★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年07月20日

烏森のケンちゃん

こんにちは\(^o^)/昨日の夕方から涼しくて、過ごし易いですね…。おかげで、良く眠れました。って方多いのでは? まちゃ姉も、そのうちの一人です。

昨晩『楽縁』では、ちょっとニュースな出来事がありました。
その前に、幻の一品をご紹介します。

烏森のケンちゃん
鮭ハラス串焼き…¥250
黒コショウが効いていて、皮までパリパリ香ばしくて旨いんです。
串に刺せる鮭が、中々無く、ちょうどいい大きさの鮭が入った時だけしかありません。
女性のお客様に人気があり、食べられた方は、ラッキーな幻の一品なんです。


烏森のケンちゃん
マグロの唐揚げ…¥550
こちらは串焼き以外の一品料理です。お醤油タレにつけたマグロを唐揚げにして、ポン酢をかけていただきます。こちらは幻ではなくて、いつでもあります。
ビールにも焼酎にも合います。マグロに火を通して食するって案外無いですが、焼いても揚げてもイケますよね~(*^^*)


烏森のケンちゃん
マスターから、「ケンちゃんが、来たよ」と、話しには聞いていましたが、昨晩、ひょこっり、いらしてくださいました。
『烏森のケンちゃん』は、プロのギターの流しで、昭和の時代に一斉を風靡した天然記念物的存在で、新橋では有名人なんです。もちろん現役です。
新橋で、15年間も、居酒屋の店長だったマスターはもちろん、あちこち飲み歩いていたまちゃ姉も、知っていた人物。
元々群馬県出身で、この度、群馬県は高崎にも進出mark02


烏森のケンちゃん
普通ギターを持ち歩く時は、ケースに入れますよね~。ケンちゃんのギターは、剥き出しなんです。常にそうなのかは、定かではありませんが、
昨年3月9日に銀座のヤマハ楽器にて購入。友人の店に預けて麻雀しに行ったら3/11の震災にあい、引き取りに行くと、なんとmark02ギターは床に落下。裏面にヒビが入ってしまったそうです。プロの商売道具。そうお安いものではありません。が、震災で、被害に遭遇した人達を思えば、どうって事無い!と、ヒビに絆創膏を貼り付けこのギターで、頑張っています。
このエピソードからしても、きっと常にギターケースには入れて持ち歩かないんだな~…
と、思っちゃいました。



烏森のケンちゃん
ケンちゃんは、現役のプロ歌手でもあります。CDも発売されています。
こちらは2009年にリリースされたアルバム。
流し一筋50年!!今や希少な存在になったケンちゃんは、新聞にも多々掲載され、かの国営放送局NHK(BS)にもご出演されています。
そんなケンちゃんが、「高崎での知り合いは、ここだけだ。」と、『楽縁』に寄ってくれます。
当店にとってはニュースな出来事なのでした。

































同じカテゴリー(楽縁)の記事画像
『楽縁』6周年‼️
『楽縁』バレンタイン
結婚祝い
高崎大雪
『楽縁』冬
『楽縁』3周年〓
同じカテゴリー(楽縁)の記事
 『楽縁』6周年‼️ (2016-10-14 12:18)
 『楽縁』バレンタイン (2016-02-18 16:03)
 結婚祝い (2015-05-30 12:00)
 高崎大雪 (2014-02-15 11:15)
 『楽縁』冬 (2013-12-02 19:53)
 『楽縁』3周年〓 (2013-09-30 16:18)

Posted by まちゃ姉 at 10:34│Comments(5)楽縁
この記事へのコメント
へぇええ!!これは凄い!
是非生でプロのギター流し、見てみたいものです(*´∀`*)
Posted by widenamiko at 2012年07月20日 14:36
懐かしいーーー

流しの方から初めて聞いた曲が、
美空ひばりの "悲しい酒" だった。。。
(30年以上前かも)

お会いしたかったなぁ~
『烏森のケンちゃん』 渋い!!
Posted by キャサリン at 2012年07月21日 12:17
namikoさん、そのうち、ご紹介出来る機会があるとよいのですが…
剥き出しのギターを抱えた紳士を見かけたら、「烏森のケンちゃん!」と、声をかけてみて❤
貴女になら出来ます。
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2012年07月21日 15:48
キャサリンさん、コメントありがとうございます。ケンちゃんは、バブルの頃、高崎でも流してたんだそうです。会ってるかも??

実は~キャサリンさん、と、トムさんに折り入ってご相談したい事があるのですが…f^_^;)
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2012年07月21日 15:55
え('Ⅹ')
ジャージ普通に
カッコイイですよ(゚ω゚*)
Posted by led down lighting at 2013年07月26日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏森のケンちゃん
    コメント(5)