★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2016年07月08日

本気❗

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ『楽縁』まちゃ姉です。

九州旅行は、今年のメインイベントでした。
終了してしまいました。

ですが、今年はまだ終了したわけではありません。

改なる目標を見つけました。

じゃなきゃ、人生がつまらないですものね〜…(^_−)−☆





さて、改なる目標とは→→【山❗】

以前から、山々に恵まれたこの地域にいて、山に行った事が無いなんて、勿体無い❗
と思っていました。

まだナントカ体力が残っているウチに挑戦してみたい❗

と、思い、先ずは山用の靴を購入❗❗

Columbiaの新モデルを買っちゃいました♬奮発したんですよ〜(≧∇≦)





「山に行きたい。」と言っても、全く行った事のない場所…山登りの経験は小学生の時の林間学校以来…。

そんなまちゃ姉が一人で行動するのは危険極まり無いです。

周りに山登りする人は〜…❓❓❓

いたいた❗(^○^)

『楽縁』のお客さんでそれも男女2名❗

早速『楽縁』に招集をかけ、『楽縁山岳部』が発足したのです❗

「とにかく、靴を購入してください❗ヒマラヤがオススメです。」

と、アドバイスを受けてとある休日、夕方になってから雨が止んだので早速ママチャリでヒマラヤに向かいました。

すでに辺りは暗くなってしまいました。




テントなんかもあるんですね…。

キャンプの道具もひとしきり揃っているようです。

いつか、こんなテントを背負って本格的に登山が出来たら楽しいだろうな〜…。

ちょっと憧れます。





山への憧れは募り…。

書店で初心者向けの書籍を購入…。

ある時書店で見つけた「電車とバスで行く ぐんまの里山てくてく歩き」という本を購入…

著者は、このグンブロでもお馴染みの小暮淳先生でした。

小暮先生は、『楽縁』にもご来店くださった事があり、まちゃ姉もお会いした事があります。

知っている方の文章って読み易いんですよね。

この本は、電車とバスを利用して標高が1000m以下の山を歩き散策し、ご褒美に温泉に浸かり、風呂上りのビールをいただくという、コンセプトでして…。

正に山初心者で、車が無くて、酒呑みのまちゃ姉にピッタリじゃあありませんかッ❗

寝る前にちょっとづつページをめくり、楽しんでいます。

小暮先生、めちゃくちゃ参考にしております。ブラボーです(((o(*゚▽゚*)o)))

あくまでも【山】へ行きたいワケで、ガチで登山がしたいわけじゃあないんですが、結果的に登山する事になるんでしょうか❓

はたして、まちゃ姉の体力は大丈夫なのでしょうか❓

いい靴も購入した事ですし、少しづつランクアップを目指します…本気です❗




同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 18:50│Comments(2)日記
この記事へのコメント
一度コメントに失敗してしまいました(T_T)シューズ、想像してたよりも遥かに色も形もかわいい(*^o^*)実物いつか見れるの楽しみにしてます☺️✨
Posted by はるちゃん at 2016年07月10日 17:16
はるちゃん、コメントありがとう♬
そのうちあの靴履いて参上します…。
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2016年07月11日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本気❗
    コメント(2)