★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2016年05月03日

有明月の夜の音楽会

みなさま、こんにちはo(^▽^)o
『楽縁』まちゃ姉です。世の中はゴールデンウィーク真っ只中❗いかがお過ごしでしょうか❓

5/1に開催された「有明月の夜の音楽」
会」に行って参りました。その時の様子などを綴ってみます。
なお、今回使用してる写真は、ほとんどがNETより拝借した画像です。


有明月の夜の音楽会
「有明月の夜の音楽会」

日時:5/1日曜日、18:30〜会場、19:00開演

会場:さやモール「スロータイムカフェ」

出演:竹原ピストル、ミーワムーラ、サワダヒロアキ

チケットは、直接お店に買いに行きました。今回は20歳代の若者男子、『楽縁』のオープン当初からのお客さんで今やまちゃ姉のお友達でアラフォー男子、おばちゃん代表まちゃ姉の3人で行きました。


有明月の夜の音楽会
「スロータイムカフェ」

さやモールにある「スロータイムカフェ」さやモールから階段を2Fへ上がるとあります。写真は店内奥から手前、手前から奥の画像をNETより拝借。
このスペースにちっさい丸椅子を並べてお客さんが入るワケですが、最前列に3人がけのソファーが空いていたので、チャッカリ3人で座っちゃいました。
有明月の夜の音楽会
最前列のソファー席からの撮影…。さすがにち・近い…。期待も高まりますが、いちまつの嫌な予感もします…。
あ、ピアノの下に置いてあるケースにハーモニカが…。きっとあのケースは竹原ピストルさんの物かな…❓タオルも数枚重ねて置いてあります。


有明月の夜の音楽会
サワダヒロアキ

しょうもない夜と情けないブルース。
アコギ1本、男1匹、ストロングスタイルど畜生シンガーソングライター。
群馬県前橋市在住、youtubeと鶏肉が好きな34才。
公式HP http://sawadahiroaki.tumblr.com

こんな風に人前でギターを弾いて歌うような人にはとても見えない…。
人見知りで控え目な風貌とのギャップが激し過ぎるところが何とも言えない魅力を醸し出しておられました。
この度、ご結婚が決まったそうです。おめでとうございます。スロータイムカフェも10周年だそうです。重ねておめでとうございます❗


有明月の夜の音楽会
ミーワムーラ

マッシュルームカットのユニセックスな雰囲気のミワちゃんと、渋い声のおっちゃんムラさんのデュオ…。一見アンバランスな違和感が感じられますが、ミワちゃんのボサノヴァ感のあるボーカルと、ムラさんの巧みなギターがベリーマッチなデュオなんです。福島県はいわき市から来られていて、師弟関係なんですって。
昨年の12/6にも同じくここスロータイムカフェで、竹原ピストルさんも加わったLIVEでも拝見していました。聴くほどに中毒性が感じられる音楽です。最前列で目の当たりにするムラさんのギターテクニックは凄い❗❗素人のまちゃ姉でさえ、その技巧には目が回る思いがしました。
オチャメな師匠、ムラさんの大きなお人柄と、ギターと音楽への愛を感じました。


有明月の夜の音楽会
竹原ピストル

昨年の12/6のLIVEの時に初めてお目にかかり、正にピストルで撃ち抜かれた思いをしております。1曲弾くごとに大汗をかき、顔から、腕から汗が滴り落ちておられます。着ているTシャツは見る見るビショビショになって…。

1曲1曲に渾身の力を込めて唄い上げる。勿論ミュージシャン達は誰しもがそうであるのでしょうが、彼の歌には強い魂が込められています。前回もそうでしたが、今回のLIVEも魂を撃ち抜かれてしまいました。

有明月の夜の音楽会
なんせ最前列❗竹原ピストルさんとの距離約1.5m…。ギターのネックに目を移すと、顔が正面に…。わぁ〜、写真撮りたい❗と思いましたが、著作権とか色々面倒なんだろうな〜と断念。せめて彼が床にこしらえた汗の水溜りと、頭に巻いていたのと1曲弾くごとに顔、腕、ギターをフキフキに使用して投げ捨てたタオル達を撮影…。

着席時に感じた嫌な予感は的中でして…。彼もLIVE中に、
「俺がもし、お客さんと、逆の立場だったら、竹原ピストルのLIVE、最前列で見たくない。絶対ヤダ。ホント、ゴメンね。」
て言ってたほど。でも容赦無く渾身の力を込めて演ってくれましたよ。
「LIVE IN 和歌山」って曲を演ってくれましたが、その曲の歌詞が、「♪薬漬けでも生きろ〜❗♪」ってまさにサビなんですが、これをお読みの皆さんもちょっと声に出してみてください。「クスリズケデモイキロ」ね。ヤバイでしょ…。後はご想像にお任せします…。
同行した若者は距離1m以内で、「♪よう、そこの若けぇの❗♪」て、演って貰えてとても贅沢な体験だったに違いありません。

本当に熱い熱い、暑苦しいまでのLIVEでした。またもや感動してしまい、物販にて、竹原ピストルさんと、ミーワムーラのCDをサイン入りで購入。
お支払いの時に持っていた草大福を竹原ピストルさんの両手のひらに乗せると。「ちょうどいただきます。」と言って両手をひょこっと持ち上げて笑ってました。あの人なつっこそうな笑顔はたまりません❗
草大福…ミワちゃんと、ムラさんにも差し上げましたよ。勿論、CDはちゃんと、お金でお支払いしました。



有明月の夜の音楽会
「永い 言い訳」

10月14日 金曜日ロードショー
監督:西川美和
出演:本木雅弘、竹原ピストル、深津絵里、黒木華、他…。

竹原ピストルさんも出演する映画。前回のLIVEの時から言っておられました。コレは必見です❗
今回同行したもうひとりの友人は、かねてから西川美和監督のファンで、彼のオススメで何作品か西川美和監督映画を観てきました。竹原ピストルさんが出演してるに関わらず、きっと観に行ったと思いますが、何が何でも劇場に観に行こうと思っています。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 15:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有明月の夜の音楽会
    コメント(0)