★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2016年08月25日

初登山❤︎鍋割山♬

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

『楽縁』まちゃ姉です。

ついに‼️とうとう山登りしてきました‼️

今回はその様子を綴ります。

『楽縁』山岳部の初活動デス‼️

カヲル隊長、アライちゃん、まちゃ姉の3人で出発しました‼️

まちゃ姉以外はちょいちょい山登りしている山登り上級者デス。




初登山❤︎鍋割山♬
荒山高原入り口

前日大雨…当日出発時に雨降りなら中止と決めていました。

でもやっぱり支度だけはしておきました。

当日…しっかり晴れました。

まちゃ姉、薄々晴れ女かなぁ〜〜❓と、思ってましたが、登山した翌日も大雨…。

晴れ女の自信がつきました。



初登山❤︎鍋割山♬
荒山風穴

登山道は、一応整備されているのでしょうが、木を渡した階段が続きます。

しっかり脚を持ち上げ無いと登って行けません。

あからさまに腿の筋肉に疲労が来ます。

その後岩場が続きます。

初登山のまちゃ姉は若干息を切らしながら登って行きます。

登山上級者の同行者は、「あ〜たのしい〜✨♬」

と、いいながら登っています。

それが、かなり励みになりました。

しばらく登って行くと荒山風穴にたどり着きました。

穴の奥から涼しい風が吹いて来ます。

温度計が設置されていて、17℃くらいを示しています。

荒船風穴が有名ですが、山中には、こうゆう風穴があったりするものなんですね。



初登山❤︎鍋割山♬
魚肉乾杯

ちょっと広いところに出ました。

休憩を取りましょう。て事で…アライちゃんが取り出したるは、魚肉ソーセージ‼️

魚肉ソーセージで乾杯〜〜✨

なんだかとても美味しく感じます。

頂上はまだ先、水分補給をしっかり行い、目指せ頂上〜✨

途中の景色や、高山植物などを楽しみながらえっちらおっちら登って行きます。



初登山❤︎鍋割山♬
登頂成功‼️標高1332m

なんだか開けたところに出ました。

もしや、ひょっとしてここが頂上❓

すると、側にいたおじさまが、

「君達疑ってるようだけど、ここが頂上だよ。今日はガスってるけど、天気が良いと富士山、筑波山、スカイツリー、白根山、など百名山がたくさん見えるんだよ。」

と教えてくれました。

それはさて置き…さぁ‼️ご飯♪

カヲル隊長がカップヌードルを持って来てくれました。

山用バーナーでお湯を沸かして、トロけるチーズをトッピング…❤︎

すこぶる美味いに決まってます♪

食後はカップコーヒーとタバコを一服…♬

もう、サイコーです‼️

カヲル隊長の出来る山男っぷりに感服しました。

初登山にあたり、まちゃ姉は普段はあまり口にしないクエン酸入りの水を持参しました。

途中途中で、「あ"〜〜酸っぱい‼️」と叫びながら補給しておりました。

これが良かったのか、思った程くたくたにならずに下山出来ました。

クエン酸は、『楽縁』マスターの常備薬です。




初登山❤︎鍋割山♬
とうもろこし‼️

下山後、駐車場から少し下ると、もろこし屋さんがあります。

せっかくなので、名物の焼きとうもろこしを食べてみました。

朝摘みのとうもろこし…生でも十分美味しくいただけます。

お醤油を塗って炭火で炙りいただきます。

それはもう、フレッシュにして、自然な甘みと炙ったお醤油の香ばしさが相まって美味しゅうございました。

一本300円。生の朝摘み採れたてとうもろこしをマスターにお土産で購入。



初登山❤︎鍋割山♬
富士見温泉ふれあい館見晴らしの湯♨️

木暮淳先生の本にあった様に、山でいっぱい掻いた汗を温泉で流し、普段緩でるのに久々に酷使した筋肉をほぐします♪

日曜日ともあり、地元の人々や観光客で賑わっていました。

見晴らしの湯は約1,500m以上もの深さにある源泉は関東でも有数の大深度源泉(1,000m以上の深度を持つ源泉)でその濃厚な泉質はナトリウム・カルシウム塩化物温泉となっており太古の息吹を感じられる隠れた名湯『幻の湯』として近年、温泉ファンの間でも大変に話題になっております。
 露天から見渡せる前橋市の夜景が有名な富士見温泉ですが成分総計=22.26g/kg、源泉温度52.6℃という非常に高泉質なお湯であるということは余り知られておりません。

富士見温泉オフィシャルサイト
http://www.michi-fujimi.com/main_02.htm 

て事で、お湯はしょっぱくて、疲れた皮膚がピリピリしますが、湯上りはお肌ツルツル✨

綺麗で、露天風呂もあり、休憩所では、フードなども注文出来、メニューも充実しているようです。

これで施設利用料は大人一人510円♬
お得です。

さっぱりした後はやっぱりビールですよね〜\Ʊ"-ʓ”/\Ʊ"-ʓ”/ ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

3人で缶ビールとノンアルコールビールで乾杯〜〜✨♬

高崎に戻り、無事に初登山した祝杯を『楽縁』で上げたのでした。

大変有意義な休日でした。

もっと大き目なザックと、レインウエアを購入して、また山登りに挑戦します‼️





同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
研修に行った一日
群馬の森
本気❗
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)
 本気❗ (2016-07-08 18:50)

Posted by まちゃ姉 at 15:32│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初登山❤︎鍋割山♬
    コメント(0)