★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2013年05月06日

赤久縄

こんにちは(^-^)/ まちゃ姉ですkirakira01
GW最終日、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
昨日まで、ガッツリ仕事だったまちゃ姉は、今日から平日かと思っていましたが、世の中今日までがお休みだったんですね〜…

GW中、『楽縁』のお客さんが、川魚を食べに連れて行ってくださいました。
「川魚を食べられるいい所がある。」という話題から、「じゃぁ、明日みんなで行こうmark02」という話しになり、たまたまその場にいたお客さんとマスターとまちゃ姉と5人で行って来ました。


赤久縄
鱒、岩魚、山女魚の炭火焼椎茸も…。

キャンプなんかで、食べた事はありましたが、このような魚の串刺しを食べるのは何年ぶりでしょうか…?
炭火の周りに串刺しの川魚達がご登場face08炭火で炙るとなんと、ピクピクしてるじゃありませんかmark02
グロテスクな気もしましたが、食べたらめちゃめちゃ旨かった〜icon12


赤久縄
骨酒、鱒の唐揚げ、山女魚のフライ

川魚って、油で揚げるとサッパリした味になるんですね〜。
骨酒はハッキリ言って酔いますmark02
ここは勉強だと思ってマスターが仕方なく呑み干しました。…つぎ酒も追加しつつ…face10


赤久縄
鱒のお造り、山女魚の背切り、とろろ蕎麦

川魚のお刺身なんて、生まれて初めて食べました。意外と濃厚で美味でした。
山の植物をあしらった小粋な一皿です。
〆のお蕎麦は、麺もさることながら、そばつゆが素朴な味わいで実に美味しいんです。
とろろがたっぷりなので、みんなで分けて食べられました。


赤久縄
藤岡市の山の方…一時間くらい登った所にあります。ドライブ気分でちょうどいい距離でした。
お店の周りの生け簀にはお魚がいっぱい。新鮮なはずです。
すぐ隣に釣り堀もありました。

赤久縄
お品書きです。
中々リーズナブルかと思います。5人で行ったからこそ、色々食べられてちょっとした遠足気分icon24

この後、5人は高崎に戻りBASE BAR、カラオケスナックとはしごして、大人の休日を過ごしたのでした。























同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 15:46│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤久縄
    コメント(0)