★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2015年02月16日

バレンタイン餃子

2月になりました。
2月と言えばバレンタインデーデスね〜❤❤
昨年の今頃は、関東に大雪が降り大変でしたね〜( ̄▽ ̄)



実は、昨年もやったんですけど、今年もバレンタイン企画で、まちゃ姉餃子を『楽縁』で提供しましたよ。

けしてケチった訳ではありませんが、お肉の量がチョット少なくて、ヤケにヘルシーな餃子になってしまいました。

そんだけ、頑張って野菜を刻んだという訳です。そのかいあって、お客さん達には好評でしたよ(*^^*)



その翌日ですが、お客さんに誘われてタイ料理を食べに行きました。
石原にある『サイアム』です。何年か前にマスターと二人で行った事のあるお店。当時なんか怪しげな雰囲気を振り払い思い切って入ってみたものです。
味は美味しいと知っていたので、その点は安心でした。

タイの代表的ビールらしいシーハービールを飲んでみました。普通にのめます。あと、菊の花ジュース。味はお薬みたいな何とも言えない甘苦さ…。
ヤムウンセンは、ビックリするくらい激辛でした。でもしばらくすると味がまろやかになって来て食べやすくなりました。
豚肉の炒めものも美味しいかったです。



空芯菜の炒めもの。こういう料理は料理人の腕が物言う料理です。やはり美味しい。なかなかの腕前と見ます。
あと太麺焼きそば。きしめんみたいな麺を食べた事無い味付けで炒めた焼きそば。
蒸し炒飯は可愛らしい蓋付きの器にタイ米が炊き込んであります。



トムヤムクンスープと、普通に炒飯。
なんかとっても家庭的な味わいのトムヤムクンスープです。
炒飯はやはりタイ米の炒飯で、蒸し炒飯よりもパラパラ感がありました。味付けは同じ気がしますが…(^^;;
どの料理もタイ料理らしい味わいで、どの料理も美味しくいただきました。
また行きたいです。
高崎には、けっこうたくさんあるんですよね。タイ料理のお店。他のお店にもチャレンジしてみたいです。



辛い料理の後は、アイスが食べたくなりますよね。車て連れてってもらったので、以前ブログにも書いた長坂牧場のお店『タンポポ』にて、ジェラードをいただきました。まちゃ姉はここのジェラードが大好きなのです。
不思議な貼り紙に目が止まり、よく見てみると、
「当店にてお買上げのお客様に限り駐車場下の大根畑で、お一人様2本までサービス」
デスって、「エッ⁉2本もッ⁉」
お言葉に甘えて、立派な大根をGET‼

なんとも群馬県らしいおちゃめなサービスです。

おかげさまで、有意義な休日になりました。


























同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
上州ラーメンセンター
別府冷麺,本場豚骨ラーメン
やきとり佐々木
高崎市民必見❗
高崎ラーメンコレクション
スワンナプーム
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 上州ラーメンセンター (2016-12-04 15:35)
 別府冷麺,本場豚骨ラーメン (2016-07-01 12:00)
 やきとり佐々木 (2015-06-05 19:55)
 高崎市民必見❗ (2015-05-31 21:05)
 高崎ラーメンコレクション (2015-03-24 22:25)
 スワンナプーム (2015-03-20 16:46)

Posted by まちゃ姉 at 16:56│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
バレンタイン餃子
    コメント(0)