★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年06月01日

妹、誕生日☆





今日は、私の4つ年下の妹のお誕生日です。

わりとあっさり目な顔立ち。全体的にスラッとしたシルエットに長い脚。あまり外へは出歩かず、お金をがっちり貯め込むタイプ。
私と真逆な見た目と性格です。

女性の割には、車の運転の腕前はぴか一で、元、路線バスの運転手だった父が褒めるくらいです。もちろん、ナビなんてなくても、地図があれば何処でも行けちゃうし、なんと言っても機械に強い!!まだ若いころ、自分でパソコン(その頃はノートパソコンなんて無かった)を購入して来て、当たり前のように自分で接続していた。後々私もデスクトップのパソコンを購入の際に、接続不可能で人にお願いしたことがあるが、ありゃ私にはとうてい無理!!

別に工業学校や専門学校に行ったわけではないのに、それを涼やか顔でやってのける。
そんな彼女は、新しい電化製品の操作の仕方など朝メシ前。父を始め、家族中が尊敬の眼差しを向けるのでした。

そのためか、家族中から「さん」付けで呼ばれていまして。
現在は、私の両親と共に九州は福岡県で飄々と暮らしています。

〜私の実家は福岡県ということになりますが、私は九州で暮らした事が無いため、実家に行った時は、温泉三昧のウハウハ観光気分です(o^-')b

実家に行く時は、もちろんガンちゃんも連れて行きます。妹を始め、家族中に可愛がってもらいます。
ガンちゃん専用のバックにポンっと入れて、けっこう一緒にあちこち行ってます。
最近のガンちゃんは食欲がスゴイ!!

まだ夏じゃないのにもりもり食べる。そして、動きが早くなったような…?群馬県の乾燥した空気が身体に合うのでしょうか?元々乾燥したサバンナ地帯原産ですからね〜。
というわけにで、ひろさん、〓お誕生日おめでとう!!〓

ガンちゃんのサービスショット、UPしとくからね〜☆
  


Posted by まちゃ姉 at 22:30Comments(0)ペット リクガメ

2012年05月30日

ガンちゃんです!!

今日は、一緒に暮らしている亀のガンちゃんをご紹介します。

ロシアリクガメまたは、ヨツユビリクガメと、いうらしいです。

リクガメなので、水槽いらず。サバンナ気候の乾燥地帯原産なので、水を飲みません。(っうか、甲羅がつかえて飲めません…。)

この種類の亀を飼った事がある人に聞くと、4年くらいが寿命だとか…。ガンちゃんとは、もう、かれこれ十年以上一緒に暮らしています。

買ったのは東京都大田区蒲田の小さなペットショップ。老夫婦が営む昔ながらの店構えの小さなお店でした。

ペットショップと言っても、金魚や熱帯魚、虫、亀、蜥蜴…文鳥、インコくらいがいる程度…。

「長生きするから。」という理由で、亀を飼うと決断していた私は、そのペットショップに当たりを付けていて、意を決して一人で買いに行ったものです。

水槽に10匹くらいの亀がいる中で、自分でイメージしていた大きさの亀を指差し、
「この亀をください。」
と店主に申し出たのでした。すると年配の店主は、私が指差した亀を掌に乗せて、じっとしています。
「甲羅から顔を出すまでちょっと待っててね。目を見ないと健康状態がわからないから…。」
と言って、奥さんらしきおばあちゃんと、私の3人で、びっくりして甲羅の中に頭を引っ込めた亀をしばらく見つめていました。

しばらくして、恐る恐る頭を出して様子を伺う亀を見て、店主夫妻は、
「お〜っっ!!こりゃーいい亀だ〜!!見なさい!済んだいい目をしておる!!」
奥さんも「いい〜亀だ!いい〜亀だ!」と絶賛!!

(私からすれば、どこがいい亀なんだかサッパリわからないが…?。)

「よかった!!よかった!!」と店主夫妻は笑い出し、私も釣られて笑い出し、何だか嬉しくなって、ルンルン♪で購入したのでした。
ルンルン過ぎて雄なのか雌なのか、何才なのか聞くのをすっかり忘れていまして…(TωT)

未だに卵を産んだ事がないので雄だと思われます。年齢はまさに不詳です。2000年になった時にはすでに一緒にいたと覚えています。

犬や猫も十年経つと人間が言っている事は、だいたい理解しているといいます。亀もそうでしょうか…?

うちのガンちゃんについても面白いエピソードもあったりしますので、今後とも、ぼちぼち書いてみます。
  


Posted by まちゃ姉 at 00:37Comments(3)ペット リクガメ