★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2014年01月26日

夏の軽井沢その2

こんにちは(^o^)/
秋から年始にかけて何かと忙しかったので、全然ブログがかけませんでした。その反動もあり、書きたかった事を、今の内にUPしておきたいと思います。

*** *** *** *** *


軽井沢のアウトレットに行った時の事は直ぐにUP出来たのですが、あれから後に、東京からお友達が遊びに来てくれまして…。

一度行ったので、道も分かるし、思い切って車をレンタルして、何年ぶりかで運転して旧軽井沢に行ったんです。9月の初め頃だったかな〜…?



盛夏の一番賑わう盛りの時期をかろうじて過ぎていたので、車で行っても、そんなに混雑していませんでした。
ランチタイムぎりぎりに到着〜✨
とりあえず、オシャレ気なお店でランチをいただきましょう(^ν^)
パスタもピザも食べちゃった(^_^)v
他では食べた事の無い味わいでした。野菜が新鮮なせいでしょうか?
お値段も軽井沢価格と言えども、普通でした。
旧軽井沢に行く事があったら、また寄りたいお店です。



【軽井沢写真館】


『軽井沢銀座』と呼ばれる通りを散策してみたかったんです❗

味のある佇まいのお店が並んでいます。
中でも時代を感じる趣きを放つ「軽井沢写真館」レトロなムードが漂っています。興味深々近づいてしげしげと見せていただきました。



店内をよ〜く覗いてみると〜…‼‼
婚礼場でも見た事ないようなゴージャス且つレトロなドレスがズラリと並んでいます。✨✨✨
鹿鳴館、ベルサイユ宮殿張りです✨
これをお召しになって、記念撮影する訳です。
ちょっと恥ずかしいような気もしますが、誇らし気に映っておられるお写真が沢山飾られておりました。

木立ちの中で、実際にドレスをお召しになって、撮影されてるところもお見かけしました。
一体、おいくらかかるんでしょうね?ちょっと興味があります。


こんな街並み。素敵です✨
この年まで、一度も軽井沢を訪れた事が無かったので、風景がいちいち新鮮です。

高崎から車で一時間半てところでしょうか?
帰り道は、ナビの指示に従ったら、何故か旧道に入ってしまい、くねくねカーブ続きの山道…暗くなるわ、雨は降るわ、狸は横切るわ(O_O)
ナントカ事故無く無事に高崎まで帰って来れて、あ〜良かった( ̄◇ ̄;)
























【軽井沢写真館価格表】
http://www.photo-karuizawa.com/price/

【軽井沢写真館HP】
http://www.karuizawa-ginza.org/shops/shashinkan/shashinkan.htm

そういえば、『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラもこんな衣装でしたね〜(´-`).。oO(


同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 13:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の軽井沢その2
    コメント(0)