★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年06月16日

高崎駅からの~♬Part~Ⅰ

ようこそ高崎へmark01東京から、新幹線で1時間たらず…。
あっと言う間に着いちゃいますでしょmark03


高崎駅からの~♬Part~Ⅰ
高崎駅西口です。けっこう立派でしょ⁉ 学生さんや、サラリーマンなど、乗降客も多いんですよ。
冬だと、着いた瞬間寒かったりしますyuki02
今の季節は、梅雨ですが、東京よりも爽やかです。群馬は山から降りて来る風が乾燥しているので、爽やかなんです。

高崎駅からの~♬Part~Ⅰ
西口ロータリー。お花が綺麗に植わっています。
クリスマスなど、季節ごとに目を楽しませてくれています。
イベントなどで、ここに屋台が出る事もあります。バスもこちらから発着します。

高崎駅からの~♬Part~Ⅰ
昼間、閉まってる状態の『楽縁』入口。ちいさなビルで、しかも、壁が鏡張り。回りの景色に溶け込み過ぎて、存在すらわかりにくいビルなんです。夜は、回りの光を反射するので、まだいいのですが…(^^;;
看板など、マスターの手作りなのです。マスターは字も意外と上手だったりします。

高崎駅からの~♬Part~Ⅰ
街中のミニシアター。シブい作品を上映しています。
マスターも映画好きです。監督さんや、出演者達が舞台挨拶に来ることもあるんだそうです。
大きな今時の映画館は駅の向こう側、東口にあります。そちらを利用する事が多いですかね…。

高崎駅からの~♬Part~Ⅰ
昔からある高崎市民のマークタワー的存在すずらんデパート。創業1952年、前橋が拠点。
高崎市民には、無くてはならない存在。
この通りが目抜き通りの慈光通り。夏のお祭りもこの辺りは賑わいます。

東京のお友達に見ていただくと、楽しいかもしれません。o(^▽^)o
群馬県内の方にとっては、見慣れた風景でしょうが…f^_^;)



























同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 04:17│Comments(2)日記
この記事へのコメント
確かに群馬高崎市民としては見慣れた風景にみえるけど、まちゃ姉さん目線でなんか新鮮な感じ♪
Posted by 渚カヲル at 2012年06月18日 21:36
ふふふ~♪♫そうかな~?と思いつつ、書いて見ました。まだ続きがありますから~‼
お楽しみに~(^O^)/
Posted by まちゃ姉まちゃ姉 at 2012年06月18日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎駅からの~♬Part~Ⅰ
    コメント(2)