★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2013年04月01日

最近観た映画作品

こんにちは(^O^)/
映画好きのまちゃ姉です。

今回は、最近レンタルDVDで鑑賞した映画作品をご紹介。
もちろん、『楽縁』のマスターも映画好き。
久しぶりにレンタルしに行くと、記憶に新しい新し目の作品がズラリmark02
嬉しくなって数本レンタルしてみました。


最近観た映画作品
『マーガレット・サッチャー…鉄の女の涙』

アカデミー賞受賞作品。
主演のメリルストリープは益々のご活躍。正にこのサッチャーさんの役に相応しい女優さんです。
この歳で、まだまだ現役バリバリ押しも押されぬ大女優デスね。

作品自体は、まぁ、DVDで観て正解だったかな〜…face06


最近観た映画作品
『アーティスト』

最近観た映画作品の中では、まちゃ姉一番のお気に入り。
やはりアカデミー賞受賞作品ですが、全然知りませんでした。

サイレントムービーから音声付きの映画に切り替わる時代のスターを描いた作品。
作品全体がサイレントムービーちっくに作ってあり、今時なんだか新鮮でオシャレに感じました。
共演者のワンちゃんも、賞を受賞しているとか…納得の演技力。正に実力派ワンちゃんです。


最近観た映画作品
『ブラック&ホワイト』

CIAの腕利きスパイのコンビが、同時に一人の女性を好きになってしまうという話。
このナントも羨ましい役どころが、リース・ウィザースプーン…
『楽縁』のマスター曰く、「大した美人でもないのに、イイ女オーラが全開女優」

なるほど、確かにスタイルはイイけど、他のハリウッド女優さん達の絶対的美しさに比べると、それ程でも〜…f^_^;)
ですが、スクリーンの中での存在感、快活な物腰。そして聡明気。不思議な魅力があって何故か目の離せない女優さんなんです。

作品自体、笑えるトコロ満載で、単純に楽しめました。


最近観た映画作品
『リアルスティール』

ロボットボクシングを題材にした、ヒュー・ジャックマン主演作品。
たまに会いたくなる。…って言うか観たくなる俳優さんの一人。ちなみに、ジェイソン・ステイサム、ダニエル・クレイグなんかも、チョイチョイ会いたくなっちゃいます❤❤❤

思っていたよりも、面白かったんです。ロボットボクシングを通して、父と子の絆が深まるという内容。
クライマックスには不覚にも感動して涙しちゃいました。


最近観た映画作品
『タイム』

命の余命時間が通貨になってる世界のお話し。
人類は25歳で成長が止まり、後の余命は稼ぐしか無い。その余命の時間は逐一腕に刻まれ、自分の意思で人に与えたり、奪ったりも出来るという、奇想天外な発想が面白い。

マスターは、「面白かった。」と、気に入ったようでした。
まちゃ姉的にはDVDで観て正解face03

と、面白い映画を観てしまうと、次々観たくなってしまいます。
DVDを返却しに行って、ついついまたレンタルしてしまうのでした。
映画も中毒性があるようです。


















同じカテゴリー(映画・DVD・レンタル)の記事画像
毒島ゆり子のせきらら日記
最近観た映画
映画観ました❗
シネ初め…(≧∇≦)
最近観た映画
気になる人物…
同じカテゴリー(映画・DVD・レンタル)の記事
 毒島ゆり子のせきらら日記 (2016-05-12 19:07)
 最近観た映画 (2016-04-15 18:11)
 映画観ました❗ (2015-05-29 18:30)
 シネ初め…(≧∇≦) (2015-01-17 10:15)
 最近観た映画 (2014-05-28 12:27)
 気になる人物… (2013-03-17 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近観た映画作品
    コメント(0)