★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年09月29日

ヤマダ電気お食事券

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ今日もいいお天気で、いい陽気ございます❗

先月、自宅の引越しに伴い、『楽縁』のお客様のお口添えもあり、ヤマダ電気にて念願の冷蔵庫を購入しました。

その際に、お口添えが効いたのか、お食事券をいただきまして…。



一枚一名につき¥1000なり。
こりゃ使わなきゃ損❗
ランチならイケるでしょ♬
期限は、発行から2ヶ月まで。ボヤボヤしてはいられない。
てわけで、今月、ヤマダ電気5Fのレストランフロアに3回通いました。



本日、最期の一枚を利用して、「しゃぶしゃぶ金光」でお一人様ランチ❤

この日はレディースデイで、豚しゃぶランチが通常¥940が、¥500ですって。せっかく¥1000分の券なので、牛、豚ミックスしゃぶしゃぶランチ¥1220をオーダー。



あらっ⁈お肉、3口で食べ終わっちゃいそう。サービスのご飯付き。最後にスープに味つけして、きしめんが入ってきます。
お肉もきしめんも美味しゅうございました。




お食事券は3枚いただきまして…。
今日の「金光」の他に「煮込みハンバーグのシャトー」、「和食海鮮一鮮」
すでに使ってしまいました。
シャトーは、サラダバーが付いていて、このサラダバー、大きな塊のチーズを削ってかけ放題❗。なかなか贅沢なサラダバーなり。ハンバーグも美味しいかった♪また行きたいと思いました。

お食事券が無かったら、ランチと言えどもなかなか行く事の無いエリア。
お店を体験できて、良かったです。p(^_^)q



本日のランチは、まちゃ姉にはお上品過ぎて、近くの「ドンレミ」にて、かぼちゃとチーズのタルト¥180を購入し、店頭にてエスプレッソフラップス¥100と共に食してしましました。

ドンレミのカップケーキの中では最高値だけあって、とかく軽めに感じていた今まで食したカップケーキと違い、ガツンとドシっとしたタルトでしたよ。

ようやく満足(⌒-⌒; )



















iPhoneから送信 『たのえん』 雅子


  


Posted by まちゃ姉 at 15:36Comments(0)グルメ

2014年09月23日

バイブレーションテーブル

こんにちは(^◇^)
『女ゴコロと秋の空』
とは、良く言ったもので、ホント、秋の天気は変わりやすいものです。

その代わり、晴れの日といったら、空気は澄んでいて、空は高く、陽射しは強くてもサラッとした風が快く、本当に気持ちの良いものです。

そんな良く晴れた9月13日土曜日、下仁田ほたる山公園にて、『バイブレーションテーブル』というイベントが開催されました。



初めて上信電鉄に乗り込んで、高崎駅からジャスト一時間。終点下仁田駅に到着。

ホームにシブい列車が停車してたので、記念に撮影。

たいへん良いお天気に恵まれ、山々の稜線もクッキリと見えます。

このイベント、『楽縁』にいらしてるお客様から紹介されたイベントで、はじめは、友達同士で始めた小さな音楽フェスティバルだったのが、続けているウチにだんだん規模が大きくなってきたのだとか…。
今年は、群馬ロックフェスに行くのは断念したので、小さな音楽フェスティバルと聞いて、「ぜひ行きたい❗」と、シフトの休みをねじ込んで参加したのでした。




下仁田駅からシャトルバスに揺られ会場へ…。なかなかの人出。いや、大盛況です。魅惑的な出店が沢山❗フードは、モチロン、フリーマーケットやワークショップ。小さなお子さん達やお年寄りまで楽しめるお店がたくさん並んでいます。

ゴン太君っぽい大きなワンちゃんのぬいぐるみがシャボン玉を吐き出しています。
お子さん達が喜んでいましたよ。

奥のメインステージではバンドが演奏。
この写真のお揃いの蝶ネクタイのグループはシュークリームズ。




あれっ❗動物がいる〜♫
仔山羊、アヒル、ウサギ…触ってもいいんだ〜…。そんな一画もありました。
癒されます。

会場入口すぐのステージでは大年のバンドマン達がシブい演奏をしてました。秋の風にピッタリなサウンドでしたよ。オシャレデスね〜❤

凛々しい衣装で颯爽と登場❗ダルク藤岡琉球太鼓。
マウンテンステージで山々を背に猛々しいパフォーマンス。最後には観客を巻き込んでみんなで踊りまくり…。





吉井高校書道部書道パフォーマンス…。
うら若きお嬢さん方が秋の青空の元、音楽に合わせて、真っ赤な袴に墨汁をほとばしらせつつ、大筆を振り下ろし書き殴る。
珍しい光景。初めて観た書道パフォーマンス。出来栄えは………
残念ながら、肝心の大文字が解読不能な程ボロボロでしたが、書道に対する心意気は伝わって来ましたよ❗みなさん、なんだかキラキラと輝いて見えました。若いって素晴らしい〜♫

他にも、吉井高校吹奏楽部のディズニープリンセスメドレーの演奏や、保育園児達の愛らしいお遊技など、ほっこりします。



メインステージからバンドの音が聞こえて来ましたよ❗
パンチのある女性ボーカル。
さっきまで、その辺で、ウロウロしてた派手めなおばちゃんがステージに❗❗
なかなかカッコいいストレンジパイ↓↓↓

♪〜♪〜♪〜♪〜♪★★★★★♪〜♪〜♪〜
「2008年、3rdマキシシングル「イエローピーチの缶詰/普通の少女」(SOLD OUT)発表。
FM群馬主催コンテスト、ROCKERS2008にて、グランプリであるベストロッカーズ受賞。

2009年、ベストロッカーズで貰った賞金でレコーディングを行う。
12月12日、1stアルバム「リトル・プレイヤーズ」完成発表に伴い、前橋DYVERにて主催イベント「PReTTYLOUD#9」を開催。大盛況大成功の内に閉幕。

現在、群馬県を中心に都内関東地区で活動中。
歌とメロディのあるロックンロールだけをただ一途に演り続け、未来を企み現在に至る。」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なかなかご活躍中のバンドのようです。
今後の活躍が期待できますよ。

昨年、磯部温泉のイベント、『上州ディスコ』の時にご出演されていた関あっしさんもお笑い部門でマリッジブルー甲本さんとともにご出演。
少しお話しできましたよ。初めて来た下仁田で、知人に会えてホッとしました。

何処からとも無くフラガールがいるな〜。と思ってたらコモQのハワイアンが始まりました。

鮮やかなブルーのドレスに長いウェーブの髪を揺らし、スラリとした美女達のフラダンス。
なんてしなやかな身のこなし、愁いを帯びた微笑を湛え、女性にしかできないであろう表現のフラダンス。今まで目にして来たフラダンスが一気に吹っ飛んだ。
フラダンスって、こんなにも素敵だったんだ〜。↓↓↓

♪〜♪〜♪〜♪〜♪★★★★★♪〜♪〜♪〜♪〜♪
「コモQ
昨年も出演したウクレレプレーヤーのヤマウチタケシがハワイアンユニット「コモQ」として今年も出演します。
ハワイアンのキャッチなナンバーを中心に演奏しますので普段馴染みの無い方も楽しんじゃって下さい!
昨年同様、「ハーラウカウルプアナニ」のフラガール達が共演してくれます!
すてきなダンスをお楽しみに!!」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本当はウチのマスターと、一緒に行く筈でしたが、都合が付かず、まちゃ姉一人で参加しましたが、会場で、知人にお会いし、最終的に下仁田から高崎まで車で送ってもらっちゃった(≧∇≦)

実に実り多き秋の一日でした。


















  続きを読む


Posted by まちゃ姉 at 17:05Comments(0)日記

2014年09月13日

つばめ…

こんにちは(^o^)/
9月の声を聞いた途端にめっきり秋らしくなってきましたね。

過ぎ行く夏に寂しさを感じてる暇もありませんでした。
初夏に撮影しておいた写真をアップします。



職場のある一画、毎年この時期につばめがやって来ます。
巣作りしてるな〜…と、発見してから4〜5日後雛が玉子から孵ったようです。
どうやら5羽…。



親つばめが、一生懸命せっせと餌を与えに来ます。見てると、そりゃもうひっきりなしに行き来しています。小さな身体で涙ぐましい子育てッぷりです。




親つばめの必死の子育ての介あって、子供達はスクスク育って行きます。

巣の下で、スマホを構えていると、職場の同僚に「つばめの写真なんか撮ってどうするの❓」とよく不思議がられたものです。

都内在住の際も、つばめの巣をみた事はありましたが、巣立って行く一連まではみた事無かったので…p(^_^)q



ウッカリ社屋内に紛れ込んでしまった親つばめ…。
慌てたつばめはそりゃもうパタパタと飛び回り、ようやく撮影に成功…。




子つばめ達、だいぶ大きくなりました。
この頃になると、餌を取る練習をしに行ってるのか、たまに何羽か留守になる事がありました。この写真も3羽しかいませんが、夕方になると、ちゃんと5羽揃ってました。

この2〜3日後、巣は空になり、子つばめ達は夕方になっても戻って来ませんでした。
めでたく巣立ったのでしょう。

今年の春の終り…夏の始まりの頃、かれこれ2週間くらいの間の出来事でした。






















  

Posted by まちゃ姉 at 10:49Comments(0)日記