★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2015年06月05日

やきとり佐々木

こんにちは(^O^)/
雨が降って来ちゃいました。
梅雨に入るんですかね…(´・_・`)
梅雨…ちょっとうっとおしいですね〜(-_-)

まちゃ姉が、日頃大変お世話になっていて、大変ご利用しているお店をご紹介…。



やきとり、ヒモとかしらタレ。

だいたいいつも頼むやきとりです。「ヒモとかしらタレで」と言うと、マスターが焼き台で焼いてくれます。一本百円也…。

他には、レバー、ハツ、ガツ、ナンコツ、コブクロなどがあり、どれも一本百円也。
塩か、タレを選んでね。
まちゃ姉は、ここんちのタレが好き❤



湯豆腐

やきとり以外には、冷や奴、湯豆腐、お新香があります。
かつお節がユラユラしてるところに練りがらしを投入し、お醤油少々降っていただくのがオススメです。シンプルですが、味わい深い一品なのです。


やきとり佐々木

高崎駅西口、通り町横丁にある、知る人ぞ知るやきとり佐々木です。
今のマスターで二代目。古くからあるお店。
知ってる人も多いカウンターのみのシブいお店。
なんかホッとするんです。
たまーに「ニャー」と言いながら入ってくる常連さんもいたりします。


店内はこんな感じ…。
もし、覗いてみていっぱいでも、予備の椅子を出せばまだまだ座れたりしますので、「何人だけど入れますか❓」と、マスターに一声掛けてみてください。
お客さんの回転も早かったりします。



BGM…。

店内にはマスターのコレクションのCDがズラっと並んでいます。
お客さんのリクエストや、マスターのその日の気分でBGMが替わります。
この日は井上陽水→泉谷しげる→中島みゆきでした。
まちゃ姉も、中学生の頃中島みゆきをよく聞いていましたが、なんか不幸な女になってしまいそうなので、聞かなくなりました。が、この店で中島みゆきがかかっていて、大人になってから聞くと、若い頃にはわからなかった感情が溢れて来て、アルバムを何枚かダウンロードしてしまいました。
他にもボブ・デュラン、キャロル・キングなんかも、こちらで教えてもらいました。
音楽の事なんかも、色々マスターに教えて頂いています。
一人飲みに最適なので、ちょいちょい一人でお邪魔しています。
この日、初めは空いていましたが、結局お客さんいっぱいになりました。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
上州ラーメンセンター
別府冷麺,本場豚骨ラーメン
高崎市民必見❗
高崎ラーメンコレクション
スワンナプーム
バレンタイン餃子
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 上州ラーメンセンター (2016-12-04 15:35)
 別府冷麺,本場豚骨ラーメン (2016-07-01 12:00)
 高崎市民必見❗ (2015-05-31 21:05)
 高崎ラーメンコレクション (2015-03-24 22:25)
 スワンナプーム (2015-03-20 16:46)
 バレンタイン餃子 (2015-02-16 16:56)

Posted by まちゃ姉 at 19:55│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
やきとり佐々木
    コメント(0)