★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2013年01月13日

高崎ドライブ、デート?

こんにちは(^O^)/またしても久々の更新まちゃ姉です。
先日、UPしたイタリアンレストランパターテには、職場のお友達に連れて行っていただきまして…。
もちろん、車でしたので、彼女のお子さんの保育園のお迎えの時間までドライブデートとあいなりました。
彼女のファミリーカーは、快適で、社内はミッキーマウスをはじめ、可愛いいディズニーグッズで溢れておりました。
コレはもはや動くマイルームといったおももち。
群馬県民の車文化を垣間見た気がいたします。


高崎ドライブ、デート?
パターテの後、ワッフルを食べに行こうという事で、『HUMPTY DUMPTY』へ連れて行っていただきました。大きな雑貨屋さんの一画にあるカフェです。ワッフルを焼くアマ〜い香りが漂って来ます。こちらのお店は以前から何度か通りすがりましたが、入るのは初めて。いかにも女子が大好きな小物達が所狭しと何でもあります。服、バック、帽子、アクセサリー、キッチン用品、空気清浄機、文房具、などなど…face05
こういう雑貨屋さんで、気兼ねなく時間を過ごすというのも、女性同士ならではcakeちょっとお買い物をしてから、カフェでワッフルとドリンクのセット¥800をいただきました。
上に乗っかってるアイスは豆乳アイス。さっぱり食べられるました。

【HUMPTY-DUMPTY、HP】
http://www.humpty-dumpty.jp/listshop/takasaki-kaminakai.html



高崎ドライブ、デート?
「さあ、次は何処行きましょうかmark04
行ってみたいと思っていたが、行った事なかった護国神社をリクエスト。
聞けば彼女も初めてだとか…face08
大きくて立派な鳥居がお出迎え。


高崎ドライブ、デート?
奥に佇む本堂も荘厳です。
お互いに初詣は、既に済ませていましたが、おみくじは引いていなかったので、引いてみました。
彼女が大吉を引き当てましたよ。いいなぁkirakira01
ちなみにまちゃ姉は小吉でした。
おみくじといえば、以前東京都港区に住んでいた頃、アメリカ人の飲み友達に浅草で引いたおみくじを「なんて書いてあるのか英語で説明して欲しい。」とせがまれ、大変苦労したのを思い出します。
おみくじは、あの小さな紙切れにたくさんの意味が込められているもの。日本語って深いなぁ〜face06


高崎ドライブ、デート?
次にリクエストしたのは希望の丘だるまで有名な少林山付近から山を登るとあります。
以前、知人に連れて来ていただいた事のある所です。
広々としていて、山々がよく見えて、静清した気分になれます。
周りはお花畑らしいのですが、未だお花が咲いている所をみた事がありません。
季節ごとに訪れてみたい場所です。


高崎ドライブ、デート?
ロッヂの中には、大きな機関車型ストーブ。これからおじさんが牧をくべる所でした。
地元の特産品などのちょっとしたお土産が販売されています。

画して、ランチから始まった平日高崎ドライブデートは終了。
ほんの数時間でしたが、あちこち連れて行ってもらって、楽しかった〜icon06
やっぱり群馬県は車があると楽しい所です。








同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 15:54│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎ドライブ、デート?
    コメント(0)