★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年06月27日

退院‼

おかげさまで、本日退院となりました。実に快適に過ごすことが出来ました。入院前に期待していた通り、時間になればご飯は出てくる、TVは観放題、日がな一日ゴロゴロ、ゴロゴロ…実に、幸せな一週間でした。


退院‼
こちらは、メインフロア。朝6:30ごろ撮影してみました。清掃員の方々が、忙しなくお掃除していました。7時過ぎには、もう、外来診察待ちの患者さんがみえます。「早朝から、スゴイな〜。」と、いつも感心してしまいます。
たまたまかもしれませんが、こちらの病院で、一番待たされるのは、『お会計』という印象があります。
他は、診察や、レントゲン、その他の検査も、混んでいて、「待つ」と言っても、都内の病院に比べれば、早い方だと思います。


退院‼
今回の入院のお役立ちグッズ。100円均一ショップで見つけて購入。何度も入院していると、これがあると便利という物もわかって来ます。いいんだかなんだかよくわかりませんが…f^_^;)

退院‼
サクッと組み立てて、BOXになります。水周りで、毎日使う物を入れておきました。歯ブラシ、歯磨き粉、化粧水、日焼け止めクリーム、洗顔料、使うかどうかわからないけど、意外と無いと困るハサミやスプーンなど、倒れないし、スッキリできて、ナイスでした。

退院‼
組み立てた状態。蓋がついています。ホコリよけになります。とりあえず持ち帰り、自宅でも使えるかと思います。
本当に、2年に渡りお世話になり、ありがとうございました。
近くにこのような、快適な病院があって、安心です。


《高崎NICEキャラ》

昨年入院していた頃の事ですが、毎朝6時頃になると、「新聞~!新聞~!」と病室を周って新聞を売りに来るおじさんがいました。上毛新聞をはじめ、スポーツ紙や数種類の新聞を売り歩いていました。看護師さんが、朝の検温に回って来る前でした。その声で目が覚めて、「うるさいな~。・゜・(ノД`)・゜・。」と、感じた事もありました。

ワタクシは新聞を読む習慣は無いのですが、患者さんの中には、毎朝このおじさんから新聞を購入している方もいらっしゃいました。

ふとしたことから、この新聞売りのおじさんと言葉を交わした事がありました。ちょうど競馬のG1レースが開催されている頃で、つい、先日のレースについて、ピタリと予想したというではありませんか‼元来競馬好きのワタクシは、その予想の根拠を聞いてみると、
(なるほど、この人は、ホンモノかもしれない‼今後のレースについてもご意見をうかがいたい‼)
と、思ってしまうのでした。たしか、 次のレース開催日が来る前に退院してしまったかと記憶しております。

他の病院では、このような新聞売りなんていなかったし、聞いた事もない。無認可mark04それにしても毎朝だし…~(・・?))なんとなく怪しげな感じがしなくもない…。

今回の入院ではお見かけしませんでした。看護師さんに聞いてみると、「ああ、あのおじさん、いなくなっちゃったの…。」この、「いなくなっちゃった」とは、病院から排除されたのか、ご自身の都合で続けられなくなったのか、それ以上は聞けませんでした。
けっこうご年配だったと思います。今頃どうしておいでなのか知る由もありません。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 11:37│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
退院‼
    コメント(0)