★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2015年03月18日

榛名梅林

ようやく春めいてまいりました。
こんばんわ(^-^)/『楽縁』まちゃ姉です。

ひと雨毎に気温が上昇して来て、ようやく春らしくなって来ましたね。

先日、まちゃ姉の東京にいた時の友人が高崎まで訪ねて来てくれまして…。

群馬県のいいところ、車で行ってみました。



榛名梅林

職場の先輩に「東京から友人が来るんだけど、何処に連れて行ったらいいですかね?」
と質問したところ、「今の季節なら梅ね‼」
という訳で榛名梅林に行ってみました。

5分咲きといったところでしょうか?
でも、辺り一面梅の香りがたちこめ梅林初体験の我らは感激していまいました。



榛名神社

実は、行ってみたかったんです。
パワースポットで有名だし、スゴイところに建ってるという話。是非この目で見てみたかった。
山門から本堂まで15分歩くんですね〜。
まだ溶けきっていない滝の氷柱やら、大きな杉の木など、大変新鮮でした。

ようやく本堂に到着。
確かにスゴイところに建ってる…。
本堂の彫刻やらも凄い‼
来て良かった〜❤



焼きまんじゅう

ひとくし¥200也。
榛名神社の山門前附近にある昔ながらの食堂でいただきました。
ほんのり焼けた味噌が香ばしく、きっとこれが正しい焼きまんじゅうなのだな。と、確信できる素朴な味わいでした。
I


榛名湖

榛名神社から下り榛名湖に来てみました。
まだ雪が残り人影もまばら…。湖面にはまだ氷が張っていました。

お腹も空いたところで、わかさぎ定食をいただきました。天麩羅かと思いきや、フライになっていて、美味しくいただいました。



伊香保露天風呂

伊香保の温泉ならここがいいよ。と『楽縁』のお客さんに薦められて行ってみました。シンプルな温泉に浸かるためだけの施設。脱衣所と露天の湯舟のみ。申し訳程度の洗い場的蛇口は2個。シャンプーも石鹸も無し。でも、入湯料¥450也。
それだけの事はある丁度良い湯加減の濃い温泉で上がった後もポカポカがだいぶ持続しました。

一度行ってみたかった伊香保の石段も上がりましたよ。一番上何があるのか意外と知らない方が多いんですね〜。

情緒のある素敵なところでした。
























同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 20:52│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名梅林
    コメント(0)