★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年02月28日

BASE BAR

お久しぶりです。『楽縁』まちゃ姉です♬

なんだか今日はヤケに寒さが和らぎましたね…
最近、寒さが厳しかったので、なんだかホッとしちゃいますね…(⌒-⌒; )

このまま一気に春が来ないかしら?flower

さてさて、今回は、『楽縁』のマスターと、仲良しのマスターのお店をご紹介します。


BASE BAR

高崎駅から高島屋の角を曲がり、大通りを渡って慈光通り方面へ曲がるとすぐにこの看板見た事ありませんか?
この看板のビルの2FのBARなんです。


スタイリッシュな雰囲気の中にも気どらない気さくはさが感じられるBARです。
こちらの常連のお客さん達も、気さくな方々ばかり…icon06
たまに『楽縁』にも遊びにいらしてくださいます。

高崎の街中って、けっこうたくさんのBARがあるものです。


こちらのBASE BARにはまちゃ姉も、『楽縁』マスターと一緒によくお邪魔します。
なんだか、BARで頂くお酒はひと味違う気がします。
こちらのお店主催の春の散り際お花見会にも、何度か参加させて頂きました。
何故か桜がそろそろ終わる頃に毎年開催されます。
ピチピチの若者達と違って中年達にとっては、だいぶ陽気が良くなってからでないと、“お花見”も身体に応えるから…だとか…f^_^;)

電話tel 027-321-2022
住所 群馬県高崎市通町93-18野中ビル2F
【食べログ】
http://s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10008525/




マスターの『タケさん』(と、まちゃ姉は呼んでます。)
『楽縁』のマスターとは同い年。
何かと話しが合うようです。
いつもお世話になっております。















  


Posted by まちゃ姉 at 19:45Comments(0)高崎

2013年02月18日

緊急告知!!

こんばんわ、まちゃ姉です。
この度、緊急告知がありまして、取り急ぎお伝えします。



ご覧あれmark01この輝きicon12何だかお判りですか?
沖縄名産珍味、【海ブドウ】でございます*\(^o^)/*
この度、マスターが何処ぞから入手…明日、2月20日から、お通しでお出しします。
限定、無くなるまで…(≧∇≦)そ



まちゃ姉も、東京在住の頃、顔馴染みの沖縄料理店で海ブドウ食べた事ありますが、保存が難しい食材。なかなかいい状態の物はお目にかかれませんでした。
この度のこの海ブドウは、粒の大きさといい、食感といい、悶絶する程おいしゅうございます。
まちゃ姉、ビックリしました。コリコリとした食感、ほのかな磯の香り、少々ぬるっとする後味…。
どれをとっても最高級な味わいなのでございます。
ちょっと甘めなポン酢でお召し上がれ(#^.^#)



沖縄名産珍味と言えば、やはり琉球泡盛デスよね〜(≧∇≦)
そこは、『楽縁』琉球泡盛【残波】をご用意しております。
つかの間の琉球気分をご堪能ください。



ついでのつもりが、何故か写真が大きくなっちゃいました。
『楽縁』のお客さんからの質問…

まちゃ姉は、おうちでお料理するの?
と言う事で、気が向いた時にするお料理を掲載します。
定番のスパゲティナポリタン…たまに食べたくなります



オリジナルな料理もします。
こちらは塩と、酒を揉み混んだ鶏肉を香味湯で湯がき、薬味野菜に辛味ポン酢で味付けしたお料理。
あっと言う間に完食…実においしゅうございました。


















  


Posted by まちゃ姉 at 23:52Comments(3)楽縁

2013年02月08日

『楽縁』守り神

こんにちは(^O^)/
みなさまお元気でしたか?
だいぶご無沙汰してしまいました。
まちゃ姉、ただ今、慌ただしくハードな日々を過ごしております。

今回は、今年から鎮座してます、『楽縁』守り神をご紹介します*\(^o^)/*




関東人にはイマイチ馴染みの薄い…裸足のお人形…その足の裏を擦るといい事がある。と言われている…
大阪の〜…そう、ビリケンさんデス。



なんとも愛らしい趣きではありませんか❤❤❤まちゃ姉も、染み染み見たのは初めてです。

『楽縁』のお客さん(Kやん)が、転勤先の高崎から、お正月休みで、大阪へ帰省した際になんと、通天閣で、『楽縁』のために買って来てくださいました。
久々の大阪には、彼女が待っていて、彼女が選んでくれたそうです。
お二人に感謝感謝でございます*\(^o^)/*



見ればみる程可愛らしいお顔です。
大阪って全く行った事が無いんです…。
若い頃、「田辺聖子」さんの小説にハマってた時期があり、舞台の大阪の街並みを想像したものです。
道頓堀…心斎橋…通天閣…難波花月…Kやんにも大阪の話しは色々聞いたりはしてますが、一度行ってみたいものです。

『楽縁』においでの際は、先ず、ビリケンさんを見つけてください。そして、ぜひともビリケンさんに挨拶して行ってみてくださいまし。いい事あるかもしれませんよ♪♬♪♬(((o(*゚▽゚*)o)))












  


Posted by まちゃ姉 at 14:02Comments(2)楽縁