★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2016年06月26日

高崎山❗

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

『楽縁』のマスターとまちゃ姉は、初めての旅行に出かけました。

まちゃ姉の実家がある九州です。

まちゃ姉の妹が別府に連れて来てくれました。






高崎山❗

別府と言えば、高崎山です。

みなさん、聞いた事ありますか❓

そう、あの、お猿さんがいっぱいいる高崎山です。(*^◯^*)






お猿さん達は、完全に自由です。

みなさん、思い思いに好き勝手にやってます。

いろんなシャッターチャンスもありますが…σ^_^;

係員さんから「目を合わせないないでください。」と注意されました、(・_・;

ウッカリお猿さんを覗き込んで、写真を撮ろうとして、目が合い…(°_°)

つぎの瞬間、「何すんのよッ❗❗失礼でしょッ❗」

と言わんばかりに威嚇されました。あーびっくり!(◎_◎;)

お猿さんと目を合わせてはいけない…って本当だったんデスね。







季節がら、出産シーズンなんだそうで、赤ちゃんお猿がいっぱいいます。

お母さんと一緒の赤ちゃん子猿…(o^^o)

クリクリのおメメがめちゃくちゃ可愛いです。






この山は、元々高崎山という山だったのでしょう。

この場所は元々はお寺があった場所。

野生の猿が農産物を食べてしまい被害が出るので、

山のこちら側に猿達を集め、ある程度満腹なら農産物の被害も減るだろう。

と、お寺の御住職が時間を決めて餌をやり出したのが高崎山の始まりなんだとか…。






子猿達がじゃれあっています。

子猿の耳…見てください❗めっちゃ可愛いくないですか❓

子猿達がたくさんいて、ちょうどいい季節に訪れたのかもしれませんね(*^◯^*)





高崎山には幾つかお猿の群があり、お猿達は基本、野生なのだそうです。

この餌場にやって来るのはボス猿と雌のお猿とその子供達なんだそうです。

若い雄猿達は餌場に来る事は許されず、自力で餌を採取し、摂取してください。

と、いう決まりだそうです。

お猿が生きて行くのも楽じゃ無さそうです。




上段の写真は子猿が脚で木の枝を掴んでいるのが分かりますでしょうか❓

真ん中の写真のお猿がふと、顔を上げたのが下段の写真。

良く見ると、一頭一頭顔が違います。

素人が見ても、個体識別がつきそうです。

やはり、人類に近いんでしょうね〜。

蟻とか個体識別絶対つかないもん❗

九州紀行はあともうちょっと続きます。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 16:09│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
高崎山❗
    コメント(0)