちゃ姉 at 00:33Comments(3)楽縁

2013年04月01日

最近観た映画作品

こんにちは(^O^)/
映画好きのまちゃ姉です。

今回は、最近レンタルDVDで鑑賞した映画作品をご紹介。
もちろん、『楽縁』のマスターも映画好き。
久しぶりにレンタルしに行くと、記憶に新しい新し目の作品がズラリmark02
嬉しくなって数本レンタルしてみました。



『マーガレット・サッチャー…鉄の女の涙』

アカデミー賞受賞作品。
主演のメリルストリープは益々のご活躍。正にこのサッチャーさんの役に相応しい女優さんです。
この歳で、まだまだ現役バリバリ押しも押されぬ大女優デスね。

作品自体は、まぁ、DVDで観て正解だったかな〜…face06



『アーティスト』

最近観た映画作品の中では、まちゃ姉一番のお気に入り。
やはりアカデミー賞受賞作品ですが、全然知りませんでした。

サイレントムービーから音声付きの映画に切り替わる時代のスターを描いた作品。
作品全体がサイレントムービーちっくに作ってあり、今時なんだか新鮮でオシャレに感じました。
共演者のワンちゃんも、賞を受賞しているとか…納得の演技力。正に実力派ワンちゃんです。



『ブラック&ホワイト』

CIAの腕利きスパイのコンビが、同時に一人の女性を好きになってしまうという話。
このナントも羨ましい役どころが、リース・ウィザースプーン…
『楽縁』のマスター曰く、「大した美人でもないのに、イイ女オーラが全開女優」

なるほど、確かにスタイルはイイけど、他のハリウッド女優さん達の絶対的美しさに比べると、それ程でも〜…f^_^;)
ですが、スクリーンの中での存在感、快活な物腰。そして聡明気。不思議な魅力があって何故か目の離せない女優さんなんです。

作品自体、笑えるトコロ満載で、単純に楽しめました。



『リアルスティール』

ロボットボクシングを題材にした、ヒュー・ジャックマン主演作品。
たまに会いたくなる。…って言うか観たくなる俳優さんの一人。ちなみに、ジェイソン・ステイサム、ダニエル・クレイグなんかも、チョイチョイ会いたくなっちゃいます❤❤❤

思っていたよりも、面白かったんです。ロボットボクシングを通して、父と子の絆が深まるという内容。
クライマックスには不覚にも感動して涙しちゃいました。



『タイム』

命の余命時間が通貨になってる世界のお話し。
人類は25歳で成長が止まり、後の余命は稼ぐしか無い。その余命の時間は逐一腕に刻まれ、自分の意思で人に与えたり、奪ったりも出来るという、奇想天外な発想が面白い。

マスターは、「面白かった。」と、気に入ったようでした。
まちゃ姉的にはDVDで観て正解face03

と、面白い映画を観てしまうと、次々観たくなってしまいます。
DVDを返却しに行って、ついついまたレンタルしてしまうのでした。
映画も中毒性があるようです。















  


Posted by まちゃ姉 at 14:36Comments(0)映画・DVD・レンタル