★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年07月29日

筆ペン講習会

こんにちは(*^^*)お暑うございます。久々の更新まちゃ姉です。
だいぶ以前に、ブログに書いた「いつも絶好調さかもっちゃん」主催の堀内先生による『筆ペン講習会』が、さかもっちゃんのお店、安中のBOOKカフェ『今日は、いい日だ』で開催されました。
早速ご報告です。


筆ペン講習会
この店は、一応、本屋さん。唯一、本屋さんらしいスペースです。
「新書」とか書いてあると、(本屋さんだったんだっけΣ(゚д゚lll))と、思い出します。


筆ペン講習会
同じテーブルに着いた方に、写真を撮らせて頂きました。
前回のように、「使用前」「使用後」と、いう具合に、始めにまず、普通に書いてみます。
そして、ポイントと、ちょっとしたコツを教えて頂き、あ~らビックリface08
2時間後には、誰もが、こんなに楽しくステキな葉書が、書けるように、なるんですmark01



前回、一緒に、講習会を、受けた方…。あれからよく筆ペンを使っている。と、いうわけじゃないそうですが、前回の講習も、すっかり身に着いておられたようです。まちゃ姉も、そうですが、筆ペンに対して自信がつきました。
2回目の参加でしたが、まったく飽きず、新しい発見があったりして、また参加して良かったと、二人で、言いあって、いました。
2回目の参加は、洋子さんと、まちゃ姉だけだったんですです。


筆ペン講習会
ちょっと欲張って、お隣のテーブルの男性にも写真を撮らせて頂きました。
今回は、という文字を、強調して書いてみましょうと、いう事で、なんだか、似たような感じに見えますが、やさしく、柔らかく、可愛らしい文字が、堀内先生の、[笑顔流]
という流派なんです。
でも、やっぱり男性らしい、力強さがあり、その方一人一人の個性も出て、ステキな流派だと思います。


筆ペン講習会
講習会風景
手前に立っているのが、堀内先生。奥に立っているのが、この店のオーナーさかもっちゃんお二人とも、お会いするだけで、気分が、良くなる不思議なオーラをお持ちの方です。
お店に来られるお客さん達も、いい気分のオーラに包まれて、いつも皆さん笑顔で、お帰りになります。
安中に、おいでの際は、ちょっと寄ってみてもいいと思いますよ。本好きな方は、もちろん、「まちゃ姉ブログ見た。」と、言ってみると、さかもっちゃんも、喜ぶかもしれませんface02

本と珈琲の店
今日はいい日だ
〠379-0116 群馬県安中市安中3525
TEL 027-8814-3158
meil:sa25to@docomo.ne.jp

営業時間:10:00〜19:00 水曜日定休日

















i





同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 15:12│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筆ペン講習会
    コメント(0)