★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2015年12月14日

早くも師走になってしまいました。

みなさま、大変お久しゅうございます。
今年の5月くらいまでは、勢力的にブログをUPしておりましたが、1月に国家試験受験を控えている事もあり、だいぶブログから遠ざかっておりました。

この半年ばかりの主な出来事をダイジェストちっくにまとめてみます。



夏の暑い盛り…

『楽縁』の若き常連さんが務める新規にオープンしたお店「あそす」にマスターのお母さんと、マスターとまちゃ姉3人でお邪魔しました。
基本和食屋さんです。
広々とした清潔感漂うお店。
3人で和食を堪能いたしました。



夏の終り頃…

まちゃ姉の東京のお友達が高崎へやって来ました。何でも、東京の職場を退職したとか…訳ありでもありますが、まずは、前橋の花火大会を見に行きました。
なかなか行き慣れ無い前橋…。と、呟いていると、『楽縁』の常連のお客様が同行してくれました。花火大会を会場まで行って楽しんだ後、翌日富岡製糸場に誘ってくださり、東京から来た友人と一緒に車で富岡製糸場を訪れました。
まだまだ暑い盛りでしたが、けっこう見学者は沢山いて、賑わっていました。



初秋…


ご近所のイタリアンレストラン「グルー」
のランチ。
気が向くと、マスターとまちゃ姉は月曜日定休日なお昼過ぎ頃にランチに行きます。
こちらのお店のシェフはまだお若いながらも、イタリアはフィレンツェで修行して来たシェフでお店がオープンする以前によく『楽縁』に遊びに来てくれてたんですよ〜(^ ^)
ランチでも前菜の一皿が嬉しいです。やっぱり、白ワイン飲んじゃいますよね〜f^_^;)
「グルー(Gru)」とはイタリア語で「鶴」だそうです。



秋…

下仁田音楽フェスティバルに行って来ました❗
去年はまちゃ姉1人で心細い思いをしながら行きましたが、今年は『楽縁』の仲良しのお客さんと、職場のお友達と3人で参加しました。
このフェスティバル、『楽縁』のお客様がお仲間のミュージシャン達と始めたフェスで、年々来場者数が増え続け、今や上信電鉄や下仁田町も協力体制にあるそうです。
(上信電鉄はフェスに参加の方は帰りの運賃が無料)

真ん中の写真が『楽縁』のお客さんのバンド。なかなかの盛り上がりでした。
グンマちゃん、サウルス君も参戦❗
一緒に写真撮影しました。

『楽縁』マスターは、遅れて来て、このバンドだけ見て帰って行きました。



晩秋…

ある日、「バスツアーに当選されました。」という封書が届き、見ると横浜バスツアーの案内でした。
結婚1周年の記念にと、マスターと二人で参加する事にしました。

「見ず知らずの人達と同じバスで一緒に旅行するなんて初めて」
と、珍しがるマスター…。

大型バスに乗り込み出発…。まもなくして添乗員による料金の徴収…
あれっ❗❓二人分払うの❓どのへんが「ご当選」なの❓
と、軽くカモられた感を感じつつ、同行…

ツアーに含まれている横浜中華街での昼食。見ず知らずの人達と丸いターンテーブルに着席して見ず知らずの人達とガシガシ出て来る中華料理をシェアし合うわけです。
もちろん、料理を写真撮影なんてしている場合ぢゃありません。モタモタしてると食いっぱぐれます。変な意味で興味深い経験をしました。

写真は中華街にある関帝廟…
三国志に登場する関羽を祀っているそうです。商売の神様なんだそうです。

中華街で立ち寄ったトイレに携帯電話を置き忘れ、次の見学場所から中華街に飛んで戻り…というハプニングもありながら、初めて日帰りバス旅行したのでした。
(携帯電話は、交番に届けられていて、直ぐに手元に戻り、こと無きを得ました。)

今年も『楽縁』のお客様方には、何かとお世話になりました。まちゃ姉の高崎での生活には、欠かせない存在です。感謝❗感謝❗でございます。来年もひとつよろしくお願いします。⊂((・⊥・))⊃


同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 15:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早くも師走になってしまいました。
    コメント(0)