★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2015年05月15日

俳句始めました。

こんにちは\(^o^)/
GWも終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか❓

GWだからといって、これといってお休みとかカンケー無い職種のまちゃ姉的には、普段来るはずの業者さんが連休中で来ないとか、お弁当屋さんもお休みだとか…。それが鬱陶しかったりしまして…。
世の中が平常に戻りホッとしている次第だったりします。


俳句始めました。
『賑わいの 通りを彩る ハナミズキ』

最近、ちょっと俳句にハマっていまして…。高崎の町を幾つか詠ってみました。

高崎祭りになると押すな押すなの賑わいを見せる慈光通り…。
この通り、ハナミズキ並木なんですね。
桜の後、白やピンクの花を咲かせるハナミズキ。一応高崎のメインストリートであろう慈光通りを彩ります。


俳句始めました。
『目に眩しい お堀の新緑 緋のツツジ』

ソメイヨシノが散った後、ビックリするくらい真っ赤に咲くツツジ。
新芽の緑の中に赤い色が眩しいツツジの様子を詠ってみました。お堀端があるのも高崎ならではなのでは…❓


俳句始めました。
『頑張れと お笑い芸人 群馬人』

沼田市出身のお笑い芸人「関あっし」君と東京出身ですが、なぜかあっし君とつるんでいる「マリッジブルー河本」君。
2人共芸歴は10年以上になるのだとか…。
この日はこのブログの師匠である自然堂さんでゲリラLIVE開催の噂を聞き付け緊急参加。

俳句始めました。
『クマモンを 頭に浮き彫り 光る才』

関あつし君は、常に丸刈り頭にサングラスの模様を浮き立たせるヘアースタイルにしています。この日、ナント、後ろ頭がクマモンでした。
せがまれて、お客さんのお子さんの頭を妖怪ウォッチのキャラに刈った事があるそうです。写真も見ましたが、なかなかお見事です。このお子さんは学校で、さぞかし人気者になった事でしょう。

キャラカット付きで営業したらいいんじゃないかしら…❓



同じカテゴリー(高崎)の記事画像
高崎市民必見❗
水島商店
FO(U)R-TUNE
すみりん
高崎さくらⅡ
高崎花盛り
同じカテゴリー(高崎)の記事
 高崎市民必見❗ (2015-05-31 21:05)
 水島商店 (2015-04-12 02:20)
 FO(U)R-TUNE (2013-07-06 20:25)
 すみりん (2013-06-25 12:04)
 高崎さくらⅡ (2013-04-18 08:45)
 高崎花盛り (2013-04-17 14:47)

Posted by まちゃ姉 at 13:57│Comments(0)高崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俳句始めました。
    コメント(0)