★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年08月06日

高崎祭り

こんにちは(o^^o)まちゃ姉です。
お祭り前から、ワクワクしていました。お祭り当日…行きましたmark02
目的は、ブログに掲載したいがための取材です。なんちって、一緒に行く人が、いないというのが本音です。まだまだ高崎では一人ぼっちのまちゃ姉です。

高崎祭り
夕方仕事を上がって、お祭りの会場、スズランデパート前に直行してみました。
まだ夕暮れ刻でしたが、すでに人が繰り出し、お神輿も出ています。それにしてもものすごい人出です。もう、自転車は無理と、諦めて近辺に駐輪。全く、何処から集まるのか、慈光通りは、人で溢れています。


高崎祭り
和太鼓隊も頑張っていましたよ。かっちょいいです。


高崎祭り
若い女性限定お神輿もありました。
粋で、イナセなお姉さん達❤


高崎祭り
19:30頃から、お神輿が、蓮雀町交差点に集まって、いっせいにわっしょい・わっしょい盛り上がりも最高潮です。


高崎祭り
だるま神輿高崎ならではのお神輿かと思います。なかなかステキです。
慈光通りには、両脇に屋台が一面建ち並び、浴衣姿のお姉さん達、粋なお兄さん達で溢れ、それはそれは賑やかな高崎の一大イベントなのでした。天候にも恵まれ、この地域独特の夕立にも合わず、盛大なお祭りでした。

































同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 23:57│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎祭り
    コメント(0)