★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年06月24日

『楽縁』の串焼き達‼

こんにちは(^O^)/☆まちゃ姉です。今日は、いいお天気ですね~♬梅雨時期に、この晴れ間は貴重です。
先程、実家の母に電話したら、九州地方は土砂降りだそうです。
あ・まちゃ姉、実家は九州にありますが、九州出身ではありません。博多弁で話しかけられても、喋れませんので、あしからずf^_^;)
『楽縁』の串焼きをマスターが撮影してくれまして、前回の続きになりますが、せっかくですし、この際、紹介しちゃいます(#^.^#)


『楽縁』の串焼き達‼
海老串焼き…¥200(1本)
ヒゲなども処理してあり、よく焼いてあるので、頭から殻ごとバリバリ食べられますface02
ちょいと調べてみたら、海老の殻には、何でも、キチンという食物繊維が含まれており、大腸ガン予防、便秘の予防、改善、コレステロールを体外に排出してくれる働きがあるとか…。
食べなきゃ勿体無いんですね~‼口の中を切らないように、ご注意を‼

www.healthy-therapy.net/chole/ebi.html(海老の栄養成分参照)


『楽縁』の串焼き達‼
マグロテールの串焼き…¥200(1本)
みなさん、大好きなマグロのシンプルな串焼き。定番です。
マグロと言えばお寿司ですが、生魚がイマイチ苦手。だけど、お魚は好き♡な方にはピッタリの『楽縁』です。
まちゃ姉も、魚貝類は、生よりも、焼いて食べるのが好きicon06


『楽縁』の串焼き達‼
日本酒・結人(ゆいびと)…一合¥600
群馬県のお酒です。いろいろ試してみて、お好みのお酒を見つけてみてください☆


『楽縁』の串焼き達‼
ばばあ梅酒…¥480
赤紫蘇の風味が効いてる、スッキリとした甘さの梅酒。鮮やかな赤い色がおしゃれです。
ロックでどうぞ。

『楽縁』の串焼き達‼
ゆず酒…¥480
日本酒ベースのリキュール。サラッとした口当たり、甘さもクドくな~いface06
串焼きにも合います。

*串焼きには、マスター独自のタレを付けて焼いています。以前にも(5/25)ブログに書きましたが、このつけダレの加減が絶妙です。
旨しっ‼です。( ̄^ ̄)ゞ


























同じカテゴリー(楽縁)の記事画像
『楽縁』6周年‼️
『楽縁』バレンタイン
結婚祝い
高崎大雪
『楽縁』冬
『楽縁』3周年〓
同じカテゴリー(楽縁)の記事
 『楽縁』6周年‼️ (2016-10-14 12:18)
 『楽縁』バレンタイン (2016-02-18 16:03)
 結婚祝い (2015-05-30 12:00)
 高崎大雪 (2014-02-15 11:15)
 『楽縁』冬 (2013-12-02 19:53)
 『楽縁』3周年〓 (2013-09-30 16:18)

Posted by まちゃ姉 at 16:40│Comments(2)楽縁
この記事へのコメント
海鮮串焼きって群馬じゃ珍しいですね。



今度寄らせてもらいます。
Posted by 元氣が一番! at 2012年06月24日 19:00
あらっ♪
まずは、ブログにいらっしゃいませ~‼
今度ぜひ、寄ってください☆
お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2012年06月24日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『楽縁』の串焼き達‼
    コメント(2)