★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年07月16日

そばっ喰い

いや〜、今日は、ビックリなほど暑いですね〜(*^^*)
まちゃ姉は、夏大好き!!暑いのも得意なので、嬉しいですが…洗濯物が、増えますね(>_<)
昨晩、お友達ご夫妻が、東京から遊びに来てくださいました。高崎に一泊して今日になってから、マスターと、まちゃ姉、ご夫妻とで、一緒に観音山のお蕎麦屋さんに、お蕎麦を食べに行きました。

そばっ喰い
東京の、お友達ご夫妻も何度か行った事が、あるので、お店で待ち合わせ
マスターと、まちゃ姉は、自転車で。清水寺の階段下に自転車を停めて階段で、登ったら脚がパンパン(>_<)
とりあえず、天婦羅盛り合わせ 海老天がBIG嬉しい(o^^o)


そばっ喰い
お蕎麦、待ってました。\(^o^)/つけ汁は普通のと、クルミ汁を頼みました。他には、おろし、うめもあります。
この、クルミ汁、まちゃ姉大好きなんです。人気店、そばっ喰いさんは、今日も満席。世の中連休でもありますからね。
東京からお友達が遊びに来てくれた時にお連れすると喜ばれます。
蕎麦がきも、オススメ。でも、冬に食べた方が美味しいのかな~?


そばっ喰い
こちらのご主人は元々陶芸家だとか…?陶芸の土を捏ねるのと、お蕎麦を捏ねるのと、似ているから、美味しいお蕎麦が打てるのでしょうか?お蕎麦や天婦羅が乗っかってる食器なども、手作りの陶芸品のようです。
お店の奥に壺などがたくさん並んでいます。


そばっ喰い
隠れ家的な佇まい。宮崎駿のアニメに出て来そうな感じ。
ちょっと不思議な空間に迷い込んだような気がして来て、ワクワクしてしまいます。
この雰囲気も気にいっています。


そばっ喰い
お二人が、東京にお戻りになるのを見送り、その後マスターと、先日グンブロ師匠に連れて行ってもらったのカキ氷のお店「日本一」に、自転車で行ってみました。「スノーマウンテン、ストロベリー」¥600をいただきました。
凍ったつぶつぶ苺が、フレッシュで、食べごたえのある一品。爽やかで美味しい~(#^.^#)今日みたいな日は特にhare02
こちらも大人気のお店!!
学生さん達や、ご近所さん達が、自転車で次々といらっしゃいます。
今度どなたか東京から遊びに来たらぜひお連れしようかと思います。

今回東京から遊びにいらしてくれたご夫妻は、東京新橋で、和食のお店を経営。
お二人とも、マスターのお友達なので、まちゃ姉は、ご主人のお料理をいただいた事が、ありません。
東京に行く機会がありましたら、ぜひお邪魔したいものです。

酒亭 鹿又(しゅてい かのまた)
tel…03-3504-8435
東京都港区新橋3-2-3 臼井ビルB1F
月曜日定休日 火~金17:00~23:00 土、日17:00~21:00




























同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
上州ラーメンセンター
別府冷麺,本場豚骨ラーメン
やきとり佐々木
高崎市民必見❗
高崎ラーメンコレクション
スワンナプーム
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 上州ラーメンセンター (2016-12-04 15:35)
 別府冷麺,本場豚骨ラーメン (2016-07-01 12:00)
 やきとり佐々木 (2015-06-05 19:55)
 高崎市民必見❗ (2015-05-31 21:05)
 高崎ラーメンコレクション (2015-03-24 22:25)
 スワンナプーム (2015-03-20 16:46)

Posted by まちゃ姉 at 17:20│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
キヤーw^0^w ひろピ-も、遊びに行きます。
高崎は、猛暑ですよね。負けないでネ。
Posted by 実穂 at 2012年07月17日 21:45
キャーキャー\(^o^)/ヒロピー来て来て~!!
空気も、旨いし、山々が、見えて温泉も、あって、いいところですよ~(o^^o)
いつぞや、高崎でお会いしましょう!!
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2012年07月18日 05:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そばっ喰い
    コメント(2)