★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2014年09月23日

バイブレーションテーブル

こんにちは(^◇^)
『女ゴコロと秋の空』
とは、良く言ったもので、ホント、秋の天気は変わりやすいものです。

その代わり、晴れの日といったら、空気は澄んでいて、空は高く、陽射しは強くてもサラッとした風が快く、本当に気持ちの良いものです。

そんな良く晴れた9月13日土曜日、下仁田ほたる山公園にて、『バイブレーションテーブル』というイベントが開催されました。



初めて上信電鉄に乗り込んで、高崎駅からジャスト一時間。終点下仁田駅に到着。

ホームにシブい列車が停車してたので、記念に撮影。

たいへん良いお天気に恵まれ、山々の稜線もクッキリと見えます。

このイベント、『楽縁』にいらしてるお客様から紹介されたイベントで、はじめは、友達同士で始めた小さな音楽フェスティバルだったのが、続けているウチにだんだん規模が大きくなってきたのだとか…。
今年は、群馬ロックフェスに行くのは断念したので、小さな音楽フェスティバルと聞いて、「ぜひ行きたい❗」と、シフトの休みをねじ込んで参加したのでした。




下仁田駅からシャトルバスに揺られ会場へ…。なかなかの人出。いや、大盛況です。魅惑的な出店が沢山❗フードは、モチロン、フリーマーケットやワークショップ。小さなお子さん達やお年寄りまで楽しめるお店がたくさん並んでいます。

ゴン太君っぽい大きなワンちゃんのぬいぐるみがシャボン玉を吐き出しています。
お子さん達が喜んでいましたよ。

奥のメインステージではバンドが演奏。
この写真のお揃いの蝶ネクタイのグループはシュークリームズ。




あれっ❗動物がいる〜♫
仔山羊、アヒル、ウサギ…触ってもいいんだ〜…。そんな一画もありました。
癒されます。

会場入口すぐのステージでは大年のバンドマン達がシブい演奏をしてました。秋の風にピッタリなサウンドでしたよ。オシャレデスね〜❤

凛々しい衣装で颯爽と登場❗ダルク藤岡琉球太鼓。
マウンテンステージで山々を背に猛々しいパフォーマンス。最後には観客を巻き込んでみんなで踊りまくり…。





吉井高校書道部書道パフォーマンス…。
うら若きお嬢さん方が秋の青空の元、音楽に合わせて、真っ赤な袴に墨汁をほとばしらせつつ、大筆を振り下ろし書き殴る。
珍しい光景。初めて観た書道パフォーマンス。出来栄えは………
残念ながら、肝心の大文字が解読不能な程ボロボロでしたが、書道に対する心意気は伝わって来ましたよ❗みなさん、なんだかキラキラと輝いて見えました。若いって素晴らしい〜♫

他にも、吉井高校吹奏楽部のディズニープリンセスメドレーの演奏や、保育園児達の愛らしいお遊技など、ほっこりします。



メインステージからバンドの音が聞こえて来ましたよ❗
パンチのある女性ボーカル。
さっきまで、その辺で、ウロウロしてた派手めなおばちゃんがステージに❗❗
なかなかカッコいいストレンジパイ↓↓↓

♪〜♪〜♪〜♪〜♪★★★★★♪〜♪〜♪〜
「2008年、3rdマキシシングル「イエローピーチの缶詰/普通の少女」(SOLD OUT)発表。
FM群馬主催コンテスト、ROCKERS2008にて、グランプリであるベストロッカーズ受賞。

2009年、ベストロッカーズで貰った賞金でレコーディングを行う。
12月12日、1stアルバム「リトル・プレイヤーズ」完成発表に伴い、前橋DYVERにて主催イベント「PReTTYLOUD#9」を開催。大盛況大成功の内に閉幕。

現在、群馬県を中心に都内関東地区で活動中。
歌とメロディのあるロックンロールだけをただ一途に演り続け、未来を企み現在に至る。」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なかなかご活躍中のバンドのようです。
今後の活躍が期待できますよ。

昨年、磯部温泉のイベント、『上州ディスコ』の時にご出演されていた関あっしさんもお笑い部門でマリッジブルー甲本さんとともにご出演。
少しお話しできましたよ。初めて来た下仁田で、知人に会えてホッとしました。

何処からとも無くフラガールがいるな〜。と思ってたらコモQのハワイアンが始まりました。

鮮やかなブルーのドレスに長いウェーブの髪を揺らし、スラリとした美女達のフラダンス。
なんてしなやかな身のこなし、愁いを帯びた微笑を湛え、女性にしかできないであろう表現のフラダンス。今まで目にして来たフラダンスが一気に吹っ飛んだ。
フラダンスって、こんなにも素敵だったんだ〜。↓↓↓

♪〜♪〜♪〜♪〜♪★★★★★♪〜♪〜♪〜♪〜♪
「コモQ
昨年も出演したウクレレプレーヤーのヤマウチタケシがハワイアンユニット「コモQ」として今年も出演します。
ハワイアンのキャッチなナンバーを中心に演奏しますので普段馴染みの無い方も楽しんじゃって下さい!
昨年同様、「ハーラウカウルプアナニ」のフラガール達が共演してくれます!
すてきなダンスをお楽しみに!!」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本当はウチのマスターと、一緒に行く筈でしたが、都合が付かず、まちゃ姉一人で参加しましたが、会場で、知人にお会いし、最終的に下仁田から高崎まで車で送ってもらっちゃった(≧∇≦)

実に実り多き秋の一日でした。



















最初の写真、下仁田駅にて撮影した車輌は、『デキ1形』といって、今や日本で上信電鉄だけが有する最古の電気機関車で、この写真も、鉄道ファンにとってはかなり希少なのだとか…。
後々に鉄道関係者に聞きました。
『上州のシーラカンス』と呼ばれているそうな。


ja.wikipedia.org/wiki/上信電鉄デキ1形電気機関車



同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 17:05│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
バイブレーションテーブル
    コメント(0)