★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年07月09日

漣美(さざび)

こんにちは\(^o^)/まちゃ姉です。
今日も、暑いデスね‼でも、なぜだか夏が好き!!なまちゃ姉です。
なんかワクワクしませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))まちゃ姉だけでしょうか?

先日、ご近所の居酒屋「漣美」(さざび)さんにお邪魔しました。
こちらは、ご近所で、マスターは、まちゃ姉と、同い年なので、勝手にお友達だと思っています。
たまに、顔を出します。

漣美(さざび)
マスターは、ハッキリ言って、アニオタそう、アニメオタクです。
店内は、このように、ガンダムフィギュアが、カウンターにズラリ!
額に入っているのは、「サザエさん」のセル画。貴重品だそう。

漣美(さざび)
こちらもガンダム?そもそも「漣美」も、ガンダムのキャラクターの「シャア」が乗っていたモビルスーツ「赤い彗星」の名前から摂ったそうな。
実は、まちゃ姉も、アニメは大好きで、ここのマスターとは、「ガンダム」を始め、あの頃のアニメ「マジンガーZ」「コンバトラーV」「デビルマン」「サイボーグ009」「バビルⅡ世」「キューティーハニー」などの話題で、盛り上がります。
少し前ですが、「侵略イカ娘」のDVDを、プレゼントしていただきました。
お店には一時期「侵略イカ墨焼きそば」「イカちゃんイカゲソ揚げ」などの「イカちゃんメニュー」もありました。

漣美(さざび)
そうは言っても、こちらのマスター、元々は、和食の板前さん。生け簀のお魚もお料理してくれます。
まちゃ姉は、個人的に、天婦羅盛り合わせが、オススメ。一流店に負けない味と、美しさ。
でも、生け簀のマークは、なぜか「ジオン軍」のマークです。

漣美…TEL027-325-7024
群馬県高崎市若松1-1
定休日…不定休18:00open~24:00clos

漣美(さざび)
オマケ…
先日UPしたツバメの写真。かわいいので、デコってみました(#^.^#)





「イカ娘」シリーズメニュー
イカのいかすみ炒め⇒イカぢゃなイカ‼
も、発売するそうです。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
上州ラーメンセンター
別府冷麺,本場豚骨ラーメン
やきとり佐々木
高崎市民必見❗
高崎ラーメンコレクション
スワンナプーム
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 上州ラーメンセンター (2016-12-04 15:35)
 別府冷麺,本場豚骨ラーメン (2016-07-01 12:00)
 やきとり佐々木 (2015-06-05 19:55)
 高崎市民必見❗ (2015-05-31 21:05)
 高崎ラーメンコレクション (2015-03-24 22:25)
 スワンナプーム (2015-03-20 16:46)

Posted by まちゃ姉 at 11:31│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
2大会連続のメダルには届かなかった。ジャマイカが36秒84の世界新記録で優勝。
Posted by primetime replica watches uk at 2012年08月27日 15:08
ずっと気になっていたので、購入!
マットもセットで購入して良かったです。
下に響かないし、クッション性もいいです。
TRfの曲はよく耳にしていたのでリズムもとりやすく、レッスンも分かりやすいので、すごく楽しく踊れます?サウナスーツは安っぽいカッパみたいなやつだけど、ダンスが終わるとかなり汗かいてるのにビックリ! 買って良かった?
Posted by 海賊版DVD at 2013年03月29日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漣美(さざび)
    コメント(2)