★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年11月01日

担々麺(*^^*)

こんにちは(^O^)/『楽縁』まちゃ姉です。秋も深まってまいりました。
寒くなって来ると、温かい食べ物が恋しくなりますね〜(^^)
温かい食べ物と言えばやっぱりラーメン…以前から、グンブロ師匠にオススメしていただいていた担々麺専門店に『楽縁』マスターと、自転車漕いで行ってみました。



高崎駅東口という事で、自転車で行けるじゃありませんかmark01
師匠からも「気絶する程旨いmark02と、聞いていたので、ぜひ、行ってみたかった(≧∇≦)

成る程旨しmark01
師匠がオススメするだけの事はあります。
しつこ過ぎず、上品な味わいは高級中華料理店の担々麺を彷彿させます。
この値段で食べられるのはお得かも…❓

担々麺…¥750(大盛り+¥100)

担々麺(*^^*)
カスターには、ラーメン屋さん、中華料理屋さんにはお馴染みのお酢、醤油、ラー油の他に何やら辛そうな瓶が…❓
辛いもの好きなまちゃ姉は、恐る恐る二匙投入。
辛味も担々麺には重要な要素ですものね。


担々麺(*^^*)
みるみるスープが赤くなって、あっと言う間に辛さが増して、味わいも変化しました。
チョイと鼻水をすすりつつ、程良い辛さで美味しくいただきました。

くれぐれも様子を見ながら加減して投入するべし。

学びました。
やはり、実際に行ってみないと分からないものです。
スープが美味しいので、最後まで飲み干してしまいました。隣りの席の若い男性のお客さんも、やはりスープまで飲み干していましたよ。

担々麺(*^^*)
師匠からも聞いていましたが、このラーメン屋さん、クレームブリュレがサイドメニューにあるんですね〜。
しかも、ココナッツクレームブリュレ(単品だと¥350
担々麺とセットだと¥1050


担々麺(*^^*)
クレームブリュレって、このこの表面のカラメルのパリパリが美味しいんですヨネ〜(o^^o)
お味も甘過ぎず、ほのかにココナッツが香るステキな口どけでした。
いや〜近いし、ぜひまた行きたいお店です。

担担麺専門 高崎はた山
◆住所:群馬県高崎市東町158-20 Kビル 1F
◆電話:027-321-7011
◆営業時間:
  11:00〜14:30
  17:30〜21:00
◆定休日:日曜・祝日
◆参考サイト:「だんべー.com」様


【グンブロ師匠の担々麺専門店のページ】
http://shizendoh.gunmablog.net/e254031.html



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
上州ラーメンセンター
別府冷麺,本場豚骨ラーメン
やきとり佐々木
高崎市民必見❗
高崎ラーメンコレクション
スワンナプーム
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 上州ラーメンセンター (2016-12-04 15:35)
 別府冷麺,本場豚骨ラーメン (2016-07-01 12:00)
 やきとり佐々木 (2015-06-05 19:55)
 高崎市民必見❗ (2015-05-31 21:05)
 高崎ラーメンコレクション (2015-03-24 22:25)
 スワンナプーム (2015-03-20 16:46)

Posted by まちゃ姉 at 19:41│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
あー!!!ここの坦々麺はぜひ食べに行った方がいいよ
と私も言われておりました!!!
これはホント、美味しそうですね♪
・・・飲んだ帰り・・・の時間は終わっているのか。
夕食食べにいければいいなぁ。
今度ぜひ行ってみますね☆
Posted by くみちょう at 2012年11月01日 20:55
くみちょうさん、ぜひとも、一度食べに行ってみてください。麺も、旨かったです。
間違い無い旨さです。
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2012年11月01日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
担々麺(*^^*)
    コメント(2)