★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2014年07月04日

徒歩通勤途中の植物達

こんにちは*\(^o^)/*
またもやかなりご無沙汰してしまいました。
7月に突入しましたが、梅雨真っ盛りですな☔
大した話題も無いのでまちゃ姉の通勤路で見かける植物達を投稿してみます。


徒歩通勤途中の植物達
春先に見かけて撮影…。ふわふわ綿帽子のたんぽぽ。
国道17号線ですが、この辺りは原っぱが多く、この時期はそこいら中たんぽぽが咲いていたと思っていたら、しばらくすると、綿帽子になって、そこいら中でふわふわしているのでした。
我ながら良く撮れた。お気に入りの一枚也❤


徒歩通勤途中の植物達
真っ赤なトゲトゲが空に向かって咲いています。なんなんでしょうこの木は❓初めてみました。この真っ赤なトゲトゲがお花と思われます。

iPhoneのアプリで、昆虫の写真を送ると、その昆虫の詳細を教えてくれるアプリありますよね…。植物や花もあればいいのになぁ〜ひょっとしてまちゃ姉が知らないだけ❓
どなたか知ってたら、教えてください(^_-)


徒歩通勤途中の植物達
ネギぼうず❗❗デカっっ❗しかも薄いピンク色がキレイ〜✨なんだかかわゆい佇まい。まぁ、ネギぼうずなんでしょうけれど
これも初めて見た植物です。っていうか、土から生えてるのを見たから初めてと思うのかも…❓
実は何処ぞのホテルやデパートのディスプレイやお花屋さんで、お見かけしているのかもしれません。


徒歩通勤途中の植物達
コレは花なのでしょうか❓
ビビットな原色カラーがお見事です。南国な感じの植物です。
スクっと立っていてきれいなんです。
面白いので撮影してしまいました。

なーんだ、コレはアレじゃないか〜(ーー;)と、思った皆様、良かったら、教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


徒歩通勤途中の植物達
一番最近撮影した一枚…✨✨✨
紫陽花のようですが、よく見ると、紫陽花よりも小さなお花の集合体…。
葉の様子も少し違うようです。
お花の色も赤味がかったピンク。ラズベリーピンクかな〜❓
何処かのお宅の畑の奥に群生してます。

♪♪♪見たことの無い植物やお花が目を楽しませてくれる、なかなか楽しい徒歩通勤路なのでした。♪♪♪
























撮影した植物の詳細を教えてくれるアプリ…。APPストアで探してみたら、ありました。「植物判定器」
早速インストールしてみましたが、判定するとなると有料なんですね…


同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 13:17│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徒歩通勤途中の植物達
    コメント(0)