★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年11月10日

昔ながらの中華屋さん

こんにちは(^O^)/『楽縁』まちゃ姉です。先日、休日を利用して、『楽縁』マスターと、以前にもブログでご紹介した『さくらの湯』に行った帰りに、中華屋さん『香妃苑』に寄りました。
以前にも何度かお邪魔していまして、マスターもまちゃ姉も、お気に入りのお店のひとつなんです。


昔ながらの中華屋さん
五目あんかけラーメン…¥580

あんかけ、大好き~❤️❤️❤️
でも、激熱なんですよね~^^; そんなに猫舌ってわけでもありませんが、熱過ぎてなかなか食べられるない…。
ご親切に、取り分け用の小さなお椀が付いて来ますので、ご安心を。
ですが、ラーメンは、やっぱり熱々じゃなきゃ
鶏ベースのスープラーメンの王道。安心して食べられる味。


昔ながらの中華屋さん
唐揚げ(小)
昼間からお風呂上がりにビールと、餃子と、唐揚げ…ん~なんか贅沢な気がする。ちなみに餃子は、撮影する前にウッカリ食べちゃった…f^_^;)
(大)はこの二倍量。ジューシーで美味しゅうございます。


昔ながらの中華屋さん
日替わりランチの野菜炒め定食
高温の中華鍋で煽った中華屋さんならではの味。
シャキッと仕上がったもやしが絶妙mark02小さなスープも中華屋さんならでは。嬉しいです(*^^*)


昔ながらの中華屋さん
麺類のメニューだけでもこんなにたくさん。
以前、ワンタンメンを食べた事がありますが、「これこれ、この味」という納得の味でした。ワンタンメンが食べたくなったら、この店と決めています。タンメン、しおバターラーメン、もそそられます。


昔ながらの中華屋さん
お店の外観。昔懐かしい感じがします。お店に入ると、これがまた昔懐かしい感じのおばちゃんがいまして、なんだかホッとします。
出前が多いようです。これまた昔懐かしい銀色のオカモチで配達しています。こういうお店、東京ではめっきり見かけなくなりました。ご近所にこういうお店があるのは嬉しいです。

◆中華料理香妃苑
◆電話 325-4108





















iPhoneから送信 『たのえん』 雅子



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
上州ラーメンセンター
別府冷麺,本場豚骨ラーメン
やきとり佐々木
高崎市民必見❗
高崎ラーメンコレクション
スワンナプーム
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 上州ラーメンセンター (2016-12-04 15:35)
 別府冷麺,本場豚骨ラーメン (2016-07-01 12:00)
 やきとり佐々木 (2015-06-05 19:55)
 高崎市民必見❗ (2015-05-31 21:05)
 高崎ラーメンコレクション (2015-03-24 22:25)
 スワンナプーム (2015-03-20 16:46)

Posted by まちゃ姉 at 02:01│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔ながらの中華屋さん
    コメント(0)