★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年08月27日

西瓜!

こんにちは(^O^)/
久々の更新!まちゃ姉です。
おかげさまで、リアル生活が、忙しくなり、ブログの更新も、ままなりませんが、その分、充実した時間を過ごしていると実感しています。
…そのためか、正直、ネタ切れ気味でして…f^_^;)やはり、忙しいと、「あ・これ、ブログに書こう。」と、思いつきもしないし、余裕も無い。
せっかく、まちゃ姉ファンも、出来た事だし、忘れられちゃうと淋しいので、ボツボツながらも、更新頑張ります。

西瓜!
先日、農家の方から、直接いただいた西瓜と、採れたての夏野菜達…西瓜は、まるごといただいたのですが、持ち帰るのに自転車の荷台にくくりつけて必死で、持ち帰りました。マスターに、半分にしてもらおうと、包丁を入れると、勝手にパカッと割れて、熟れ具合いを強調して来ます。全部は、冷蔵庫に入り切らないので、半分は、ご近所さんでもある「グンブロ師匠」に、おすそ分け…。
ミニトマトappleや、お茄子も、超旨いんだな~


西瓜!
最近のトイレの壁作品。
高崎の花火大会を切り絵にしました。下からの目線で撮影…。あえてシンプルに、高崎の夏を表現…なーんちってf^_^;)
それにしても、高崎市の花火大会は、お見事です。昨年まで東京在住だったまちゃ姉も、隅田川の花火や、お台場の大東京湾花火大会など観て来ましたが、高崎の花火も実にステキです。


西瓜!
高崎観音ロウソク祭り。
まちゃ姉は、ざんねんながら、行ったわけではないのですが、『楽縁』常連のお客さんさんが、行って来たというので、無理矢理メールで、写真を送信していただき、ここに掲載。
皆様の、ご協力あっての、『楽縁』で、ございます。


西瓜!
http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/event/e10.html
ロウソク祭りのアドレスです。
毎年八月の、最終土曜日って決まっているみたい。「なかなか幻想的で、ステキだった。」というコメントをいただきました。


来年は、行けるかな〜mark04











同じカテゴリー(楽縁)の記事画像
『楽縁』6周年‼️
『楽縁』バレンタイン
結婚祝い
高崎大雪
『楽縁』冬
『楽縁』3周年〓
同じカテゴリー(楽縁)の記事
 『楽縁』6周年‼️ (2016-10-14 12:18)
 『楽縁』バレンタイン (2016-02-18 16:03)
 結婚祝い (2015-05-30 12:00)
 高崎大雪 (2014-02-15 11:15)
 『楽縁』冬 (2013-12-02 19:53)
 『楽縁』3周年〓 (2013-09-30 16:18)

Posted by まちゃ姉 at 01:30│Comments(4)楽縁
この記事へのコメント
まちゃ姉さん、お疲れさまです♪

トイレ、気づきませんでしたわ…。
今度チェックさせて頂きますね(^^)/
Posted by 渚カヲル at 2012年08月27日 23:47
うひょ~❤
カヲルさん、早速のコメントありがとうございます♬
そういえば、最近仲良しのおばあちゃん(93歳)も、カオルちゃんなんです。
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2012年08月27日 23:54
世界メルヘンかるたと一緒に購入。
こちらもクスッと笑ってしまうかるたです。
かるたとしてより、眺めて笑ってます(笑)。
Posted by 海賊版DVD at 2013年03月29日 14:42
マモくんに名前覚えて
もらえるように頑張りますっ!

毎回セーラーで行ったら
覚えやすいですか(´・ω・)?


5時間もやってたんですか!?

長い時間お疲れ様でしたっ
Posted by led down lighters at 2013年07月26日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西瓜!
    コメント(4)