★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2015年03月24日

高崎ラーメンコレクション

こんばんわ(^o^) 『楽縁』まちゃ姉です。
今回はちょいちょい撮りためておいたラーメンの話題。
詳しい方は、出汁が魚介類だとか、鶏ガラだとか、色々ご存知で凄いな〜…。と思いますが、ぶっちゃけまちゃ姉はそこまで詳しいわけでもラーメンフリークでもありません。
高崎駅界隈のメジャーなラーメン屋さんをご紹介。
(値段はウル覚えだったり、時間が経っていて変更してるといけないので、控えます。)



味噌殿

高崎スズランデパートの向かいにある味噌ラーメン専門店味噌殿さんの味噌ラーメン。店主の健康状態により、昼間のみの営業となります。
コクのある味噌スープとつるつる麺が良く合います。



なかじゅう亭

鶏ガラスープが絶品ななかじゅう亭。
超極細麺と鶏ガラスープが絶妙な相性であっさりしてると思いきや、なかなかコクもある一杯也。



上州山賊麺大大坊

通り町横丁にあるちっちゃくてマニアックな雰囲気のラーメン屋さん。
こちらは期間限定メニューを提供して居られます。この時は蟹爪が乗っかったゴージャスなラーメンをいただきました。



麺屋 匠

ストレート細麺が良くスープとからむ豚骨ラーメン。醤油豚骨や味噌豚骨もあります。無料で替え玉あり。半玉が出来るのが女性には嬉しいです。
九州で食べる豚骨ラーメンにかなり近い味だと思っています。



丸兵ラーメン

このブログにも以前書いた丸兵ラーメン。
スープ無しで、麺とタレをよ〜くまぜまぜしてからいただく油そばをいただいてみました。麺が超極太麺で、パスタみたいでビックリしました。食べてみると、ツルっとコシのある立派なラーメンでした。

どこのお店も高崎駅附近にある、たまに食べに行きたくなるお気に入りのラーメン屋さんです。
このページを開いた皆様、ラーメン食べたくなりましたでしょう〜(*^◯^*)




















iPhoneから送信 『たのえん』 雅子





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
上州ラーメンセンター
別府冷麺,本場豚骨ラーメン
やきとり佐々木
高崎市民必見❗
スワンナプーム
バレンタイン餃子
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 上州ラーメンセンター (2016-12-04 15:35)
 別府冷麺,本場豚骨ラーメン (2016-07-01 12:00)
 やきとり佐々木 (2015-06-05 19:55)
 高崎市民必見❗ (2015-05-31 21:05)
 スワンナプーム (2015-03-20 16:46)
 バレンタイン餃子 (2015-02-16 16:56)

Posted by まちゃ姉 at 22:25│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎ラーメンコレクション
    コメント(0)