★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2016年02月22日

前橋の思い出

みなさん、こんにちは(^o^)/
『楽縁』まちゃ姉です。
だんだんと、ちょっとだけ暖かくなってきましたね。春がそこまで来ているような気がします…♫

今回は、『楽縁』のオープン当初よりのお客さんにマスターと連れて行っていただいた前橋の思い出を綴ってみます。



前橋の思い出
中央前橋駅

季節はたしか夏頃でしたか…。暑い季節でした。
JR高崎駅から両毛線で前橋駅へ出て、暑い中3人で、てくてく歩いて中央前橋駅までやって来ました。けっこうな距離歩くンデスネ…。
日も暮れかかった頃…旨い生ビールが飲めるというものです。



前橋の思い出
みやこ食堂

中央前橋駅のすぐ側にある建物内にある『みやこ食堂。』昭和の時代を感じずにはいられない趣でございます。紹介してくださったA氏は、「昔から変わらぬ味」と、いう事で紹介してくれたのでした。
このお店の趣として、『昭和の味』という事なのでしょうか❓
期待感が湧いて来ます。




前橋の思い出
定食メニュー

黒板にチョークで書かれた定食メニュー。
コレぞ『昭和』です。(時間が経っているので、値段などは変わっている可能性があります。)
飲兵衛の我々は定食では無く一品づつお願いしました。
品のいい奥さんと、職人堅気な感じのご主人のご夫婦で営んでおられるようです。


前橋の思い出
メンチカツ〜♪

待ってました〜\(^o^)/
コレコレ〜❗❗サクサクの衣にほのあまいミンチ。当然ですが、生ビールとよく合います
たしかに懐かしい味がします。
油のしつこさも感じず直ぐにペロリとたいらげるのでした。



前橋の思い出
ハムカツ❗

わーい、わーい♪───O(≧∇≦)O────♪ハムカツ〜♫
余計な細工いっさいナシのシンプルなハムカツ♪
コレぞ昭和の味わいハムカツ♪
涙が出そうになっちゃう味のハムカツ。
日本人が洋食を日本人向けに開発してきたであろうコックさん達の英智の結晶ハムカツ❗
旨くないワケが無い❗


揚げたてアツアツのメンチカツとハムカツを堪能して幸せな瞬間でございました。
紹介してくださったA氏には大変感謝しております。聞くところによると、前橋にはまだまだ昭和を匂わせるようなお店が残っているとか…。
また機会を見つけて探究したいものです。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 11:02│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前橋の思い出
    コメント(0)