★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2016年04月15日

最近観た映画

こんにちは(^o^)/

桜も終わりましたが、なんだかなかなか暖かくなりませんね…

おかげさまで国家試験にも合格し、昨年控えていたレンタルDVDがまた復活❗むしろ反動で、毎週毎週返却しに行く度にまたレンタルしてしまうというスパイラルにハマってしまいました。

公開されている作品もちょいちょい劇場鑑賞しに行っておりますが…。

最近観た映画作品をご紹介してみます。



最近観た映画
「家族はつらいよ。」

トラさんでお馴染みの山田洋次監督作品。劇場には、中高年の方々がけっこうたくさん観に来られて居ましたよ。

ご夫婦で来られているご主人、身につまされるところはないだろうか❓と他人事ながら心配になってしまいました。

ベテラン俳優陣による小気味良いお笑いセンスが光り、劇場内は笑いの渦でした。山田洋次監督のしたり顏が想像できます。


最近観た映画
「エヴェレスト 神々の三嶺」

毎週日曜日の深夜0時から放送されているラジオ番組JWAVE、岡田准一のグローイングリードをある時聞いていたら、ゲストで原作者の夢枕獏氏が出演されており…。
岡田准一君と夢枕獏氏は、隣同士に着席してこの作品を試写したんだそうです。
その時、岡田准一君の隣で原作者の夢枕獏氏は、4回くらい泣いていた。
というエピソードを聞きまして…。
これは観に行かねば❗と思い、劇場にて鑑賞して参りました。

登山無縁の私には、マニアック過ぎてイマイチ良く理解出来ませんでした。
伝説のクライマー羽生丈二役の阿部寛はハマり役だったな〜。という感想です。



最近観た映画
「暗殺教室」

レンタルDVDを何本か観ていると、予告編や、他の作品紹介も入っていたりしますよね、それで面白そうだな…。と思ってレンタルして観たら、とっても面白かったんです。
主演は、Hey❗Sey❗JUNPの山田涼介君。
ジャニーズの男の子達が登場しているだけでパスしてしまう習慣がありましたが、そぉいう偏見、良くありませんね…(;^_^A
そういえば、岡田准一君もジャニーズでした…f^_^;
てな訳で「ころせんせい」にハマっちゃいました。「ぬるっフフフ…」



最近観た映画
「暗殺教室 卒業編」

続編が劇場で公開されるではありませんかっっ❗❗これは必見です❗
たまたまテレビの放映を観たという職場のお嬢さんが一緒に観に行ってくれました。

烏間先生役の椎名桔平もハマってました。
実は、烏間先生にはちょっとだけ萌え〜ってなってます。
ころせんせいが人間から超生物になって行く過程がイマイチダレ気味でしたが、ラストシーンは美しく、感動的でした。
劇場で鑑賞出来て良かったです。


最近観た映画
「はじまりのうた」

DVDレンタルで鑑賞しました。大人のための元気をもらえる素敵な作品でした。
出演、キーラナイトレイ、マークラファロ…。
キーラナイトレイといえば、「アンナカレーリナ」のヒロイン役で中世のゴージャスなドレスを着てスカしてるイメージでしたが、この作品では普段着でニューヨークを走り回る等身大の彼女の魅力をみる事が出来ました。
マークラファロは、「アベンジャーズ」の超人ハルク役で知ってました。なかなか魅力的な俳優さんです。

落ち目の音楽プロデューサーが、失恋し、落胆中の女性シンガーソングライターの演奏をたまたま聞いて、彼女と一緒にNYの街中をスタジオにして、アルバムを作ろうと奔走する。というストーリー。
キーラナイトレイがギターを抱えて歌う曲が、なかなかいいんです。
シンガーと、プロデューサーの信頼関係。男と女の関係に発展しそうでしない大人の理性…。オシャレで素敵でした。
ちょっと落ち込み気味な大人のみなさん、この作品を観たらちょっと元気になれますよ。(o^^o)







同じカテゴリー(映画・DVD・レンタル)の記事画像
毒島ゆり子のせきらら日記
映画観ました❗
シネ初め…(≧∇≦)
最近観た映画
最近観た映画作品
気になる人物…
同じカテゴリー(映画・DVD・レンタル)の記事
 毒島ゆり子のせきらら日記 (2016-05-12 19:07)
 映画観ました❗ (2015-05-29 18:30)
 シネ初め…(≧∇≦) (2015-01-17 10:15)
 最近観た映画 (2014-05-28 12:27)
 最近観た映画作品 (2013-04-01 14:36)
 気になる人物… (2013-03-17 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近観た映画
    コメント(0)